人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

1/2成人式を迎える娘へ

手紙を書けーといわれ、もう明日には手渡さなければいけない。
ああ、だってさあ、真面目に書こうとするとうるうるしちゃうんだ。
毎日顔つき合せれば、お互い文句の言いどおしで仲がいいとは絶対見えない。
たてつかれると「お前、何様の分際で私に物申しておるのじゃ」と、ばかりに言い返す母です。
そんな母が、手紙を書こうと思うと、こっぱずかしいやら、うるるるうになるやらで、まともな文章が書けません。あああ、もうしょうがない、こうなったら私が一番大事だと思っていることだけ、ストレートに書きゃあいいやと開き直り。
「何年立とうと、歳を重ねて関りあい方が違ってきても、あなたとパパママはずーっと親子なんだよ。親子でいたいんだよ。それだけは忘れないで。」
と、これが言いたいことなんだけど、本人にちゃんと伝わるか凄く不安・・・。
さて、「明日は、どっちだ」(ジョー風に)
by tyrano | 2007-01-26 17:33 | 自分の事