人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

泳ぎことはじめは

スイミングの成人コースに通うようになって、早2年弱。。。
ダイエットのつもりが意外と続いているけど、体重減少は
いつのまにかぴたりと止まった。
まあ、進歩もそれだけ遅いというか、あるところまで来たら
ぜーんぜん早くなんないでやんの。
大学の時まではなんとか50m泳げたと言う記憶があった。
まあ、それだけの力量だったのだけれど。
2年前、とんでもなくなった自分の体をどうにかする為に
スイミングに入った。フリーのコースで泳いでみた。
「信じられん!?!?!?」
25mも自由形で泳げんようになっていた。
「まじかよ?」
ああ、しょうがねえ、とりあえずウォーキングでなんとかすべえ。
と、当初は水の中でえっちらおっちら歩きました。
でもねえ、もともと泳ぐのは嫌いじゃなかったので、
一人で歩いてるのも寂しいし、開放されているコースに
成人用スイムの初級・中級・上級とあって自分にあったコースも
選べちゃうんで、初級に入ってみようかと試しにやってみた。
いやあ、本当に泳げなくなってんですね、この何十年間で。
やってみたら、きっついきっつい。
基本の練習がきつくて、こりゃあ中級なんて絶対およびじゃないぜ
と、思っていましたが、やっぱり集団レッスンってすごい。
負けん気なんて自分で感じてない割には、みんなやってるからと
ひーひー言いながらもバタ足、片手クロール、etcやっちゃうんだね。
なんだかんだと、同じくらいの年の人と友達になり、よりレッスンが
楽しみになっていつの間にか初級のちょっと上のコースへ。
水の中にいるのは本当に癒されるーと、しみじみ痛感するんだが、
でも、ここから伸びんのが大変なんですよ、まったく。

と、ここから先は次回に。
by tyrano | 2005-01-20 23:33 | 水泳