人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

「私がビジュアル系だった頃」 読了

前編読了時に感じた思いは、ほとんど読了後も変わらなかった、けど
YOSHIKIについて、BigWaveをおこして周りを呑み込んでいく人みたいな
書き方をしたけど、それに加えてhideがその波の統制を取っていたんだな
って、そんな感じが残っていました。

別にhideの追悼本を読みたくて買ったわけではないんだけど、結局
V系ってhideが死んだ時点で終わったんだなあって、つくづく思った。
破壊願望が強すぎて周りを壊す前に、自分を壊しちゃったhide。
そんな彼を浮き彫りにしたかったのかなあ?
そんなことを強く感じたくて読んだわけじゃないんだけど。
あの当時、YOSHIKIやLUNA SEAが何を考えて生きていたか
そんなのが少しでもわかればいいか、と、軽いノリだったんだけど。
思ったよりも重い内容を包括してて、辛かった。

あの当時の無理がたたってる感じと書いた著者の言葉、
思わずうなずいてる自分に、流れた時間の重さを感じた。
by tyrano | 2005-08-15 22:34 | 色々