人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

笑傲江湖の続きが・・・

某DISCASで予約レンタルしているのだが、来ないー(/_<。)ビェェン
ちっとも続きが来ないので、もう前の話を忘れそうです。

忙しいし、ビーズの携帯ストラップ作成を頼まれてスランプから
抜けきれずに唸って、唸って、どうにか3本作った。
幸せな事に、お好きなのどうぞーと渡したら3本とも御買い上げだった。
自分の分は残ったのを、と考えていたんだが、おかげで何もつけていない。

閑話休題

笑傲江湖の原作を持っていれば、このすきに復習ダーと思うのだけど、
図書館本だったので手元にはない。でば、古龍でも!と「多情剣客・・・」を
手に取ろうと思ったら目の前に京極夏彦の「覘き小平次」 を読みかけの
なのに気づきそっちを手に取ってしまった。
なんとなく武侠から離れてしまって寂しい。

武侠は気をつけて摂取していないと、まだ生活に密着していないので
すぐ欠乏症にかかってしまう。しょうがないので?前に某馬栄成のHPから
ダウンロードした漫画版「倚天屠龍記」お試し用を、自分が見る為に印刷
したのがあるので中国語辞書を片手に眺めてみる。
同じく「風雲」のお試しも印刷してあるので眺めてみる。
これで武侠が少し補給されたかも。

お試しではなく、販売されている武侠漫画を買おうか悩むが如何せん、
一物語の冊数が多くて単価は安いが揃えるのが大変そう。
それに、全然中国語が読めないので無駄にしそうで怖い。

ああ、なんにしても中国語、話すにせよ聞くにせよ、読むにせよ、書きはしないけど
できるようになりたいのお。やはり趣味を絞らねばならないかなあ?
by tyrano | 2005-06-15 17:06 | 亜細亜映画