人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

尹子維(テレンス・イン)出演のMTV「長信不如短訊」

尹子維がMTVに出演したそうで、ストリーミングしっかり観てきました。

ストーリー的には、仕事ですれ違う恋人同士の中を携帯がキーとなって
関係を修復し、最後にはリングを持って微笑む尹子維の姿が。。。

この間、古装片を見たばっかりだったので、現代の普通の人のかっこして
プレゼンをしたり、上司に怒鳴られて行き場のない怒りや悔しさに
駆られている尹子維の表情、ただただ、ぼえーっと見惚れてtいました。

そうだよねー、こんなにいい表情ができるんだよ、尹子維ってさあ。

真面目にプレゼンして、真摯に人に伝えようとしている演技。
恋人からの映像メールに、ほんわか微笑み、しょうがないなあ、
でも可愛いよなあみたいな演技。
プレゼンの内容を上司から、ぶん投げられてやり直しを命ぜられ
悔しさ怒り、どうしようもない自分を押さえ込もうとする演技。

でもさあ、最後にプレゼンもうまくいって、携帯で「待ちきれなくなった、
さようなら」って言った恋人追っかけて再会し、多分プロポーズしてる
ところ、いまいち逼迫感がというかもうひとつ感情の何かが足りない。
まあ、短いMTVの中、そこまで要求するのは無理だろうけど、
やっと、動いている尹子維を観れたんで、少し欲張りになってるかもしれない。

ところで、某所でも呟いたのだけれど、尹子維ってかっこよく走ったり
歩いてるシーンが記憶にないのだ。今回、走り回るシーンがあったけど
やはり、ニコちゃん(謝霆鋒)の走りのような、かっこよさはなかったなあ。
しょうがないかしら。
by tyrano | 2005-04-11 10:49 | 尹子維