好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

これが恋!? by テレンス編

●ルール●
これは地雷バトンです!!
見ちゃった人はコメント残して必ず直ぐに自分もする事。
タイトルは『子供が出来ましたor妊娠しました』、『これが恋!?』かにする事。
これ強制。マイミク様は足跡ついた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!

えー、前にusakoさんから回っていたテレンスなりきりバトンも一緒にやってしまおうと、無謀にもテレンスになったつもりで答えています、不快な点がありましたら平にご容赦を。

1、今の髪型は短い?長い?

んー、僕の今の髪型はちょっと長いかな?似合うだろう?


2、背は小さい?大きい?

Oh!普通だよ、そんな高くも低くもないさ。
強いて言えば、ダニエルより低くてアンドリューより高いって感じかな?


3、人に頼られる事は好き?苦手?

大丈夫さあ、僕にまかせておきなよ。


4、性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?

僕はいつでもナチュラルさ。
それが目立っていようとなかろうと気にはしないね。


5、眼鏡派?コンタクト派?

僕ってサングラス似合うだろ。
眼は悪くないからね。
サングラスくらいかけないと。

6、デートの時はハイテンション?クール?

僕はいつだって僕さ。OK?


7、デートするなら遊園地?ショッピング?

そうだね、僕の車で郊外の遊園地にでも行く?


8、地毛は天パー?ストレート?ねこっけ?

少しウェブがかかってる、なかなかいいだろう?


9、異性から言われる第一印象は優しそう?近づきがたい?

まあ、役の印象から鬼畜扱いされる事もあるけど、根っからのamerican boyさ。


10、本当の自分は天使?悪魔?

だから言ったろう、僕は僕さ。


11、他人から言われるのは『普通だね』?『変わってるね』?

Only Natural


12、今の髪色は?

ああ、武士の役所だから黒さ.


13、香水はつけてる?つけてない?

こっちに来て嗅いでみるといいさ


14、恋人に呼ばれるとしたらちゃん(くん)?呼び捨て?

テリーとでも呼んでくれよ。


15、どっちかというとオタク?ヤンキー?

American Boyだから元祖ヤンキーだぜ。


16、性格は真面目?不真面目?

僕はまじめにしてるつもりなんだけど、たまに不真面目だといわれるのさ。


17、性格は几帳面?いい加減?

そんなこと考えた事ないなあ。


18、眉は細い?太い?

ちょっと薄いのが悩みなのさ。


19、連絡をとるなら電話?メール?

やっぱり声を聞かないとね。


20、自分のエロさは並?上?特上?

今から試してみようか。(あ、ちょっと違う)

21、好きな異性のスレンダー?グラマー(マッチョ)?

あまり気にしないね、明るい子がいいさ。

22、自分は精神的に子供っぽい?大人っぽい?

僕は大人さ。


23、好みのタイプは年上?年下?タメ?

僕の好きになった子が僕のタイプさ。


24、バレンタイン(ホワイトデー)のプレゼントは何がいい?

飲みつくせないほどのビールで騒ぎ明かそうぜ。


25、遠距離恋愛は出来る?

そんなことを考えたって無駄さ。近くに行きたければ行くし、行かなくて良ければ行かないし。


26、束縛されたい?されたくない?

よく泣くんだよね、彼女が。
私と夜遊びとどっちが大事なのってさ。
選べるはずなんてないさ、ベイビー。

27、好きな人と一緒にご飯に行くならファーストフード?

やっぱりフットボール観ながらホットドッグが最高さ。


28、好きな人のルックスのタイプは美形?動物系?

おいおい、人間に決まってるだろ。


29、恋人に言われて嬉しい言葉は『好き』?『かわいい(カッコイイ)』?

愛してるの言葉で十分さ

30、最後に回す人はマイミクさん全員です。

あああああ、こんなもんでおゆるしを。
[PR]
by tyrano | 2007-10-20 22:10 | 色々

不安定な視界、過敏な耳、震える心 第七章

取敢えず飛び出したはいいけれど、もう9時を回ってて友達のところにも行きづらいし、途方にくれてしまった。
明るい道の方へとなんとなくゆっくりと歩きはじめた。
「ふう、重い。」
思わず自分が呟いた言葉に気づいてぞっとした。
(何?重い?何が?)
足元を見るともなく見た、見てしまった、見るんじゃなかった。
(うわあああああああ!!!)
夜の住宅街、大声を出しちゃいけないと変な理性だけは働いた、けど、いきなり走っていた。
一人じゃ行った事のないゲーセン、でも、今一番人が居て明るいところ、そこに向かって思いっきり走っていた。
少し手前からスピードを落として、自動扉の前にどうにか息切れしてるのを我慢して隠して立った。
ガラスの扉が開いてゲーム機が弾き出す喧騒と普段よりちょっとカラフルな色彩を帯びた光が身体に付きまとっているものを流していってくれる感じがした。
何気ないふりを装いながら中に入り、ゲーセンに来るといつもやってるゲーム機の前に座った。
ポケットから財布を出そうと手をポケットに差し込むけど、細かく震えててうまく財布を掴めない。
深呼吸をして、まずは飲み物でも飲もうか落ち着け自分。
なんとなくふらふらする。全力疾走の後遺症かなあ?と思いながら自販機へ向かって歩いていた。
ゲームが終わりふと立ち上がったらしい男の人と、ぼーっと歩いていた私、タイミング良く?トンって感じでぶつかった。
力が入らないでいた私は
「あたっ」とすぐそこにあった椅子へ座ってしまった。
「あっ」、ごめんと言いかけた私の肩を、その男の人はいきなり摑んで睨みつけてきた。
(怖っ!)と思ったらY兄だった。そしていきなり、
「何があった?」怒ったような表情で聞いてくるY兄。
「え?え?」一体何のことを聞いてるの?まさか、さっきの?
Y兄は頭を振って、私の肩から手を離し、溜息をつくと
「なんか飲むか?」と聞いてきた。
「うん」胸が詰まって口から言葉が出づらかったけど、聞こえるくらいには返事が出来たようだ。
二人で自販機の所へ行って、Y兄からコーヒーをもらった。
黙って半分くらい飲んだところで、やっと声が出た。
「ありがとう、Y兄」
何故かY兄の顔を見れなかった。
「今から部屋行っていいか?」
「へ?私の部屋?」
突然女子の部屋に、それも夜に行っていいかなんて、絶対Y兄のキャラじゃない。
でも、ふざけてるんじゃないみたいだし、勿論告るなんて雰囲気じゃないし、なぜ?
「なんで私の部屋に?」
「ついてるのもあるけど、部屋にもあるんだよ、モノもエンも。」
「はあ?ついてる?モノ?エン?」
「とにかく行こう。壊されないうちに。」
マジな顔してるY兄に私は逆らえない。
行くっきゃないようだ。
[PR]
by tyrano | 2007-10-16 12:47 | 色々

遅ればせ「プロジェクトBB」観劇次第 Part2

ということで、続きです。

結局、テレンス(尹子維)のパパのところに連れて行かれた赤ちゃん、検査の結果血の繋がりがないと判明しました。
ああ、これで両親のところに帰れるのねーと思ったら、テレンス(尹子維)のパパは自分の血の繋がった子孫が誰も居なくなったと言う事にショックを受け、最後の理性の糸が切れてしまいました。そして、一人で死んであの世に居るのは可哀想だと、赤ちゃんをテレンス(尹子維)の道連れに。

冷凍保存されているテレンス(尹子維)の脇に寝かされた赤ちゃんを助け出そうと、成龍とルイス兄は奮闘します。ボディガード達と乱闘中に冷凍室に閉じ込められ・・・。

まあ、最後はHappy Endです。

この映画作成中に迷達の間で噂になったテレンス(尹子維)のメイク。
そう、冷凍保存のメイクだったんですね。
悲しいのは、テレンス(尹子維)はしょっぱなだけで台詞が終わっちゃった事ですね。
もう少し、まともな喋りも聞きたかったなあ。

映画的には、小ギャグ大ギャグ取り混ぜーの、小アクション大アクション見せ見せーで楽しかったです。
さあ、作品中に成龍の出演作品名はいくつでてきたでしょーかー?
とか、色々カルトネタが作れそうでした。

一番嬉しかったのは、なんと言っても大好きな面々が出演している事。
JCグループ総出演、プラスニコちゃんまでということで、簡単な感想でした。
[PR]
by tyrano | 2007-10-16 12:30 | 亜細亜映画

遅ればせ「プロジェクトBB」観劇次第

土曜日の晩に小学校1年と5年の娘と一緒に「プロジェクトBB」やっと観ました。
で、結構前の作品なので、ネタバレ全開で書かせていただきます。
また、見所は1.成龍、2.元彪、3.Aliveメンバーと葉山豪さんを主体として書かせていただきますので、そこらへんの偏りはお許しください。

まず始まりはテレンスの元恋人がアンドリューと結婚して出産するシーンから。
のっけからアンドリュー(連凱)が出てきて、やったあ、でも出番ここで終わりじゃないよね?と少し心配になる。
次に、元恋人のテレンス(尹子維)、ストーカー的な異常執着性格を持って元恋人とその子供を奪いに来る。出産直後の元恋人と赤ん坊を引きずりまわす姿、でもね、ちょっと凄惨味が欠けててね、やっぱりコメディはこの程度?で、この時の逃走劇で、エスカレータの高い所から落ちて死んじゃいました。これで、「はっ?おしまい?」でも、製作時の情報では怪しいメイクを施したテレンス(尹子維)が居たはずと、待ての姿勢を保持。
テレンス(尹子維)が暴れた時に、赤ちゃんも落ちそうになるんですが、これを成龍が助けてここで縁がつながるんですね。

その後も、泥棒を働いていた成龍、ルイス・クー、マイケル・ホイだけど切羽詰って高額な仕事を請け負った。そう、赤ちゃんを誘拐してテレンス(尹子維)の父親役へ届ける仕事。
途中アクシデントがあって赤ちゃんをすぐ届けることが出来なくなったためルイスと成龍が赤ちゃんの世話をしなくちゃいけなくなりました。すったもんだの上、ゲイのカップルに偽装し面倒を見る二人。成龍の借金を取立てにコンロイも登場!似合うー、借金取りの役。ベスト配役。そこへ成龍の幼馴染ユン・ピョウ警官役がやってくる。時を同じにして赤ちゃんがちっとも届かない事に業を煮やしたテレンス(尹子維)パパが手下・ヒロさん(葉山豪)達を差し向け赤ちゃんをさらおうとする。
もうこの時は、誰を観たらいいのー、だって赤ちゃんが乗ったベビーカーが現金輸送車に引っかかってなんてシーンで、ヒロさんやらダニエル・ウー(呉彦祖)、ニコラス・ツェーが出演しているわ、展開は目まぐるしいわで大変でした。

ああ、私の悪い癖、ちょっと疲れたので今回はここまで。
さて、最後のクライマックスはどんなだったんでしょう?
まだ、テレンス(尹子維)の場面も出てきてないですね。
ははは、いつ書こうかな?しばしお待ちを。
[PR]
by tyrano | 2007-10-15 09:59 | 亜細亜映画

9月30日は彦と私の誕生日!

どわー、と過ぎてしまいました、昨日の日曜日。
朝からずーっと家事日。
夕飯にインド人のカリー屋に行き、その後子供達だけ買ってきておいたケーキを食べて「ママおめでとう」と言ってもらいました。
彦はどんな誕生日だったんでしょうね?
また、みんなで集まって楽しい誕生日だったんでしょうね。
今年も実りある年でありますように。
[PR]
by tyrano | 2007-10-01 11:13 | 自分の事