好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

血圧が下がりました

去年は惨憺たる星回りだったようで、旦那は出張で家に居ないわ、車は廃車になるわ、自分の仕事はうまく回らないわで、かなーりストレスフルでした。
やはり体はそれを如実に反映してくれて、血圧が140を切った事がありませんでした。
大体上が150で下が90・・・。
自分ながら、血圧が高い理由はストレスしかないと思い心療内科系の薬ももらったりしたのですが、全然いい感じがしてこない。で、あきらめました。
しばらく測らない。しんどかったら休む。ってことでほっといたら、旦那も出張の期間が短くなり、交通事故も示談が済み、少しの首の痛みはたまーに出るけど我慢できる程度。
という日々を過ごしていたら、殆どもとの血圧120-80という絵に描いたような平均値に。
血圧高いのにほっといてるって、歯医者の友達にこんこんと説教されましたがこれでいい報告ができます。
あーとーはー、体重をまずは5キロ減らす事ですね。
現在実行している事、20分ほどの筋トレを週5、プロテイン摂取、9時以降はワイン以外摂らない、なるべくおやつは食べない、スイミングに週3通う事。
ということで、一週間過ぎたのであと2ヶ月くらいは頑張らないとね。
脂肪が減るのは後でいいから、まずは良質の筋肉をつけようと思ってます。
(だってさスイミングしてると胸囲は増えるばっかでダイエットになりそうもないっすよ・・・)
[PR]
by tyrano | 2007-06-19 23:33 | 自分の事

ラベンダーの出番だ

今日ははるばる岩手県ニュージーランド村に家族四人で行って来ました。
天気も良くて、終始屋外でボートに乗ったり、羊やウサギと遊んだり、ポニーに乗ったりしました。
ところで、うちのはまったくもってとんでもな旦那で、昨夜、朝9時には出かけられるようにしとけなと言ったきりで、目的も決めずに車に乗ってナビと相談して目的地を決めるんです。
おかげで、誰も帽子も持たず、着替えも持たず、でも、嫌な予感がしていた私は珍しくフルメイクで日焼け止めばっちりで望みました。
私はとにかく日焼けが気になったので、まめに日焼け止めの塗りなおしと、持っていたタオルで首をカバーしていましたが、シャワーの後肌を触ると少しごわつきが・・・。
これはラベンダーオイルの出番だ!
ラベンダーは軽い火傷によく効くという話(私が保証するわけでも責任を持つわけでもありません。)なので、とりあえず5ccほどのホホバオイルにラベンダーのエッセンシャルオイル3滴入れよく振ったものを用意。
風呂上りに、上記のラベンダーの入ったホホバオイルを1円玉ほどの量を手に取りかるーくマッサージ。その後、いつもの化粧水をコットンに含ませてふき取る感じでパッティング。
水分を一杯補給してあげる感じでしてあげました。
これでごわつきが取れるといいですが、これからの季節あまり陽に当たりたくはないものです。

あ、そうそう、そういえば旦那に出張先で安眠出来るようにラベンダー一瓶渡していた事を思い出し、「ちょっとラベンダーどうした?」と聞いたら出張先に置いてきた、とのこと。
「ホテルのねえちゃんにでも置いてきたの?」と聞いたら、「可愛そうな仕事仲間に」と返事が。
まだ、出張先から帰れずストレスでぐったりしているお仲間にエッセンシャルオイルやキャンドル、インセンス一式置いてきたそうです。
確かに私にはストレス性の胃の痛みにはラベンダー有効でした。
ストレスが溜まってる方、ラベンダー・カモミールロマン・オレンジのエッセンシャルオイルはお勧めですよ。
ちなみにうちの旦那はサンダルウッドを非常に気に入っていました。でも、出張の時一瓶預けましたがお高いので持って帰って来いと厳命しました。
アロマテラピーは自分が嗅いで気持ちいいのがその時必要な香りだと思うので、色々嗅いでみて自分にあったものを選ぶのも手ですね。
私はやはりラベンダーに始まってラベンダーに終わりそうです。
ではでは。
[PR]
by tyrano | 2007-06-17 21:22 | 芳香療法

彦(ダニエル・ウー)がダッジ・チャージャーについて語ってた

ダッジ・チャージャー
この車をみつけて、R/Tバージョンてなんだろうとブログでいってました。
車の話は大好きなので、混ざりたいなとは思うんだけど英語じゃね。

外国車で好きなのは、アウディ、ジャガー、シトロエン、アロファロメオあたりかな?
日本車では、
三菱 GALANT VR4,LANCER EVOLUTION、ECLIPS
スバル LEGACY B4、imprezza WRX
HONDA LEGEND
基本はターボエンジンで四駆です。

走って楽しいは新雪がみっちり詰まった夜の道。
新春の緑まぶしい山道。
飛ばすんなら一人で運転してる時だけ。
搭乗者が居る時は飛ばしません。

今までで一番気合入れて走ってたのは、LANCER MX 1600CCマニュアルタイプです。
パリダカを制覇して有名になったGALANT VR4 にも乗ってました。これもマニュアルだったのですか、歴代一位のじゃじゃ馬でしたが、乗ってる時間が短かったけどボディの幅がそう広くなくて山道は楽しかったです。
最後に、乗ったメーカー8代目GALANT VR4はワイドボディで高級感のあるセダンでした。スポーティー感は薄れちゃって、山道とか攻めづらかった。これは2500CCだったのかな?
でも高速安定性はあったんだよね。
さみしいなあ、こんな車がなくなって。
秋に出るって言うけど、どんなGALANTなんだろう、あんまり期待できない気がする。
[PR]
by tyrano | 2007-06-16 22:40 | 亜細亜映画

山形暑いわよ

31度?なにそれーーーーー?
もうクーラーなしで過ごせません。
6月半ばからクーラーが要るって、どんだけー!
明日は26度まで下がるそうですが、くたびれますよね。
今年の夏は渇水が怖いですね。
今まで生きてきて、渇水になった事がないのですが、今年の夏はどうなることでしょう。
雪が少なかったし、本当にビクビクしています。
[PR]
by tyrano | 2007-06-13 22:01 | 自分の事

ロンドンハーツ 格付けしあう女たち

今日のロンハー(ロンドンハーツ)は面白かったあ。
20代女性の共感できるランキング!!!
だったんだけど、一位青木さやか以外6位磯山さやかまで、みーんな共感してもらえて「うれしー」って泣く泣く。
いやあ、私もなんかもらい泣きしながらも、その理由やらなんやらが面白くて、笑ってるのが苦しくて泣いてるのか、もらい泣きしてるのかわからない状態でした。
2位になった国生さゆりは、別れた旦那と3年同棲していた話で盛り上がり、3位の三浦は眼鏡のベストドレッサーショー受賞でもりあがりーの、青田典子、山本モナは共感してくれる人がいてよかったと大泣きの、もう大泣き大会でしたね。

ま、最初に初出演の洗礼を受けた磯山が、あびる優の直撃弾で泣いたのが最初だったのですが。

もう、大変楽しませてもらいました。
[PR]
by tyrano | 2007-06-12 22:02 | 色々

DISCASで借りて見た映画一覧

特攻!BAD BOYS
ラヴソング
ドリアン ドリアン
Color of Pain 野狼(オオカミ)
インファナル・アフェア
人魚伝説
花様年華 <dts版>
霊幻道士6/史上最強のキョンシー登場!!
マーシャル・エンジェル
狼たちの絆
ファイナル・ロマンス
金玉満堂~決戦!炎の料理人
新ポリス・ストーリー
ジェネックス・コップ
ロンゲストナイト 暗花
新流星胡蝶剣
風雲 ストームライダーズ
DEAD OR ALIVE FINAL
バレット・オブ・ラブ
藍色夏恋
カル
ラブ・レター パイランより
ドリフト
君が好きだから
京極夏彦 怪 隠神だぬき
ダブル・ビジョン 無修正特別版
ゴージャス
メイド・イン・ホンコン
1:99 電影行動
ツイ・ハークの 霊戦英雄伝
アウトライブ
イルマーレ
ALIVE デラックス版
ラベンダー
アジアン・スター・シリーズアンディ・ラウ 香港極道 野獣刑事
ゴッド・ギャンブラー/ラスベガス大作戦
色情男女 夢翔ける人
五福星
水滸伝 男たちの挽歌
春香伝
京極夏彦 怪 七人みさき
ファイティングラブ
フルタイム・キラー
ツインズ・エフェクト
書剣恩仇録
スウォーズマン 女神復活の章
スウォーズマン 女神伝説の章
ブルー・エンカウンター
メダリオン
LOVERS
スカイハイ
ティラミス
ブエノスアイレス 摂氏零度
スー・チー in ヴィジブル・シークレット
京極夏彦 怪 赤面ゑびす
京極夏彦 怪 福神ながし
ヒロイック・デュオ 英雄捜査線
笑傲江湖 完全版 Vol.2
ムービング・ターゲット
笑傲江湖 完全版 Vol.3
漂流街 THE HAZARD CITY
笑傲江湖 完全版 Vol.1
マジック・ブレード
大阪プロレス飯店
インファナル・アフェアII 無間序曲
スカイハイ 死
少林サッカー外伝
スカイハイ 三
柳生一族の陰謀
スカイハイ 二
カンフー・カルト・マスター/魔教教主
笑傲江湖 完全版 Vol.9
笑傲江湖 完全版 Vol.10
オールド・ボーイ
笑傲江湖 完全版 Vol.8
トリック 1
THE SNOW (ザ・スノウ)
HEAT ヒート
笑傲江湖 完全版 Vol.7
笑傲江湖 完全版 Vol.4
笑傲江湖 完全版 Vol.6
笑傲江湖 完全版 Vol.5
マドレーヌ
80デイズ
レスリー・チャン 白髪魔女伝2
炎の大捜査線
ラヴァーズ&ドラゴン
蝴蝶 羽化する官能
ワンナイト イン モンコック
トリックマスター
トリック 2
金城 武 トラブル・メーカー
フィスト・オブ・レジェンド
英雄剣
インファナル・アンフェア 無間笑
片腕カンフー対空とぶギロチン
ヴェンジェンス/報仇
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー3 <デジタル・リマスター版>
大酔侠
風雲II Vol.9
トリック 5
風雲II Vol.7
トリック 4
トリック 3
インファナル・アフェアIII 終極無間
風雲II Vol.4
風雲II Vol.6
超アブない激辛刑事(デカ) カリー&ペッパー
風雲II Vol.3
風雲II Vol.5
風雲II Vol.2
2046
風雲II Vol.1
PTU
天龍八部 3
天龍八部 2
天龍八部 1
シスター・オブ・ドラゴン/天女武闘伝
ファントム・セブン/香港機動警察
ツインズ・エフェクト2 花都大戦
東方三侠 ワンダー・ガールズ2
アジアン・スター・シリーズアンディ・ラウ マジック クリスタル 魔翡翠
東方三侠 ワンダー・ガールズ
風雲II Vol.8
天龍八部 8
天龍八部 7
天龍八部 10
ダイエット・ラブ
親切なクムジャさん デラックス版
ドラゴン・バーニング 怒火威龍
邪神拳
天龍八部 6
天龍八部 5
春田花花幼稚園 ~マクダルとマクマグ~ Vol.4
春田花花幼稚園 ~マクダルとマクマグ~ Vol.3
春田花花幼稚園 ~マクダルとマクマグ~ Vol.2
天龍八部 4
春田花花幼稚園 ~マクダルとマクマグ~ Vol.1
PROMISE <無極>
ソウル攻略
トリック 劇場版
SPL/狼よ静かに死ね
トリック 劇場版
ミステリー民俗学者 八雲樹 4
セブンソード
ビューティフル・ボーイ
ベルベット・レイン
ミステリー民俗学者 八雲樹 3
ダニー・ザ・ドッグ
七人のマッハ!!!!!!!
ミステリー民俗学者 八雲樹 2
ミステリー民俗学者 八雲樹 1
天龍八部 9
連城訣 4
連城訣 2
連城訣 3
連城訣 1
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/八大天王 完全版
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/八大天王 完全版
ジェネックスゾンビ
THE MYTH/神話
マジック・クレーン
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/少林故事 完全版
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/少林故事 完全版
ミステリー民俗学者 八雲樹 5
シン・シティ
姐御 ~ANEGO~
心霊探偵 八雲 Vol.3
大刺客
心霊探偵 八雲 Vol.1
心霊探偵 八雲 Vol.2
デッドポイント ~黒社会捜査線~
恋するブラジャー大作戦
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/無頭将軍 完全版
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/無頭将軍 完全版
ディバージェンス -運命の交差点-
連城訣 5
香港ゾンビ
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/理想年代 完全版
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/理想年代 完全版
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/辛亥革命 完全版
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/辛亥革命 完全版
マジッククンフー神打拳
エンター・ザ・フェニックス
巷説百物語 狐者異
イエスタデイ、ワンスモア
王の男
少林寺秘棍房
トリック 新作スペシャル
激突!螳螂拳
ブラッディ・レイン
パープルストーム
南少林寺VS北少林寺
[PR]
by tyrano | 2007-06-12 17:38 | 亜細亜映画

久々、頭痛に泣く

いやあ、私、頭痛持ちでいつもは薬でコントロールできているんですが、土曜日、酷かったあ。
天気のせいかな?久々に寝込みました。
ロキソニン・コリクール・デパスと胃腸薬、飲んでもちぃーっともすっきりしなくて、しょうがなく寝込む事に決めました。
でも、母の辛いところ、2時半から4時半の2時間でお昼寝はお終い。
後はいつもどおりの家事をこなして早めに就寝。
で、日曜日も朝から脈動性の頭痛でどんより薬を飲んで予定していたお買い物に。
一日たっても、やっぱりすっきり頭痛がとれなくて、酒を飲もうと思ったけどやっぱりやめて就寝。
あああ、月曜日、やっぱり頭が痛いです。
たまーに、こういう風にしつこく痛みが残る頭痛が年に2,3回あったりします。
しょうがないんですけどね。
明日は軽くなってるかな?
[PR]
by tyrano | 2007-06-11 15:30 | 自分の事

テレンスの「アド街ック」見れませんでした(号泣)

やはり、こちらは田舎。
「アド街ック」てば再放送枠での放映で、今日なんて「ゴールデンウィークに行きたい・・・」
いや、もう、六月だし。

しょうがないので、しばらく毎週録画をしてテレンスの出演まで待つ事にします。
みんなの話に着いていけないのは悲しいのですが、勿論ネタばれあっても全然平気です。

かえって、「あ、これかあ」「うん、うん、そうだよね」なんて思いながら見れるので、あちこちに散らばっている情報を収集するのが楽しいかも。

ここでお願いした甲斐があって、alivenotdeadでもお友達が増えました。
うれしいでーす、ありがとう。
[PR]
by tyrano | 2007-06-10 22:28 | 尹子維

葉山 豪さん、alivenotdead.com ついにデビュー

alivenotdeadのartistsに、ヒロさんの写真が掲載されました。
やった!ついにalivenotdeadに参戦だー!!!
さっさとfunにaddしてきました。
ヒロさんのブログで前に紹介していた、ちょっと過激な内容の映画の動画も紹介されていました。
元はyoutubeにあがってるのでalivenotdeadに登録しなくても見れますよ。

ではー
[PR]
by tyrano | 2007-06-08 22:34 | 亜細亜映画

alivenotdeadの私のページを

リー・リンチェイ(ジェット・リー)とテレンスが見に来てくれたのよ、だわさ。
うんうん、これだけで会員登録した甲斐があるってものですわ。
さ、めげずにがんばろう。
[PR]
by tyrano | 2007-06-05 23:36 | 尹子維