好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ここんとこ半年以内かな見た映画・ドラマ

連城訣1~5
 監督: ワン・シンミン
 原作: ルイス・チャ 金庸
出演: ウー・ユエ(呉越) ウー・ユエ ホー・メイティエン スー・ツァン ユー・チェンフイ ジ・チュン・ホァ

 主人公・狄雲は田舎で師妹と幸せに暮らしていたが、ある日無実の罪で牢獄に。
 徹頭徹尾、非常な目に合わされ陥穽に翻弄されるが最後まで正義を貫き通す。
 雪山での死闘は圧巻である。

いやあ、これでもかこれでもかと主人公を襲う不幸のウェーブに目を背けたくとも、次が気になりのめりこむように見てしまいました。原作は読んでいたので余計次の展開が気になったと言うこともあるかも。

*************************************

ディバージェンス -運命の交差点- (2005年 / 香港 )
監督: ベニー・チャン
出演: アーロン・クォック イーキン・チェン ダニエル・ウー ロー・ガーリョン アンジェリカ・リー エリック・ツァン

アーロンの刑事、イーキンの弁護士、ダニエルの殺し屋。
この三人が一つの事件を元に運命が交錯していく。

うんみゅー、今一力が入りすぎてみる方の力が抜けてしまった。
面白くないわけではないけど、身を乗り出して観たという感も残ってないよね。

*************************************

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/無頭将軍 (ドラマ)
監督: マイケル・マック
製作: ツイ・ハーク
出演: ウィン・ツァオ(趙文卓) ケント・チェン マックス モク

ウィン・ツァオ扮するウォンフェイフォンが活躍するドラマシリーズのうちの無頭将軍編です。

幽霊話に仕立て上げてるので、エンタ的には結構いけてます。
シリーズ内で一番娯楽的で面白いのでお気に入りです。
ウィン・ツァオの演武がとてもとても綺麗でそこもこのシリーズを観る楽しみです。
[PR]
by tyrano | 2007-02-28 09:37 | 亜細亜映画

プロジェクトBB 日本オフィシャルサイト

プロジェクトBB オフィシャルサイト
です。
monicalさんのところで紹介されていました。
ルンルンとサイトの中を探索してTRAILERなぞをニコニコしながらみていたら、
「へ?ルイス・クー(古天楽)が香港期待の新人?何をほざいておるのだ(?_?)?」
ルイスは今やその演技には実力が伴い、香港では押しも押されぬ中堅俳優として活躍してるじゃあないか!「恋ブラ」とかのいいコメディを演じてるぞ!!!
亜州明星総覧 ルイス・クー
上記を参照したまえ。
いやあ、世間の常識と私の常識が、ことに香港映画界に関してはこうまで違うのか・・・絶句。

まあ、このことはとりあえずおいといて、Trailerにダニエル・ウー(彦祖)、アンドリュー・リン(連凱)がちらっと出てましたね。次に是を言うのかと言われそうですが、ユンピョウもジャッキーとバトルってましたよ。早くみたいですね。
って、山形での公開はないのかい?!
劇場情報には東北六県の劇場は一つも載ってませんよ、これって前売りがある劇場が載ってるだけなのかな?
あああ、前売りだって買ってジャッキーにバースデイメッセージ送りたいのに。(オフィシャル参照)

と、悶々している月曜日の朝だった・・・・
はっ!やばい決算申告書を閉じて税務署行って市役所と県庁行って銀行行って月末処理しなくちゃ。
[PR]
by tyrano | 2007-02-26 10:15 | 亜細亜映画

DVD実はいっぱい見てるのだけど

一杯見て、ボーボー泣いちゃったりしてるんだけど、あまりにも心に深く浸透しすぎて書けなかったり、人に見せられるような感想を書けないなあ、なんて事が多すぎて、ついついサボってます。
まあ、そのうち、整理してぼちぼちと行くことにしますが、んー、独りよがりになりそうで怖いです。
[PR]
by tyrano | 2007-02-24 14:20 | 亜細亜映画

長女の体調

この頃、朝起きると「頭痛い、気持ち悪い」なんて、すっきり起きられない。
今日も、スイミングなので学校からまっすぐ家に帰ったんだけど、家から電話してよこした。
「頭痛いから今日休みたい」
たまにはさぼるのもしょうがないか、と、「じゃあ、大人しくしてなさい」と言い含め、スイミングにお休みの連絡を入れた。
偏頭痛持ちなのは私の遺伝だからしょうがないとは思う、でも、低体温児なのよね。
平熱が36度ないんだもん。
私と1度まるっきり違うなんて、一体どういう体になってるんだろう?
冷え性と言うわけでもなさそうなんだけどね。
この時期は、辛いのかなあ?
んー、筋肉つけるようになんとか持って行って、白砂糖の摂取を減らして、根菜類を多く取る。
早寝早起きを徹底する。(今も9時に寝て、6時半起床)
毎日学校に20分以上かけて歩いて行ってるんだけどな?
舅の体質が遺伝してるみたいだけど、体温は。
なんとか元気になってくれと願うばかりだ。
あ、メンタル的には今日からパパがまた韓国へ行きました。
そこらへん、やっぱり来てるかなあ?
[PR]
by tyrano | 2007-02-21 17:15 | 自分の事

決算書類に泣かされる日々

会社の法人税申告手続き期限が2月末までなので、2月末までに決算書類を整え提出し、税金を払わなければなりません。税務署、県庁、市役所、3庁分の支払と書類の作成です。

うちは夫婦二人だけの零細有限会社なので、税理士さんをお願いする余裕はありません。
なので、経理素人にもかかわらず、会計事務所に勤めていた妹の力を借りて、税理士の判子なしでここ2年の決算を乗り切ってきたのですが、3年目に会社法商法の改正に伴い妹の力を借りるのもなかなか厳しく(遠いところに住んでるしね)、もう申告書の手引きとネットに首っ引きで決算書を書いています。
決算書と言っても、面倒くさい業務や事業はしていないので、難しいのは別表の4、5(一)、5(二)の3表なのです。消費税も今年から該当になりますが、会社で使ってる「弥生会計」で殆ど事足りるので無問題。ただ、こんな高いお金を出して、毎年バージョンアップを重ねている「弥生会計」ですが、この別表関係に対応していないのがものすごく不満です。
2月も半ばに差し掛かり、この3表が出来ていないので物凄く不安だし焦ってるし、もうここは腹を括って明日にでも税務署に行って書き方を聞いて来ようと思っています。

こんなブログ書いてる位ならさっさと終わらせろと、海外にいる社長(旦那)から怒声が聞こえそうです。
[PR]
by tyrano | 2007-02-12 10:53 | 自分の事

やっぱりへこむなあ

まあ、わかってたことだけど、実際そうされるとへこむなあ。
自分の無神経さが招いた結果だ。
真摯に受け取れ。
相手は自分より、よっぽどつらい思いをしてるんだろう。
なんでもかんでも、人のことなのに、オーバーに受け取って感情をコントロールできなくなる自分が悪いんだ。
まあ、現実世界、こんなことで停滞するわけではないし、もっと辛い事を我慢しながら仕事もしているんだし、プライベートだからってなんでも仲良しで行くわけじゃないのは余計当たり前だ。
学童幼稚園関係でもちょっとヤバ目だしね、切り替わりの時期、これ以上精神的バランスを崩さないようきちんと自分を持っていかないとまずいな。
ん、そうなるべくしてそうなったと思ってるんだからいいじゃないか。
[PR]
by tyrano | 2007-02-06 22:24 | 自分の事

10cm○○

うひゃ、usakoさんからのバトンがまわってきましたね。

●目覚めた時に10cm「テレンス」があなたの顔を
覗き込んでいました どうしますか?

とりあえず、夢か現実化判断するために人差し指でやさしくそーっと頭をなで、その髪の感触とぬくもりを感じたとたん
「ふ、にぎゅあ、ひゃ、ぐご」
と、声にならない声を上げ気を失ってしまうでしょう。

●10cm「テレンス」をあなたは飼いますか?

えー、飼いません。
とにかく彼が人間サイズに戻ることを切に希望するので、その手段を血眼になって探します。
それでも、戻らないんであれば「保護」します。

●10cm「テレンス」がお腹が空いたと主張しています。
あなたは何を与えますか?

まず、ビール。
フライドポテト、ハンバーガー、から揚げ、ピザ
そして陽気な音楽。
ふたりでカラオケに行って、飲めや歌えやで遊んできます。

●10cm「テレンス」がトイレに行きたがっています。
どうしますか?

まあ、ね、二児の母なので普通にトイレに連れてっちゃうよね。

●10cm「テレンス」が風呂に入りたがってます。
どうしますか?

きっと風呂じゃなくてシャワ-だろうから。りかちゃんハウスの如雨露かなんかでお湯をかけてあげるけど、やっぱり人間サイズがいいなあ・・・。
一緒に温泉にでも行ってこようかな。風呂に入ってる間は私の胸の谷間に挟んでおこう。

●10cm「テレンス」と初デート!どこに連れていきますか?

とにかくドライブ。彼のアルバムを聞きながら、もしくは生唄聴きながら、景色のいい所を車で色々行っちゃう。

●最後の質問!10cm「テレンス」が居たら
あなたはどう思いますか?

んー、一番初めに考えるのは「今、彼は幸せか?」っていうこと。
私は幸せなテレンスを見ることが幸せだから、それがどんな大きさでも関係ないので。
でも、一瞬、10cm「ALIVE」を作って、今度はワイヤーアクションばりばりのアクション映画を作りたいなんて欲望も。
ちっちゃいからアクションはワイヤーでまわし放題だしね。

●妄想させたいマイミク5人をチョイス

これは、もうusakoさん以上の人脈がないので、私のブログ見てる人、自由に持ってってねーということで許してください。
[PR]
by tyrano | 2007-02-06 22:15 | 尹子維

お友達に

髪ゴム作ってあげる約束をしたので、結果表示
c0031784_12391224.jpg

写真がピンボケだけど許して
[PR]
by tyrano | 2007-02-04 12:39 | 編み物

マスター・オブ・サンダー & 笑う大天使

マスターオブサンダー
私の大好きな谷垣さんが監督をし、私の敬愛するJ.J.sonny Chiba、倉田師匠が出演している、SF伝奇アクション映画?です。
しょっぱなから熱い熱い超ロングカットの大人数による格闘シーンがどーーーんと迫ってきます。中心でアクションを演じている悪鬼(中村浩二)、ものすごい技量とパワーです。さすが倉田アクションクラブ。
可愛いアイドルの女の子たちも、見せ場で頑張ってましたね。きっと生傷が耐えなかったんでは?と思われるような所が多々。
そして、千葉様、倉田師匠の御大二人。目力だけでそのシーンが終わるんじゃないかと思うような、そんなぞくぞくする視線の絡み合い。勿論身体と身体のぶつかり合いも見せてくれました。
圧巻なのは勿論ですが、この二人の迫力を殺さずにボディダブルをした方、お名前は調べられませんでしたが、凄い!の一言です。御大二人が放っている気迫に負けない気迫を持ってアクションをこなしていたと思います。
シーン展開としてはちょっと雑かなと思ったのですが、お茶目な倉田師匠が節目節目でいい味を出していて可愛かったです。
ああ、面白かった。今度はどんな映画を作ってくれるのかな?と。



笑う大天使

とりあえず、谷垣さんのアクション監督だし原作者のファンだし名作だし観てみっかと思ってみたのですが・・・。
えーっと、ターゲットどこにおいたんですか?
おばさんは見ちゃいけないんでしょうか?
あの、お嬢さんとは思えない胸と背中の開きすぎワンピースはなんでしょうか?
萌え????
なんか、間違ってる、絶対間違ってると思いながら見たせいか、きっと面白さ半減してると思う。
最後の外人女性、アクション頑張りましたね。◎!
[PR]
by tyrano | 2007-02-01 20:03 | 亜細亜映画

フォームは褒められるが

本当にクロールのフォームきれいですよ、と、みんな口を揃えて褒めてくれるが、これがスピードと比例しないのはなぜだ?
今月は決算提出月+下娘の入学準備+2,3月またにかけたハードな仕事
が待ってるっちゅうに、週2のスイミングは死守できるのだろうか?
あいかわらず、海外出張でパパはあてにならないので非常に厳しそうである。

あああああああ、もっと早く泳げるようになりたい。
難しいもんだなあ。
[PR]
by tyrano | 2007-02-01 17:12 | 水泳