好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1/2成人式を迎える娘へ

手紙を書けーといわれ、もう明日には手渡さなければいけない。
ああ、だってさあ、真面目に書こうとするとうるうるしちゃうんだ。
毎日顔つき合せれば、お互い文句の言いどおしで仲がいいとは絶対見えない。
たてつかれると「お前、何様の分際で私に物申しておるのじゃ」と、ばかりに言い返す母です。
そんな母が、手紙を書こうと思うと、こっぱずかしいやら、うるるるうになるやらで、まともな文章が書けません。あああ、もうしょうがない、こうなったら私が一番大事だと思っていることだけ、ストレートに書きゃあいいやと開き直り。
「何年立とうと、歳を重ねて関りあい方が違ってきても、あなたとパパママはずーっと親子なんだよ。親子でいたいんだよ。それだけは忘れないで。」
と、これが言いたいことなんだけど、本人にちゃんと伝わるか凄く不安・・・。
さて、「明日は、どっちだ」(ジョー風に)
[PR]
by tyrano | 2007-01-26 17:33 | 自分の事

完全なる飼育 香港情夜

完全なる飼育 香港情夜

監督:サム・レオン
原作:松田美智子
脚本:サム・レオン、トミー・ロー
音楽:吉川清之 
出演:伊藤かな、トニー・ホー、竹中直人、ラム・シュー 他
2002年 / 日本

GYAOでやっていたのでなんとなく見始めたんですが、これの前二作に比べると全然出来が違うと思うのは私だけでしょうか?
トニー・ホーはなかなかいい演技してるんですよ。

勿論誘拐監禁犯なのですが、性欲処理のために誘拐するんじゃなくて、母親が死に、そして長年飼っていたペットの豚が死んでしまい、孤独に打ちひしがれていたタクシードライバー(トニー・ホー)が思わず、乗ってきた女の子の鈴の音で豚を思い出して連れ帰ってしまう。
誘拐された女の子も心に深い傷を負った母親にネグレクトされていて、とても人の優しさに飢えていた。

この、相手の存在が自分にとって何なのかを、お互い殆ど言葉が通じないスクリーンの中で見事にあらわしていると思った。ただのR15映画じゃないと私には感じられた。まあ、贔屓目はあるけどね。
[PR]
by tyrano | 2007-01-23 22:09 | 亜細亜映画

娘たちへの手紙

今年は幼稚園卒園、10歳になる長女に手紙を書かなければなりません。
くぎりなのでイベントで必要になるのです。
どうしましょう?
なんかどうも手が動かなくて。
いつもだったら、へへんのへんで書いちゃって、さっさと済ませるのですが何にも浮かばない。
んー?パパにでも書かせたいけど、喜んで書いてくれるはずもなく。
身近にこういうもの喜んで書いてくれるパパさんっている?
[PR]
by tyrano | 2007-01-19 09:31 | 自分の事

姐御 ~ANEGO~

姐御 ~ANEGO~
出演: エリック・ツァン, サイモン・ヤム,アンソニー・ウォン、リウ・イエ、カリーナ・ラウ
監督: ウォン・ジンポー

んー、誰を観たらいいか定まらない散逸しちゃった感じ。
日本の仁侠映画で言う姐御とは全然感覚が違うから、どうも感情も汲み取れず、黒社会のダークさも書ききれず、私は駄目だった。
[PR]
by tyrano | 2007-01-19 09:28 | 亜細亜映画

この携帯番号は?!

う、また泳いでる最中に着信だ!!!
この番号一昨日も入ってる。
あ、結構着信してるのになんで登録してないんだ?
気になるー、気になるー。

と、思ったら宅急便のヤマト運輸のお兄ちゃんからでした。
代引きでお買い物ばかりしてるので、来る前に連絡が入るのでした。
ははは。
思わず登録。
[PR]
by tyrano | 2007-01-18 15:31 | 自分の事

体調良好

やっと戻ってきました。
はあ、やれやれ。
とはいえ、別に何をやるわけでもなく、プールに行って泳いでくるだけですが。

えー、落ち込むときはお笑い番組が一番で、お気に入りなのは
「ロンドンハーツ」
エンタの神様
「はねるのトビラ」
ですかね。

今一番見たいのは
ハイキングウォーキングのブス田キモ子である。
って、エンタって終わったのかなあ?

結構、ロンブーの淳が好みかもしれない。
ツンデレ好き?
普段はきつい事ばっかり言ってる奴が自分に対しては優しい台詞を投げかけてくれる。
そんな落差にずどんとはまりこむ。
なので、表面鬼畜系がいいのかも。
だとすると、やっぱりお笑い系のつっこみ担当が頭の速さといい、鬼畜な言葉と言い私のツボになるんだろうか?
でも、ある程度のビジュアルがないと許せないのは、面食いである私のポリシーによるところだろう。
ビジュアル的に許せるお笑いってのも、少ないから困るっちゃア困るんだけどね。
やっぱりロンブーの淳がギリのようである。
桜塚やっくんは、人がいいのが垣間見えるのでNGなんだな、ビジュアルは及第点なんだけど。
困ったレベルに居るのはアクセルホッパー
ビジュアルは好みなんだけど、素がどうも喰いつけない。
これらとは反対に、心理的悪寒を伴うのが「ですよ。」
貧相なおやじラッパーが情けないラップをかすかなな悲壮感と蔑みの噴出し笑いを誘う、そんな芸でTVに出ているのが許せないのである。

小梅太夫はあっという間に出てこなくなったし、ZOXYDOLLも結構伸びるかと思ったが中途半端なビジュアルが伸びきれなかったらしいぞ。もう少し崩れているか可愛いかだったら良かったのに。
[PR]
by tyrano | 2007-01-17 21:04 | 自分の事

体調不良Part2

昨日午前中もだるー&半パニック&不安、という状態をどうすべーと、とりあえずバッチフラワーのレスキューをがぶ飲みして、それから整形でもらってたデパス(沈静作用もある鎮痛剤)飲んで眠くなったので椅子で仮眠。
11時頃やっと動く気力が出たので、腹をどうにかすべく内科に行って診察お薬もらってきました。
どうせ腹の調子が悪いんし、食べたいもの食べて腹痛くなった方がいいやと開き直りスリランカ料理屋に一人で行ってキーマカレー食べた。凄い体があったまって少し復活。
帰ってきてまた薬飲んだら眠気が・・・。
結局また一時間ほど仮眠をとってようやく仕事に取り掛かれた。
内科で血圧測ったら135-85だったんで、なんとなく一安心。
お薬が合わないんだなあ、先生方は普通下がるんだけどって言うけど、あっちうゅまに150とか160になるんだよな。特異体質?
うー、なんでこんなに体調悪いんだろう。
早く元気になりたいよ、全く。

今日笑ったこと。
「ちっぽけな嘆き」
というタイトルのメールを新手の迷惑メールだと思って消そうと思ったら友達からだった。
ははは、この頃は迷惑メールが多すぎてついついざっくり消しちゃうから用心しないと。
[PR]
by tyrano | 2007-01-16 09:31 | 自分の事

体調不良

だるだるーで土曜日は寝てました。
薬の副作用かなあ?血圧が上がるんだよね。
頭来たから薬飲むの止めた。
ご飯もあまり食べられなくて、起きるとくらくらしてたのだ。
ほとんど食事できない感じ。
下痢っぽかったしねー、気持ち悪いしー、でも熱は低いのよこれが。
普段は37度近いのに、ずーっと36度しかなくてほんとにだるすぎ。
でも、今日はトラブルでお客さんに呼ばれて急遽客先へ。
30分でおわったーー!!!
で、この余勢を狩って動いてしまえとばかりに、思い立って下娘の髪の毛を切りにパーマやサンへ。
本屋さんでちゃおとなかよしを娘に買って、帰りケーキ屋さんでケーキを買って帰宅。
コレといってなんもなしー。
「サイコメトラー EIJI 1~15」までゲット。
全27巻なのに・・・。中途半端でまずった感。
ebookoffで16~20まで追加注文済。
いやあねー文庫だと思ったら新書簡だった。失敗だア。
でも、面白くて既に8巻まで読破。
そうそう、宅急便のお兄さん、ヤマトと佐川の両お兄さんたちって、私の自宅と事務所両方知ってるから、適当に居る方に届けてくれると言うすんごいファジーな対応してくれてます。
まあ、自宅と事務所が車で5分と離れてないと言うこともあるんだけど。
笑えるのは、自宅の住所の荷物が事務所に届いたり事務所の荷物が自宅に届いたりと一貫性がないこと。
なんか、てきとーに自分たちの置きやすいところに置いてる感も否めないー。
でも、代引きのときなんて、今こっちに居るけどいい?とか気軽に言っちゃうからいい事にしてます。
ははは。
[PR]
by tyrano | 2007-01-14 22:39 | 自分の事

駐車場の幼稚園対応

今日幼稚園にお迎えに行ったらプリントを渡されました。
現在2箇所にある駐車場のうち、幼稚園・幼児園に近い方を幼児園の送迎と妊婦さんや身体に障害がある方、ご老人の方用にしようしてもらって、少し離れたところの駐車場をその他の幼稚園児送迎用にということでした。
先生、対応ありがとうございました。
色々問題ばかり持ち込んじゃってとんでもな保護者でしょう、と職員室に顔を出してお礼してきました。ははは。
でも、こうやってなんらかのアクションをおこしてくださる誠意は、ほんとありがたいです。
[PR]
by tyrano | 2007-01-12 19:41 | 自分の事

健康を維持する為に

みんな、忙しくて健康の為になんかする時間なんて取れないって言うよね。
確かに、まだどこも悪くない人は、健康維持のためにジムに通ったりする事は後ろめたい気分になるのかな?
でもさあ、自分の体がどんどん壊れていくのがわかるのに、仕事を理由にして何もしないのは怠慢だと思っちゃうんだ。
一週間に2回、思いっきり体を動かす事で、かなりリフレッシュできると思うんだけど。
毎日10時11時まで深夜残業してて、そんなことしたら死んじゃうよって、そんな仕事してたらsりゃあそのうち死ぬでしょ、運動しなくても。
仮に、毎日残業大変でも、週に2日だけは体を動かす日を軽くでいいからそういう日を持って欲しいと思う。特に、40代のお父さんたち。
30代のうちはまだ動けたかもしれないけど、40なったら体が全然別のものに変わってるんだよ。首都圏で働く人は通勤で歩くんで結構運動量はあるかもしれないけど、地方の車通勤なんてDoor to Doorでホントに歩かないんだから。
体が動かなくなると仕事も出来なくなるんだよ。
良く考えて、老後を楽しく生きる為に今から自分の体と向き合って欲しいと思うのだ。
聴いてるかい?うちの旦那は?
出張が終わったらウォーキングに連れ出してやる。
自分の為でもあるんだけどね。
[PR]
by tyrano | 2007-01-11 18:05 | 自分の事