好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トラックバック禁止にしました!

いやあ、うちのところもエッチなトラックバックがあまりにも増えたので、しばらく禁止しますね。
コメントは今までどおりですので、気兼ねなくどーぞー。
でも、関係のないコメントはザクザク消しますが。

ではでは
[PR]
by tyrano | 2006-10-31 19:58 | 色々

タブレットの練習

タブレットを使いこなすと、きれいに絵が描けるに違いない!
と思って、練習中。。。。

とりあえず、自画像だ。
c0031784_1619179.jpg

[PR]
by tyrano | 2006-10-31 16:19 | 自分の事

バラの画像

c0031784_10453019.jpg


今、フラワーコーディネータ?の友達のところへ行って撮ってきた画像を加工しています。
ノートやカード、名刺、いろんな物に使えるよういじっていますが難しいですね。

ちなみに上は半透明にしてある画像。


c0031784_10455126.jpg

これは、カードに使えるようA5サイズ(縁なしで印刷用)にしたものです。
[PR]
by tyrano | 2006-10-31 10:39 | 色々

「四大天王」のティーチインも終わり

残念ながら行けなかったのですが、生彦、生連凱見た感想はどうだったんでしょうね>ご覧になった皆様。

どれくらい熱心なファンが日本に居たのか、リアル同志の存在も確認できたんだろうなあ。

まあ、尹子維と陳子聰が来れなかったのは残念ですが、なかなか面白い暴露話もあったそうで有意義な時間だったようですね。

そろそろ皆様の感想があがってきているので、楽しんでおります。
[PR]
by tyrano | 2006-10-26 21:54 | 尹子維

2006年10月20日盤

c0031784_8595427.jpg


遅いアップですが、どうもこの日盤、ピンとくるものがなくてアップできずにいました。

月盤に重ねてみると、九紫同会です。
・昇進や名誉、名声に恵まれます。
・良いアイディアに恵まれます。
・物事が明白になります。
・離合集散があります。
・華美になります。
・争い事が起きます。
・文書に関する問題が起きます。
・警察や裁判に関する問題が起きます。
・生別や死別があります。
・眼病、血圧、発熱で悩みます。

どうなんでしょう、日盤なので影響が薄いのか?
前日に同級生の死を知らされました。
ちょっとずれてるかも。
この日は少し頭の中がクリアになったような気がしていたんですが、今日は天気のせいか曇ってます。
あまり外出もせず、大人しくしておりました。


日盤では、こんな感じですが、今月盤のキーワードを読み返して
・忘れ物
ううう、今月はそこまで忘れるか?っていうほど幼稚園の忘れ物が多かったです。
気をつけないと、と思いながらもすこーんと抜ける。
まだ、今月終わってないので気をつけます。(いつものこととも言うが)

まだまだ、こまかく星の機微を読み解くことができないのがジレンマです。
[PR]
by tyrano | 2006-10-23 09:16 | 九星気学

2006年10月盤

c0031784_1695488.jpg


月盤を見るときは年盤に重ねてみるそうです。
で、八白土星が西に運行し、年盤では五黄土星の定座です。

五黄同会の説明としては
・古い問題の再燃
・昔からの知人友人より迷惑を受ける
・物事の停滞
・大望を抱く
・失恋・裏切り・三角関係
・忘れ物をします
・スリに遭います
・運動不足になります

んー、今のところピンとくるキーワードがないです。
まだ今月終わっていないのでなんともですが。

もうちょっと読めるようになるにはどうしたらいいんでしょうね?
[PR]
by tyrano | 2006-10-20 16:20 | 九星気学

2006年盤の解析?

c0031784_15301443.jpg

2006年の年盤です。

吉方位:相生する星は九紫火星なので、南西が吉方位となります。
五黄殺:五黄土星が運行している中宮以外の方位があたるので、西。
暗剣殺:五黄殺の反対方位にあたる東。
本命殺:八白土星が運行している北。
的 殺:本命殺の反対方位にたる南。

2006年の八白土星は北に運行しており、北は後天定位盤では一白水星にあたります。
なので一白同会となります。
・新しい交際や取引がはじまる。
・部下や雇い人に問題が生じる。
・陰の援助を受けることがある。
・悩みや苦労が生じる。
・戸籍に関する悩みが生じる。
・盗難や詐欺にあう。
・移転。移動、旅行願望が生じる。
・恋愛や縁談が持ち上がる。
・秘密の恋やデートをします。
・体が冷え込みます。
・健康を害します。
以上が一白同会のキーワードでした。

で、キーワードに思ったこと
悩みや苦労は今年はそういうものをしょっていく年なんだろうなあと痛切に感じてます。
今月の3連休ゆっくり温泉に浸かりたかったのだけれど、一生懸命ホテル探したけどいいところ見つけられずにタイムアップでした。
あ、もっと悔しいこと、Aliveのティーチインにいけない事!!!!
旅行願望にストライクだわ。
もともとが八白土星で引っ込み思案なもので、新しい出会いはまだないなあ。
新しい出会いが欲しいです。特に仕事的に。

って感じです。
さあ、今年最後に忘れずに振り返ってみましょう。
[PR]
by tyrano | 2006-10-19 15:54 | 九星気学

九星気学 自分の基本情報

本命星   八白土星
月命星   四緑木星

相生・比和する九星:二黒土星、六白金星、七赤金星、九紫火星
相剋する九星:一白水星、三碧木星、四緑木星

本命・月命ともに相生する九星:九紫火星
本命・月命ともに相剋する九星:なし

c0031784_12573188.gif


後天定位盤
すべての基本はこの盤からはじまる

現在、本当に勉強を始めたばかりのことなので、間違った情報を載せているかもしれません。
なので掲載されている情報で、被害を被られても一切責任は負いません。
[PR]
by tyrano | 2006-10-19 11:07 | 九星気学

九星気学のお勉強

今日は気学のお勉強に精を出してみた。

年盤、月盤、日盤
三つの方位盤を作成して後定位盤を基礎として導き出されるキーワードを収集してみた。
とりあえずPDFで作成して、毎日のキーワードを貯蓄していってみようと思ってるのだけれど、忙しくて途中で終わってしまった。
一応、今年に関するキーワード
今月に関するキーワード
今日に関するキーワード
は、全部書き出してみた。
ほんとはブログに毎日書いていこうと思ったのだけれど、今日のキーワードに「忙しい」というワードがあったとおり、なぜかあちこちに手を出してしまって目標の最後まで到達できなかった。
で、成果は事務所にあるので、明日事務所に行くまでアップできないです。

ちなみに参考書は
九星方位気学入門
ムースハウスのMuxiaさん推薦図書でした。

このブログでは、この本から引用させていただくことがあるのをここでお断りしておきます。
[PR]
by tyrano | 2006-10-18 22:00 | 九星気学

現実ブログ

★現実ブログ!!「現実にある出来事の紹介」

独居老人 孤独死 自殺 ゴミ屋敷 遺品整理 痴呆 遺品処理 縊死 夜逃げ 殺人 現場 遺言 葬儀 相続・・現実の出来事

いや、凄まじい世の中の裏を見せ付けられた。
半分、あっという間に読んでしまったんですが、体重が1.5トンになった気がする。
辛いですね、現実って。
[PR]
by tyrano | 2006-10-16 16:55 | 色々