好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

SPL 殺破狼

やっと、やっと観ました。

SPL 殺破狼

私的この映画の注目人物
1.サモ・ハン
2.ドニー・イェン
3.サイモン・ヤム
4.谷垣健治
の4人

しょっぱなの、サモハンの顔を見ただけでなぜかウルウル。
すごい、この映画鑑賞中、サモハンを見るたびに涙腺がゆるくなるんです。
なんでだろう、なんでだろう、とずーっと考えてました。
この映画ってアクションや宿命って感じのイメージが強かったんだけど、実は父性愛のぶつかり合い?家族愛も含むかな?でも、一番強いの父性愛。
で、一番父性を滲ませ切羽詰り背負い込み気合が入っていたのがサモハンだったんでは?
それにくらべるとドニーやサイモンが背負ってるものが軽く感じた。ほんとだったらサイモンの方が重く感じられてしかるべきなんだろうけど。
これが大御所の凄さなんだろうか?
サモ・ハンは終始厳しく凄みのある表情で劇が進んでいく。
もう、この映画はサモ・ハンの映画なんだ。と、思って観てました。

そして、私だけの裏SPL楽しみ方
1.谷垣さんのところだけスローモーション再生に
2.プロテクターの装着具合がわかるか
3.表情を読む

いやあ、面白かったスローモーション再生。
こんなところへこんな状態で飛びついて、蹴り上げてくぐって。
全然カンフーとか体術じゃなくて、スタント!
それもその劇中キャラとして出演しておいて全部やる。
どの辺にプロテクター装着して、どんな風に落ちてるのかな?って目を凝らして見てたけどよくわかんなかった。で、これはいいのか悪いのか、表情が、わからん・・・。
驚いてるのか、怒ってるのか、おびえてるのか。
ははは、ま、いいか。
[PR]
by tyrano | 2006-07-30 15:32 | 亜細亜映画

実は着物が好き!

私は小さい頃から着物が好き!
この夏、なぜか夏用の着物(浴衣は嫌)が欲しくて欲しくて、あちこちの着物通販サイトを覗いては買い物籠に欲しいものを放り込み、でも、またからっぽにしの繰り返し。
ああ、このままではしょうがない、と、本でも買ってきて眺めて紛らわせようと思って

きものの基本

というものを買いました。
検定を受けようとか、そんな目的じゃなくてオーソドックスなコーディネイトや季節感などを正式な作法で知っておきたいなというのと、綺麗な着物が見たいな、っていう感じ。

着付けは結婚式の訪問着を自分で着れる位は余裕で習ったので、着付けは全然大丈夫。
ああ、でもあと10回くらい公式講習に通って試験を受けて師範の看板を取ったほうがいいかも?とは思ってるけど今一乗り気じゃないなあ。

あ、そうそう、本の内容は教本なだけあってオーソドックスな着物の美しい着こなしが沢山。
難を言えば、年代がはっきりわかるような着こなしも欲しかったなあ。
まあ、これで少しは熱が冷めるかもしれません。
秋になれば手持ちのウールや小紋、紬など手軽に着れる着物はあるので。
もう少しの辛抱かな?
[PR]
by tyrano | 2006-07-29 12:57 | 色々

ALIVE 四大天王 注文中!!!!

前の投稿でmimiさんが教えてくださったので、早々注文しました。

ALIVE 四大天王

usakoさんはもうご覧になったようですが、すごくすごく待ち通しいです。
また、ご覧になった方はきっと感想書きたいですよね。

ということで、私も見たら記事として書くのではなくて、この記事の投稿として載せようかなと思っていますので、ネタばれを心配しないでここの記事にコメント残したい方はどうぞー。
また、未見の方でネタばれが嫌な方は、この記事のコメントはご覧にならないように。

ということでどうでしょうか?
大きなお世話だったかしら?

ま、着いたら自分の感想はここのコメントに書きます。
[PR]
by tyrano | 2006-07-28 11:45 | 尹子維

むちうち

むちうち=頚椎捻挫
ということで、現在の症状は
首から右肩までの痛み。
首の後付け根のだるさ。
頭重。
顔の右半分の違和感(痺れとかちくちく痛いとか)

なのですが、いったいどうすれば治るのよ?
週に2,3回のリハビリでなんとかなるのでしょうか?

んー、よくわかんない神経症状も出るという事で気をつけないと。
しばらく立って歩いてると、頭重が酷くなり頭が痛くなってくるので、確かに無理は出来ないようです。でも、体動かしてないので、すごく辛いです。

安静も10日になって、あっという間に飽きてしまった。
救いは、家に居ても暑くてやってられるか!というような気温じゃない事かな?
もう少し、辛抱してきちんと治すようにしないと駄目だとわかってじゃいるけど、あああ、つまんなーい!!!
[PR]
by tyrano | 2006-07-20 23:41 | 色々

ご利益?

金の財布を買って、それにお守りをつけ、お願いです金運が向上しますようにと願っているところです。

交通事故は、基本的に私の方が被害者なので気が楽です。
で、過失割合も私はかなり少ないし、かけていた保険も実費で払う事がないようにかけていたので、あまり金銭的にダメージは少なくすみそうです。

ただ、気に入って乗っていた車が廃車に決定!
ああ、欲しい車がないときに車を購入するのは気が重い。
旦那が海外出張で車を購入する暇がないので、とりあえず先に買い換えた舅のお古でしばらく我慢となりました。
乗っていた車と同じような性能の車を探すと、お金がー(泣)
やっぱり子供が居ない時は、お金かけられたけど二人になった今は無理だよ。
まあ、じいちゃんのお古が12月車検なので、それまでなにかめどを立てようという方向です。

保険から何がしかの車両代は出てくるし、人身と搭乗者保険で治療費以外にも少しはお金が入るので、定期を崩さないで頭金は用意出来そうです。
コレがご利益かなあ?
でも、身を削って作ったお金だよね。うーん、あまりありがたくない。
この先、もっと幸せなご利益が欲しいと思うけど、禍福はあざなえる縄の如しということで、これが精一杯なのかも。
厄年でもあるし、気をつけないと。
[PR]
by tyrano | 2006-07-19 23:47 | 色々

事故の次は

我が家の旧大型テレビさんがお亡くなりに・・・。
えー、厄年でスカア?
次はクーラーの予感。
車をどうするかも決まってないのに、テレビを買うのが先決でしょうか?
テレビは多分20万超の予感・・・。
車は新車か修理か中古車か、悩める的が金だよ。
折角金の財布を買い、お守りストラップを付けただよ。

ご心配をおかけしている皆様方、大丈夫です。
とりあえずワッカを首につけて、3週間くらいで治るのでは?と医師の診断書。
ご心配をおかけして、すいません。

考え方によっては、事故も私しか乗ってない状態で入院するほどの怪我じゃなし、テレビも火事とかになる故障じゃないし、金で片付きそうな感じで済むと思えば痛いのは私の首と頭と懐具合。

まあ、身を縮ませてすごします。
[PR]
by tyrano | 2006-07-15 14:35 | 色々

事故ったので

車で移動中横道から飛び出してきた車にぶつかって、頚椎捻挫(むちうち)首コルセット状態です。
PCに向かうのはしんどいので、しばらく書き込めなくなるかも。
すいません。ご心配おかけします。
事故直後に金のお財布も届いたのに、詳しいお話が出来ないのが悲しい。

c0031784_14591065.jpg楽天 五番街 ピンキーウォルマン 財布
[PR]
by tyrano | 2006-07-11 21:02 | 色々

楽な擬似恋愛

テレンスに夢中になったのは、もう恋なんて忘れ果てた頃だった。
きっと現実の恋はもう自分の人生には生まれてこないものだから、せめて、何も期待しないし期待させない恋だけでも残しておきたいって言う、最後の悪あがきなのかな?
私が尹子維に期待するのは、いい作品に出会って素晴らしい俳優に歌手になって、彼の人としての魅力をどんどん磨いて光って欲しいいって事。尹子維から私には何もないに等しい。まあ、応援するのがファンの義務であり権利かな?
若い頃は、こんな現実味のない事全然興味がなかったのに、自分でもびっくり。
きっと、現実では手に入らない、手からすり抜けていったものが沢山あって、自然と諦めが付いたのかな?
さて、この恋はいつまで続くのかな?すり抜けるものはもうないから、長続きして欲しいなと自分に思ってるのだ。
[PR]
by tyrano | 2006-07-09 22:08 | 尹子維

スイミング、やはり昇級直後は

昨日スイミングで正式昇級後の初上級コースフル参加でした。
一時間のコース終了後は、そんなに疲れも感じてなかったんだ。
今日の午前中思い立ってフリーで泳いで来たんだけど、からだ辛かった。
やっぱりくたびれてたみたい。体力的にもだけど、一緒に泳ぐメンバーがかわるので、そのリズムになれるのも疲れるし、気を使うしだもんね。
まあ、ゆっくり気分良く、細切れに泳いできたから、大分体が軽くなったようですわ。
とりあえず、均整の取れたデブ目指して泳ぎましょう。
[PR]
by tyrano | 2006-07-08 18:39 | 水泳

旦那出張中にて

海外出張で家におりません。ほーほほほ!(高笑い)
今までは海外でも使える携帯電話を持って行ってたので、用があるときは電話していたんです。
ということは、用がないときは夜はフリー!
いつなにをしててもOK!
眠たかったら、ちゃっちゃと寝て、起きてたかったら好きな事して起きててと、一人を満喫。
だったのですが・・・。
世の中便利になったもんで、私は不幸。
skypeで電話代がタダ。
ネット接続は定料金だから接続し放題。
っちゅうことは、旦那が仕事から帰ってきてskaypeで電話よこすまで待ってなきゃいけない。
まあ、何しててもいいんだけど起きて待ってるって言うのがMUSTになってしまった。
挙句の果ては、Webカメラ買ってこーいと言われこっちから動画まで・・・。
やんなっちゃうなあ。もう。
夜の楽しみ半減中。
[PR]
by tyrano | 2006-07-07 22:19 | 色々