好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

心がざわつく時

なーんか落ち着かなくて、何も手につかなくなるときがあるんですよ。
たぶん女性特有の周期に関係あるんだろうけど。
頭を使う仕事なので、考えがとっちらかっちゃって何もできなくなっちゃいます。
そういう時は、あきらめて
1.笑える漫画を読む
2.レース編みをする
3.泳ぐ
4.寝る
かなあ?
まあ、30分でとにかくなんとかは1.で踏ん張る。
ちょっと時間があったり、重症のときは2.を一時間位
だめだああ、これはやばいという時は、3.というかぼーっと浮かぶ
4.は勝手に体がそうなっちゃう。眠たいとも感じないんだけど、おきてられない。
布団に入っていつのまにか寝てるんですね。
なんにせよ、こういう時は何にも興味を持てなくってブログも記事も考えられない。
PMSかなあって自覚はあるけど、まあ、深刻に考えなくちゃいけないほどひどくはない。

今日は、寝そびれてしまいました。
仕事忙しいのと水泳もでつい転寝したら眠れなくて。
でも、ワイン飲んだら眠くなったので、そろそろお休みなさい。
[PR]
by tyrano | 2006-04-26 01:42 | 色々

alive 結成の経緯と映画の関係が明らかに

今日、aliveのオフィシャルにアンドリューとテレンスのコメントが載っていました。
私の拙い英語力とexcite翻訳でどうにか読み取った内容は、

・発起人はアンドリューである
・きっかけは3年前にパーティーで一緒になった他の3人のメンバーへ、アンドリューが話をし、3人が賛同した事である。
・目的は、現在の香港芸能界における芸能人がスターダムに上がるまでにはどんな過程を通るのかをフィルムにしたい。
・アンドリューの考えに賛同したダニエルが今回のalive計画を考えて持ってきた。
・4人でバンドを組んで、スターダムにのし上がるまでを、リアリティ豊かにドキュメント風に映画にしよう。
・この計画は、aliveとそのファミリィ以外には秘密であった。
・ここにこうして当初の目的の「四大天王」が発表できたので経緯を載せた。
・一部の悪意あるメディアは、「四大天王」発表後、aliveは解散すると発表したが解散はしない。
・4人は殆ど自分達の財布からaliveの活動資金を支出していた。

かなり荒っぽく概要を載せました。

サイトも継続するようですし、まだ、ネット盗作疑惑に関しては明らかになっていないのですが、これでかなり沈静化しそうですね。あまり収まっちゃうと「四大天王」の評判も落ち着いちゃいそうなのでそれはまずいかと思いますが。

横道
このコメント、アンドリューとテレンス二人とも結構な量の英文だったのですが、恐ろしいことに最初は原文のままだだだっと読んで(辞書なんて引きません、てきとー)ニュアンスを感じ取ってから、ネットの翻訳サイトで翻訳したものを読んでます。はっきり言って英語苦手です。でも、内容が知りたいばっかりに、ニュアンスを感じたいばっかりに読みました。これで少しでも英語力が上がってくれればいいのでしょうが、無理ですね。でも、最後まで英字を追った自分を誉めたい。

ということで、なんとなーく、まあこんなことだったのね。
頑張ったわねー、もっと頑張れよ。
と思った私。
英語が頭を渦巻いてて、感想がまだまとまりません。
ははは。

あ、忘れてた、アンドリューが4人のフィギュアを作ってるらしい。
すんごい楽しみだ。
何があってもゲットしちゃるぞー。(爆)
[PR]
by tyrano | 2006-04-18 10:04 | 尹子維

alive 《四大天王》 オフィシャル

《四大天王》
を見つけたのアップしておきます。
視聴もできるので行って見てくださいね。
なかなか面白い映像が楽しめます。
お茶目で愉快な仲間達!
ふふ、なおさら本編が待ち遠しいです。


さて、今回の色々な騒動について少しだけコメントさせてもらいます。
自分で言うのはなんですが、正義感は強い方だと思ってます。
9月30日生まれ、彦と奇しくも同じです。
曲がったことは嫌いです。
同じ誕生日つながりと言うことで、彦は故意に人を利用するために騙したりしないと思ってます。
なので、卑怯なやりかたで自分達を売り出すような、そんな事はしないと思ってます。
(真実はどうあれ)自分は、この信念に基づいた情報のみを尊重していくつもりです。
[PR]
by tyrano | 2006-04-12 10:02 | 尹子維

葉山 豪さん お誕生日おめでとーーー!

パパになったヒロさん、お誕生日ですね。
おめでとう、これからも頑張ってください。

みんなでお祝いしたかな?
心からお祝いしてくれる家族が増えて、また格別なHappy Birth Dayを
迎えたんではないでしょうか。

RELAXのヒロさんを観ても、ブログの成龍とツーショットのヒロさんを見ても、
思うのは中身が濃くなったなあというか持ち重りがする?感じ。
こうやって伸び盛りの人を応援しながら、その節々を知ることができる、
こんなことができるのがすごく不思議です。

先は長いんだし、どんな道が待っているか神のみぞ知るということで、
とにかく肩の力を抜いて、気持ちよく走って行って下さい。
少し、力の抜けたヒロさんが私的にはツボなので。
[PR]
by tyrano | 2006-04-10 10:01 | 亜細亜映画

alive 《四大天王》 公開

视频:《四大天王》香港首映礼 成龙等众星捧场 tom.com Copyright © 2006 雷霆万钧 版权所有

騒動が落ち着いて、第三十屆香港國際電影節においてaliveの《四大天王》、ダニエル・ウー(呉彦祖)初監督作品が公開されました。
評判は上々のようですね。早く観たいもんです。

上記リンクで掲載されている写真には、成龍大哥やサムちん(なぜか記事中に名前が上がっていない)、ステちゃん、彦のGFリサちゃん、ミリアムなど、お馴染みの面々がかけつけたようです。
まあ、それよりなにより、4人のニコニコ顔が見られたのが一番嬉しいですね。
aliveのサイトにメンバーから報告が上がるのが待ち遠しいです。は・や・く!
[PR]
by tyrano | 2006-04-07 11:49 | 尹子維

無条件バトン

1) 無条件でトキメク○○なヒト三人

・ 手がきれいで指が細くて長くて器用そうな人
・ スタイリッシュな銀縁めがねが似合って、細身の無機質そうな人
・ 笑ったときと普通の時の可愛さの差が激しい人

2) 無条件で嫌いなものを三個

・ 足のない昆虫
・ いやらしいおやぢ
・ 悪気がないからなんでも許されると思ってる人

3) 無条件でお金をかけられる○○を五個

貧乏なので・・・あえて

・ 本(ありとあらゆる)
・ スイミング月謝
・ 気に入った道具(機能性と美しさを備えた)


4) 無条件で好きな○○を三個

・ 尹子維
・ 漫画
・ Alive

5) 無条件でバトンを受け取らせる五人

 さすがにもう渡せる人が居ないので私でストップします。
 ごめんなさーい。
[PR]
by tyrano | 2006-04-03 09:31 | 亜細亜映画