好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

忙しくて

aliveの情報もなかったし、自分も忙しかった・・・これからも忙しいので、なかなか記事が投稿できなくてストレスです。
でも、書きたいことがあれば書いちゃってるんですけどね、それすらも浮かばないので、ここんとこさぼり気味です。まったくムラがありすぎ。

で、見たい映画も沢山あるのに、DVDでさえ中途半端で止まってます。
唯一止まってないのはスイミング通いだけかな?でも、これは命懸かってるのでしょうがないのですが。(ここだけの話ですが、血糖値で要医師指導がつきました)
心を入れ替えて(一体何回目?)真面目に通い、野菜を一杯食べて、でもおやつはあまり減らせないので、とにかく動いてます。
おかげで、血圧が135~84だったのが120~75に見事下がってるので、たぶん体重は減ってるはず・・・(体重計恐怖症になってます)もっと痩せないと、第二子を産んだ時より増えている現状を何とかしないとまずいのは重々承知の輔です。

といいながら、この間食通の趣味の合う友達から教えてもらった和菓子屋さんでどらやき買ったらおししかった!!!
あと、いきつけだったインド人のカレー屋がたぶん閉店らしい。ショックにうちひしがれ、夫婦でインドカリーとナン欠乏症と騒いでいたんだけど、ネットでおいしそうなの見つけたので注文しました。到着をはら減らして待ってます。でも、ほんとショックなのよ。トホホ。
[PR]
by tyrano | 2006-02-23 00:17 | 色々

彦の火傷とAliveからのバレンタインメッセージ

Aliveサイトの彦(ダニエル・ウー)の書き込みで、彦はベーコンをフライパンで火祭りにしようとしたところ、逆に煮えたぎった油で迎撃され手に火傷を負ったそうです(勝手に意訳しています。勘違いしてたらごめんなさい。)
そこで、性質の悪いベーコンから油をはねさせないようにするいいアイディアがないかと聞いていました。
私的には、キュートな鍋つかみで武装するか、透明な蓋をする、少し油が出たところでキッチンペーパーで吸い取る、とりあえず焼けるまで近寄らない、ベーコンは焼かないで食べるの5つほど考えたのですが皆様はいかがでしょうか?
そういえば映画でもシェフの役をしていましたね、なんだっけ?なんか、もう結婚したらなんでもできる旦那様になりそうですね。家事一切OKみたいな。アイロンかけさせたらもう、ピシー、ピシーと折り目正しく綺麗に出来上がってそう。ああ、そんな旦那様にはどうやって尽くしたらいいんだろう?「いつも綺麗で可愛く幸せそうに笑って、ぼくだけを見てる、それだけでいいんだよ」って言いそうだなあ。ははは、まったくもう(いや、なにが?)

ということで、Aliveのメンバーからバレンタインメッセージが届いてました。
アニメでしたよん。一瞬コンロイしか見分けがつかなかったのだけど、二回見たらやっとわかりました。
http://www.alivenotdead.com/node/1066
お願いだから、テレンスにあんなことさせないで(一瞬絶句)
本当にやってそうだから、ちと笑えないのよー。
まったくもう
[PR]
by tyrano | 2006-02-16 20:52 | 尹子維

K○○E美容部員との熾烈な戦い

わーい、しみが目立ってきたぞ。美白しなくちゃ!!!
とりあえずネットで和漢美白用の草購入して漬け中。後10日位で出来上がり。
さすがに手作りだけでは心もとないから、美白美容液、予算1万円で買ってこよー!
コクがあるタイプのがいいなあ、化粧水がさっぱりだし乳液嫌いだから。
ジ○○コから割引はがきが届いていたから、さっそくジ○○コへGO!

いつも行ってるK○○Eへ行って「美白美容液くださーい」と言う。
居たのは同い年の美容部員さん。何か化粧品とはあまり関係ないお話しているうちに、古参の偉そうな美容部員さん登場。
「乾燥してて肌理が浅いですね」とか言って、基礎化粧品をつけて下さる事に。
「肌きれいですねー、つるつるしてて」とか、結構おだてられる。
「少しメイクもなさってたら?」とか古参の美容部員さんのたまう。
「先生(古参のこと)これでどうですか?」といちいちお伺いたてる同い年美容部員。
この時点で私(チッ、やばいのが出てきたなあ。まあ、買っても二品で15,000円)と心の中で呟く。
「わあ、可愛くなった。きれいよね」「もとがいいから」と二人でおだてる。
(やめてくれ、鏡に自分の顔映ってるんだから現実丸見えだし)
結局フルメイクが終わり
「基礎化粧品をきちっと使って、肌を整えるとナチュラルメイクがすごくきれいに出来るわよ。○○ちゃん(私の名前)すごく可愛くなった。(もう40歳なんだけど)」
と、ほめられおだてられ、結局勧められた基礎化粧品3点セットと美容液2本。
「3万円くらいなら3千円×10回で払えるから大丈夫でしょ」と言われ、顔はにっこり笑いながら「うちはゼーンブ主人にカード筒抜けなんで無理ですよ」心の中では、私が買いたいもの買うんじゃあ、ごるああ、勝手に予算と品物決めるなよとブ千切れそうなのを抑える。
「この美容液、使い心地凄くよかったです。あと、このシリーズの新しい商品3月に出るんですか?じゃあ、今回は他は我慢してお知らせが来るの待ってます。この美容液お願いしますね。」
と、セラミド補修美容液1本8000円のみのお買い上げで帰ってきました。

これって結局、私の勝ちなのか?美容部員さんの勝ち?
っていうか、既に勝負になっていないのかな?
[PR]
by tyrano | 2006-02-07 13:03 | 色々