好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年は

テレンスからALIVEになり、いろんな人とネットでお知り合いになれてとても充実した一年でした。
ブログも1月から始めているので満一年近くになります。大体3日に一度の更新できましたが内容はまだまだで、本当にまだら日記になっています。まあ、来年もこんな感じでやっていきますので皆様よろしくお願いいたします。
では、いいお年をー!
[PR]
by tyrano | 2005-12-31 15:43 | 色々

ALIVE My VIDEO

ふふふ、とうとう自分用のDVDプレーヤー用に変換して作成したDVDが出来ました。
これで、家のプレーヤーでも再生できて、大きな画面でALIVEを観賞できます。
ただ、VIDEOデータは殆どALIVEサイトでダウンロードしてきたものだから画像は荒い。
でも、大きい画面でテレンスが見れる。これ一番大事。
下でアップしたCDのラベルより出来の良かったラベルの画像は後でアップします。
ちょっときにいらないとこはあるけど大体OKです。
へへへ、今年のまとめはこれでよし!

画像が用意できたので、UPします。
c0031784_9241284.jpg

[PR]
by tyrano | 2005-12-28 21:14 | 尹子維

夜曲

すごいピュアで暖かく清清しい歌だなあと思って、翻訳サイトで詞を翻訳してみたら、やっぱり内容も純真で新鮮な恋心を歌ったものでした。

うれしいなあ、テレンスの優しげでピュアな歌声が聴けて。
こんな曲好きなのかなあ?テレンスって。
最初のCDを聴いた限りでは、もう少しポップな曲がすきかと思ってたけど、今回はおもいっきりアコギな曲だったので少し以外でしたわ。

ここでちと疑問。
夜曲はALIVEとして歌ってるのか?テレンスのソロとして歌ってるのか?
どっちなんでしょうね?ちゃんとサイト読んでこいってことかしら?
[PR]
by tyrano | 2005-12-26 21:45 | 尹子維

My ALIVE Alubm 勝手に作成

テレンスのCDも見つかった事だし、今PCに保存してあるALIVEサイトからダウンロードしたmp3のミュージックファイルをCDに焼きました。CDラベルもALIVEサイトからもらって全五曲のMyAlubmです。mp3なのでオーディオ方式とは違うフォーマットのまま書き込んだので、互換性のないプレーヤーでは再生できませんが家にあるプレーヤーでは問題なく再生できます。

1.阿當的抉擇<浜辺で撮ったALIVEのPHOTO>
2.給妳愛   <モナリザで撮ったPHOTO>
3.夜曲     <薄暗がりの中コンロイ、彦、テレンス3人だけのPHOTO>
4.Lock,Load and Flow<コンロイの悪魔?の人形>
5.Warisyo <コンロイがマシンガンを持っている写真>

以上の5曲を収録して、曲名と写真をラベルに盛り込んで作りました。
c0031784_9193551.jpg

ALIVE以外の歌も入っていますが、一応サイトで紹介した曲として保存版作成しました。
自分だけのALIVE Alubm、遅いけどクリスマスプレゼントのうちの一つです。
[PR]
by tyrano | 2005-12-26 21:35 | 尹子維

ALIVE クリスマスメッセージ

オフィシャルサイトに、メンバーからのクリスマスメッセージビデオがアップされてました。
おそろいのキャップ、ジャケットを着てます。
キャップについてるマークはA:テレンス、B:ダニエル、C:コンロイ、D:アンドリューです。
いったい何の順でしょうね?
テレンスは手にチュッパチャップス、コンロイは口に加えてます。
不思議なのはダニエルは首にマフラーでも巻いているのか?変な付け髪をしているのか?
全編で十秒弱なのがさみしー。もう少し長いメッセージが欲しかった。
でも、4人で集まって録画するのも大変だろうしね。
彦は夜宴終わったのかな?

では、Merry Christmas!!!
[PR]
by tyrano | 2005-12-24 13:44 | 尹子維

CD「Determined」やっとみつけたあ!!!

はうううう、はううううう(泣)
大事なものはしまいこんで居場所がわからなくなるの典型で、真面目に行方不明になっていた品々が、今日、やっと出てきました(拍手)
おもにテレンス関係の数々。
去年、会社設立して事務所を開設した際に、自宅の仕事場所を整理したんですが、その時に大事なもんだからといってまとめて片付けたものが、今日、その場所を再度お掃除していてみつけました。よかった、よかった。
早々にCDをmp3に落としてPCで聴ける様にして、はじめておまけのVideoみました。かわいいねえ、若かったねえ、よいねえ、歌ってる姿はまた格段だね。
正直言ってわたしゃあ、このジャケ写真今一好きじゃなかったんだけど、プロモのビデオは良いです。この、プロモのなかでTVを蹴ってるんだけどつい「Color of Pain 野狼」のシーンが頭に浮かびましたわ。壊すのはいつもTVですかーー?

テレンスの声自体は、結構ハスキーで高めのユニークな声質で、不思議な音域で歌ってるよね。せっかくこんな面白い声をして音感もいいし、きちんとトレーニングすればかなりいけてると思うのだけどファンの贔屓目かしら?ソロ歌手で本格活動するにはもう遅いのかな?ALIVEがうまく波に乗ると、ソロでの道も開けてきそうだ。。。。。。GAAAAAA!俳優のテレンスの方が好きだな(ぼそぼそ)動いて笑って、同じ片頬笑いでもシニカルとピュアを使い分けられるそんなあなたが好きなので。
まあ、要は両方がっつり活躍してくれ。
そんな我侭で欲張りな私の要望であった。
[PR]
by tyrano | 2005-12-23 23:18 | 尹子維

鍵盤のプリンス 旋律のマジシャン MAKSIM

鍵盤のプリンス 旋律のマジシャン MAKSIM

このオフィシャルサイトになんとなく漂いついて、なんとなーく視聴したら見事にカウンター喰らってしまいました。
この間、ピアニストFUJIKOに包まれて癒されたばかりなのに、今度は闘争心剥き出しのMAKSIMに曝されてみたくて、二日我慢したかな?我慢しきれずにCD買っちゃいました。
3枚目のアルバム「A New World」(新世界)をクロスオーバーしたものをタイトルにしてます。私のお気に入りは「Nostradamus」。とても攻撃的で強い酒を浴びている感じが好きです。
次が「New World Concerto」出だしが不意を突いてて面白い。構成もなかなか凝っちゃっててクラシックがここまでなるか?戦場のピアニストで使われていた「Nocturne No20 Chopin」も彼らしくドラマティックでグラマラス & ゴージャス。

まあ、あまり音楽について語れないんだけど、クラシカル・クロスオーバーと言う耳慣れないジャンルの音楽に視聴だけでスポッと嵌ってしまった自分がなんか不思議だったりする。
アイススケートとかのフリーで使われているアレンジとよく似ているけれど、何か関係があるのかなあ?

このMAKSIM、実力も大したものらしい。由緒正しいリストやショパンも聴いてみたいな。

そうそう、事務所でも音楽を楽しみたいのでコンポ買おうと悩んでいるけど、5万円位だとろくなものがないんだよね。CDがamazonから着いてすぐは、PCで再生してROLANDのPC用スピーカーで聴いてたんだけど、まだ、イヤホンの方が音質を劣化させないで聴ける事に気づいた。
で、家に帰って来てそれなりのSONYのシステムコンポで再生したけどやっぱりなんか違う。音の広がり響き本当の振動、違うっちゃあ、違う。。。。。
あああ、なんて馬鹿な私、折角AVアンプに5.2ch対応のBOSEサラウンドスピーカーあるんだからそっちの方で再生すればいいんじゃん、なんでわざわざ家に帰ってきたのにこっちで再生しないんだ。と気づいて再生したら、もう、やっぱりこの音だよね。スピーカーってウーハーって偉大だ。ピアノ低音部の響きが全然違う。高音部の角角した感じが、角度感の違いも全然。BOSE万歳、やっぱりBOSE。BOSE礼賛。
不思議な事に、システムコンポでNostradamus再生したら、下娘、「怖いよーうるさいよー」と大騒ぎしてたんだけど、BOSEの方で再生したら「かっこいい、音きれい」と手のひら返しでした。

で、話は戻るが、やはりONKYOがいいのかな?音質とNetMDは並び立つのか?が問題である。
[PR]
by tyrano | 2005-12-14 21:08 | 色々

Artist Newcomers award!受賞!!!

おめでとう!!!>Alive

2005.12.12 2005Yahoo Buzz Awardsにおいて、
Artist Newcomers (樂壇新勢力) award!受賞!!!

該当のYahooのページを探しているのですが、今のとこ残念ながらみつかりません。
きっと誰か探して翻訳してくれるに違いないと、手を合わせて拝んでいます。

テレンスの書き込み、今日は嬉しい事ばかりだったようですね。

それにしても、アンドリュー、オフィシャルサイトで髪の毛伸ばそうかどうしようか悩んでるみたいな書き込みしてたけど、切っちゃってるような気がする、サイトの写真。
逆にテレンスは伸びてるわ。ふふん。かわいいー、って何見てもテレンスなら可愛いって言ってしまう自分が怖い。
[PR]
by tyrano | 2005-12-13 21:36 | 尹子維

Aliveへ投票してくだされ~>Aliveファンの皆様

先ほどAliveのサイトを覗いたら
かなり意約
Aliveが2006Channel Vの中国のMusic AwardsのBest New Comerに指名されるよう投票してください。byテレンス
との記事があったので早速行って投票してきました。
cma.yahoo.com.cn

内地最受欢迎新人奖(見えるかなあ?多分当て字にすると「内地最受双迎新人奨」)
の2段目真ん中に写真があるので、その下にチェック付けて投票すればいいのじゃないかと思います。他にも色々な賞があってそれぞれノミネートされている人たちの写真がアップされてます。

私が投票した段階で、7%とかなってましたAlive。
賞もらえるといいですよね?下馬評はどうなってるんでしょう?
[PR]
by tyrano | 2005-12-13 21:20 | 尹子維

今更 Linux PHP PostgreSQL

自分の見積システムを作ろうと思って、なんかWindowsのAccessで作ってたんだけどいやになっちゃった。慣れ親しんだものなんだけどいい加減飽きたのかしら?なもんで、ここはお初ーなPHP・PostgreSQLに挑戦!
Perl・MySQLは前にWindows上で組んで遊んだ事があるのだけど、今度はLinuxでやってみるのだ。Windows ServerでIIS組んでVBScript+Oracleも仕事何度かやったから、まあいいやなんとかなるだろうと軽い気持ち。

今はLinuxもさすがにコマンドラインでやることは少ないんだね。びっくりだわ。
みーんなブラウザでやったりとか、ちゃんと共通のインストーラー(Synaptic)あるし、本当にこの手の進化は早いですね。でも、作り手側はあまり進歩がないかも。。。自分の事

なんか、ちょっとしたことではまってるけど、まあなんとかなりそう。
新しい事やってて、すこーし楽しいんで書いてみました。
[PR]
by tyrano | 2005-12-07 22:24 | 色々