好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Aliveコンサートがあるって!!!

あるそうな?
ニュースソースはどこかな?
でも、12月26日なんて。。。
海外にそんな時期に行けるはずもない
寂しい限りです。

きっと写真とかビデオ一部とかネット配信になるかもなのでそちらに期待。
忙しいときに限って、ですね。
海外ファンは辛すぎます。

12,1,2月は会社の経理締め等で私自身がとても忙しいので無理です。
ううう、今のプロジェクトでも既に疲れているというのに、これに会社経理業務がおっかぶさってきます。鬼です。
[PR]
by tyrano | 2005-11-30 16:47 | 尹子維

H

「H」 2004年 韓国

キャスト
チョ・スンウ
ヨム・ジュンア
チ・ジニ
ソン・ジル
キム・ソンギョン
キム・インクォン
キム・ブソン

監督・脚本
イ・ジョンヒョク

あらすじ
猟奇殺人犯シン・ヒョン(目下死刑囚として服役中)が過去に起こした猟奇殺人を模倣した殺人事件が起こる。詳細はここをどうぞ

感想
なんとなく韓国のサスペンス(血なまぐさい系)は見ちゃうんですね。とかいいながら、オカルト「箪笥」は怖くて中途半端にしていますが。
突き詰めた演技がすんなり受け入れられるというところが、黄色人種としての共通点によるものかな?などと推測しています。「ハンニバル」も観たんですが、やはり芝居っぽい。叙情的に描くことでなんとか見る側との距離を縮めようとしている感じがあってどうもスクリーンを観てますよ感が濃すぎますね、割り切れますが。

短いなあ、まあ、今月のノルマ10投稿にまだ達していないので慌てて書いてるせいですが。
ネタがないのです。
[PR]
by tyrano | 2005-11-30 09:12 | 亜細亜映画

カレー屋のおやぢ無事生還!

よかった、よかった。
っていうか、大分前に食べに行って来てたんだけど、一応報告。

少し痩せた様な気がした。
「家族大丈夫だった?」
と聞いたら
「大丈夫だけど大変ね」
と、言ってた。

そうだよね、大変だよね。元の生活を取り戻すまで。
おやじだって、長い期間休んでたからバイト辞めちゃってて一人で大変そうだったし。
稼いでなかった間をどう取り戻すか?悩ましいことだよな。

私達はおいしいナンが食べられて、カレーもおいしくて、食事の締めくくりであるチャイを飲んで和めるんだけど、遠く遠く離れた故郷に大事な家族を大変な状態で残してきているおやじは一体どうやって和んでるんだろう?

まあ、私が悩んでたってなんの力にもならないんだから、都合が付けば食べに行こうって思ってるんだけど、そんな時に限っていく暇がなかったりする。うまくいかないもんだね。
でも、明日あたりはなんとか行けそうな予感がするので楽しみにしておこう。

地震は本当に怖いですね。
今紛糾している耐震手抜きの建物に住んでる人なんて、本当に生きた心地がしないだろうと思う。自分自身は三陸沖地震とか結構大きい地震を体験しているので、あまりパニクったりはしないけど、怖いことはまた別感情である。昔、お化けのマスコットをフェルトで作るたびに地震があったような記憶がある。小学校高学年か中学校の頃だったと思うけど。今ではそういう記憶があるからか、それを作る気には流石になれないですね。いくら科学的根拠がないとは言え、気持ち悪いので。私の人生の中でのタブーの一つですね。あと、もうひとつあるけどこれも科学的根拠なしです。自分だけのタブーって結構他の人も面白いの持ってそうだなあ。友達にでも聞いてみようかな?
[PR]
by tyrano | 2005-11-26 00:20 | 色々

「曖昧な週末」

やっと、やっと、観ました。
最初の30分くらいは、殆どテレンス出てこないんで白ワインがばがば飲んでしまいました。
おかげで見終わる頃には、ぐでんぐでんになっていました。(今その状態)

ストーリー、まあこんなもんでしょ。
テレンス、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い。
サムちん、いいよねー、いいよねー、いいよねー。
きゃははは、って感じで見終わったいました。

そうねえ、もう少し誰かに絞って深く描いて欲しかったかな?
それとももっとシュールにパラレルでやって欲しかったか?
ちと中途半端感が残っちゃった。
ファンの贔屓目で言っちゃうと、テレンス主人公でもう一回取り直してください、お願いします。
もっと××に走った理由とか、それでもテレンスを愛してるのは・・・とか、本当は誰を一番愛しているのか?何が本当の欲求だったんだ?とかねー。

なんにせよ、観ちゃったわよーテレンス。うふふ。

というわけで、酔っ払い感想でした。
ではー。
[PR]
by tyrano | 2005-11-22 00:02 | 尹子維

下手の横好き似顔絵

昔はもう少し上手に描けたような気がするんだけどなあ。。。
特に、Andrewがなんの特徴もない顔なので難しいです(泣)

と、言うことで恥も外聞もなくUp
c0031784_15511160.jpg


一番気に入ってるんは、コンロイのトラ刈りかしら?
[PR]
by tyrano | 2005-11-21 15:51 | 尹子維

寒くなってきたので蜜蝋クリームを使う機会が増えました

寒くなってきましたね。

おかげで手の指先はがさがさ。
足のかかとも、あぁぁ、ひび割れができそう。
冷え性の私は、すぐにかかとの皮が厚くなって割れてきちゃう。
スイミングに通っているので、余計油がなくなってかさかさに。

手の方のケアはもっぱら蜜蝋クリームでまめにやっています。
蜜蝋クリームレシピ
ですが、実はこれはアロマの本に載っているような基本的なレシピです。
自分用に作る場合は季節に合わせたり、その時の状態に合わせて材料が変わりますが、なんと言っても味噌はハーブチンキです。
ハーブチンキは、ドライハーブをエタノールに漬けたものです。
家には、カレンデュラ、カモミール、ローズ、ヒソップ、マーロウ、etc...のチンキがあります。
そのうち肌荒れに効くのはカレンデュラのチンキ。

基本のオイルと蜜蝋にこのチンキも加えて緩めのクリームを作ります。
ハーブの効能ということもありますが、水分も弱冠含まれるのでただ油と蜜蝋でコーティングするより、かさかさになった肌には優しいような気がします。
で、手に塗るときはいつもカモミールがベースになっていますね香り的には。
手の香りって、結構気になるので自分が気持ちよいと感じるあまり重くない香りを無意識にセレクトしてるようです。

足用のクリームの場合、不思議と香りも重めで本当に肌荒れ重視のセレクトになります。例えば、ベンゾインやサンダルウッド、フランキンセンスなどですね。これにジンジャーなどが加わると冷え性には最適かも。残念ながら私はジンジャー持ってないんですよね。

アロマの基本ですが、香りは脳にダイレクトに届くというそうです。なのでいつもセレクトする香りは決まっちゃうんでしょうね。
[PR]
by tyrano | 2005-11-19 10:38 | 芳香療法

妄想aliveヌード写真集

久っちさんのところのニュースを見た途端、妄想が爆発したので、また、不穏な妄想を書き逃げしています。以下あくまで想像のお話。

今回、aliveのメンバーがお互いを写真に撮ってそれを写真集にまとめようという企画があがった。

aliveの面々が、ただ写真を撮るんじゃあ面白くないと、お互いに片手にカメラを持ち、野球拳をしながら脱いだ奴の写真を撮っていく事にした。
で、もちろん専門のカメラマンがその様子をMOVIEで撮っている。

c0031784_15404361.jpgなぜか彦はじゃんけんが強くて、ファンの強力な念にも動じずなかなか脱がない。最初は皆、靴下を脱いだりセーターだったりと無難な感じ。が、しかし、脱ぎたがり見せたがり目立ちたがりのコンロイは「実はオレ、肉体派なんだ!」と、負けてもいないのになにかと脱ぎ始め、上半身裸に。
それを見たテレンスは「オレの方がいい身体だ!」と片肌脱ごうとするが、アンドリューの冷たい視線に気づき、瞬時留まろうとした、
が、その瞬間、ものも言わず上半身裸になるアンドリュー。そして、鏡の前で筋肉をバンプアップさせポージングを決める。一番見せたかったのはアンドリューあなただったのね。


c0031784_15545036.jpgあっけにとられるコンロイ、テレンス。でも、ここでおいしいところをさらわれてなるものかと、一挙にコンロイは超ビキニそれも真っ赤!!!姿に。その姿、結構プロレスラータイプ。(個人的にはディック東郷に似ていると思われ。)雄叫びをあげるコンロイ。

c0031784_14513247.jpg一瞬、あまりの風景に我を忘れるテレンス。口は「Oh!」のまま閉じる気配もない。そんなテレンスを見かねた黒子、思わず「ロッキー」のテーマを流す。ワンフレーズも終わらないうちに、トランクス一枚になりファイティングポーズを決めているテレンス、やっぱりあなたもそんなひとだったのね、であった。

とそんな意味もなく筋肉美の競演を始めた3人のそばで、「これはいい金儲け写真集になるぞー」と心の中で思いながら、冷静に三人の写真を撮りまくる彦。その間断ないシャッター音に気づいたテレンスは、「オイ!」と片頬で笑いながらコンロイとアンドリューに目配せ。コンロイとアンドリューは一瞬にして彦の上半身を露にし縄で縛り上げた。
c0031784_1118402.jpg「おい、なにするんだよ?!何で縛るんだよ?」 汗で光る上腕二等筋に食い込む縄が、下から悔しげにねめつける彦の瞳が、なんとも言えない色気で背筋に電気を走らせる。
テレンスはこの電気までもを写せとばかりにシャッターを切るのであった。


ファンの方、暴言すいません。笑ってどついてください。
あくまで私の趣味ですから。完璧妄想。

なんかデッサン画追加したら、思いっきりやおい臭くなりましたね。
すいません、暇なんです。
[PR]
by tyrano | 2005-11-18 09:52 | 尹子維

超整理手帳

今年「超整理手帳2005」というのを使ってみました。
まあ、外見は黒一色の色気ないやつですが、内容は結構フレキシブルに使えて便利でした。
基本はA4横の用紙を4等分蛇腹に折って手帳カバーに挟み込んで使う感じ。
カレンダー形式のページと、フリーノート形式のページを組み合わせを主に活用してました。
基本的にカレンダー形式は、A4横を2枚半につなげた長さに表裏で約4か月分の日々のスケジュールが書き込め、フリーページはA4横用紙裏表に罫線が引いてあるだけです。
長いスパンの仕事やイベントはそうないので、大体1ヶ月先の予定が確認できれば十分な私にはかさばらず見やすいものでした。なので来年度もこの手帳を使うと思って既に購入済みです。
が!考えてみれば、自分で使いやすいようにレイアウトして両面プリンタで印刷すればオリジナルの手帳ができるんだと、上記のサイト内を読んでて気づきました。まあ、そんなに高いものではないのと、来年度分はピンクの表紙のものがあったのでそれが気に入ったのもあって後悔はしていません。
世の中のスペシャルなビジネス用手帳だと、ん万円もするものがあって「どっひゃあ」となっちゃいますが、これは本込みで1800円です。

まあ、「超整理手帳」の回し者ではないのですが、こんなもんを使ってますってことで。
[PR]
by tyrano | 2005-11-17 10:16 | 色々

デザイン変更

何気に飽きたのでスキンを変更してみました。
[PR]
by tyrano | 2005-11-17 09:54 | 色々

ALIVEねた※コンロイ頑張ってるの巻※

AliveNotDeadで、New!記事を探していたら、コンロイが「随分とご無沙汰ねー」、みたいな事、みんなの近況とか書いてくれてた。
もう、このサイトではコンロイはいい人で、自分も忙しいのに他の忙しいメンバーのフォローを一生懸命やってくれてる。とてもありがたい戎様の様な方だわ。

そして何か新しいDownLoadないかなあと探していたら、コンロイが作詞したんだよーと奥さんに歌わせた曲とかお友達(ダンちゃんって誰?)に歌ってもらってるのとかUpされてた。結構ノリ的には好きな歌だった。それに、奥さんのジョシー・ホー、機械を通してるとはいえ結構歌うまいじゃん。ここでも頑張る、コンロイ君。
で、VIDEOもチェック忘れてたら4人揃ったスタジオ写真の撮影風景やら、ダニエルのスケボ-練習に応援に行ったコンロイ君やらがあがってました。
スタジオのVIDEOはやっぱりテレンスの笑顔が可愛くて、涙がちょちょぎれそう。うるうると見つめてしまう私。続けて3回も観てしまいました。で、ワガママナ私は時間かかってもいいから、もすこしいい画質でみたいですー(泣)

はあああ、久々に動いてる可愛いテレちゃんを観て、胸がいっぱいでした。
[PR]
by tyrano | 2005-11-08 16:08 | 尹子維