好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

テレンス ファンミツア-中止決定

テレンス ファンミツア-中止決定

になりましたでございます。(ちょっと話題としては遅いですが)
人数がやはり集まらなかったようで。
まあ、ALIVEの活動も忙しいし、どうせならALIVEのファンミが
東京とかであったら、もう、絶対、行くざんす。

で、今まであまり報道に載ってなかったテレンスが、この頃は
毎日のようにその姿を知ることが出来て、ミステリアスな部分が
がくっと、もう、がっくしと来てる自分と、ああなんて可愛いんだろう
お茶目でいい青年ジャンとほんわかしてる自分が居て、もしか
したら自分でも分からないうちに、今、サブブレーカーが落ちている
気がします。ちょっと、電流走りすぎ、

まあ、バンド活動より、やはし、俳優としての彼らの方に魅力を
感じているのを再確認しているからと言う話でもあるが。

で、浮気な私は、ダニエル・ウーも可愛いと思ってら、この間見た
レディウェポンに出ていたアンドリュウも渋かっこよいことに気づ
いてしまいました。どうしてもヒールに惹かれるのかしら?
しょうがねえなあ、私って。
[PR]
by tyrano | 2005-08-31 22:21 | 尹子維

やっとこさ腰痛が和らいだので

ああああ、もう、やっとやっと、4月から病んでいた腰が大分軽快してきました。
4,5,6,7月と腰が痛くて腰が痛くて、10分も立ち続けるの苦痛だったのが
どうにか15分くらいまで伸び、立ち上がるのにまっすぐ直立歩行するまでに
タイムラグがなくなってきたので泳ぎ始めました。
 とは言っても、一日三回鎮痛剤と筋弛緩剤?を飲んで、また、今回の腰痛の
主たる原因である体重を減らすべく漢方薬を飲む生活ではありますが。

しかし、泳げないもんですね、4ヶ月もまじめに泳いでナイト。
タイムががたーんと下がってしまって、すごい情けないスピードで泳いでます。
しかもバタフリャアとブレスチョーはお預け状態で、一番好きな泳ぎを封印さ
れています。この二つは腹筋、背筋酷使するのでコルセット女にはきついです。

でも、やっぱりコンスタントに泳ぐのは気持ちいいもんですね。
まだ時間的にも40分がせいぜいの体力ですが、体を動かせなくて、物を拾う
動作が凄く辛かったのが泳げるんだから、動けないストレスは大分軽減されます。

そうそう、この間プールに行ったらプール先輩のT様が、私のブログ探してる
んだけど見つからないのよね。絶対見つけてやるーって思ってるんだけど。
と言ったので、見つけた時のために、ここにその手がかりとしてかいときます。

ということで、一刻も早く私の腰が治るよう私の体重が減ることを皆様一緒に
やおろずの神、ヤソの神に祈ってください、よろしくでございます。
[PR]
by tyrano | 2005-08-31 21:52 | 水泳

レディウェポン

レディウェポン

出演: マギー・Q, アンヤ, ダニエル・ウー(呉彦祖)、
アンドリュウ・リン(連 凱)、チャン・ペイペイ(鄭佩佩)、他
監督: チン・シウトン

格闘技に長けた少女たちが誘拐され、暗殺者としてしこまれて。。。。
と言う内容です。

見所は、アクション監督として 名高いチン・シウトン(程小東)が、どのようなストーリーを
織り成していくのかというところですかね、あと、マギーとダニエルのからみ。
全編に渡ってヴァイオレンスアクションとエロス、綺麗な女性が殺意むき出しで
戦う姿を見せてもらいましたが、今一花はあるけど艶はない。
エロイわりには湿り気が足りない感じですね。だからよかったんだという意見も
ありそうだけど。ちょっと凄惨さが強すぎかな?でもこんなもの?

アクション中のポーズはさすがに綺麗ですね。
みんな体が柔らかいのか、スピードは誤魔化せるけど体のしなり方とかは
もろ映像に響くので、やわらかさは大事なんだなあと。

話の中に、マギーの母親役としてチャン・ペイペイが出てきたので、
「あ、もしかしたらアクション?」と期待したけどありませんでした。残念。
本人も特典映像の中で「アクションやらせてくれるって言ったのに」と
残念がってました。

本編とあまり関係はないけど、特典映像の中で呉彦祖とマギーは元恋人同士と
言ってたけど、こんなところでそんな話かいな?と一瞬引いてしまった。
香港スターって結構オープンだからまあいいのか。
[PR]
by tyrano | 2005-08-20 15:57 | 亜細亜映画

のんだくれてます。

なんですかねー?無性に空しくて飲んだくれてます。
とは言っても、お手製ジントニックをマグカップで2杯ほど。
大体20℃位のお酒ですね。

で、タンカレーというジン(安いほうTENではない)を
買ってきたら、ん、うまいということで、ちょっと気分が
へこんでることを言い訳に、飲んでます。

レシピは
マグカップ一杯分
イビータ・ライム をカップに1/6
タンカレーを追加してカップ2/5位になるまで
氷を一杯入れて8分目までソーダを注ぐ
お好みでガムシロを足す。

この間、実家からくすねてきたフランスワインも2002のわりには
飲みやすくおいしかった。お酒LUV
この頃本当に酒は旨くてしょうがないけど、子供産む前と比べたら
日本酒は飲めなくなったような気がする。
昔は5合くらい普通にいけたのに、今はきっと3合くらいだろうなあ。
そういえば去年「白雪の生酒」友の所へ持ってって、3本であぽーんしたような気が。
生酒だから冷やして、きゅっと飲むからある時を境に、がくっと効いちゃう。
気をつけてたけど、歩いて5分の道帰ってくるのがやっとだった。
この頃本当に酒量が落ちてて情けない。
元酒屋の娘なのにね。
それに比べて、旦那が若い頃からっきしだったのに、この頃は毎晩
ビールやワインを飲んで寝るようになったのは驚き。
ほとんど飲めなかったのに、年取ると飲めるようになるんだね。

子供も大きくなってきて、飲み会に出かける回数がまた増えきたので
あまり弱くてヘロヘロとも言えないですね。日ごろの鍛錬が大事なので
毎日鍛えるように心がけます!

しかし、いくつになってもビールは飲みたくないなあ、おいしくないし。
これだけは親父の血をひいてると心底思うデス。
[PR]
by tyrano | 2005-08-17 23:32 | 色々

ALIVEのTerence Yin Blog

ALIVEのサイトには、四人のメンバーそれぞれのBlogがあって
ID登録をするとファンも書き込みが出来るようになっています。

サイト自体が英語表記なので、ほとんどの書き込みは英語。
たまーに中国語もあってやっぱり中国の人だよねって思う。
なので、英語を習わない香港以外の大陸系ファンの人とか結構辛いよね、
勿論私も辛いし(何を勉強してたんだか)、もっと英語を勉強しないと、
とか身に沁みている。

で、各メンバー一回くらいは自分のBlogにコメント残してるのだ。
でも、テレンスはまだなのね。今、もしかしたら外国に出稼ぎかしら?
放置プレイなのかなーとか、別に切実にテレンスの書き込みを
待ってるわけじゃないし、それにファンに対して書くべきだとか
思ってないので、なんとなく書き込んでくれたらうれしいな状態。
どちらかというと、こういう場でメッセージを送れることの方が嬉しいし
それがテレンスに届く確率が高いので、それも嬉しいので焦ってない。

ただ、こういう思いってのは千差万別で、早く書いてよーってせっついてる
人を見ると、ああ、コメント書いてくれるに違いないと思ってるんだろうなあ。
で、それが早く見たくてしょうがないんだ。
もすこし、待っててあげてもいいかなあと思うんだけどね。

なんとなく、テレンスの性格を考えると「何かしなくちゃ」とせっかちに
事を起こすような人じゃないと思うので(いや、まるっきりの想像です)
自分が書きたいと思った時にさりげなーく書いちゃう人なんだろうなあ。

でも、確かに待ってる、私も。
でも、せっつきたいとは思わないだけであった。
だって、つい先月から考えると、日本在住のファンと香港スターの距離としては
物凄く飛躍的に近くなった気がするから。
この状態を維持するために頑張って活躍してもらうに限ると思ってます。
[PR]
by tyrano | 2005-08-16 22:59 | 尹子維

『千杯不醉』のテレンス パート2

なんとなく、続きを書きたくなったので。

「俺んちって、初めての招待だけど大体場所わかるよね」
気持ちよさそうに夜風を浴びながら、空を眺めて私の肩を抱きゆっくり歩く。
全然何も意識してない感じ。むしろ、どきどきしている自分と比べてちょっとむかつく。
(なんでこんなに自然体?私こんなに地面から浮いてるのに)
「結構近いんだよね。テレンスの部屋って」
ちょっと肩にテレンスの体温を感じているのがうれしい。
もう少しこのまま歩けるとうれしいんだけどなあ。と、テレンスを見上げると
「ほら、もうそこだよ。」
(あ、目線逸らした。ちょっと意識してきたのかな?)
「うん」
(でも、絶対お酒冷めたはずなのに私の顔赤いよ。どきどきしてるの
ばれないかなあ。とりあえず、深呼吸)
「はあ、ふう。」
「あ、何深呼吸してるの?緊張することでもある?」
可愛いいたずらを見つけたような優しい微笑を顔にのせ私に言った。
「え、え、へへ、ははは」
(ああ、むかつくーなんでそんなに落ち着いて自信たっぷり?
テレンスのばかー!!!)
「ははん、こっち向いて」
と言いながら、テレンスの顔が近づいてくる。



これ以上書くと顰蹙を買いそうじゃあ。

お願い:ここに書かれている「私」は読んでいる方が自由にご自分等に置き換えてください。
[PR]
by tyrano | 2005-08-15 22:51 | 尹子維

「私がビジュアル系だった頃」 読了

前編読了時に感じた思いは、ほとんど読了後も変わらなかった、けど
YOSHIKIについて、BigWaveをおこして周りを呑み込んでいく人みたいな
書き方をしたけど、それに加えてhideがその波の統制を取っていたんだな
って、そんな感じが残っていました。

別にhideの追悼本を読みたくて買ったわけではないんだけど、結局
V系ってhideが死んだ時点で終わったんだなあって、つくづく思った。
破壊願望が強すぎて周りを壊す前に、自分を壊しちゃったhide。
そんな彼を浮き彫りにしたかったのかなあ?
そんなことを強く感じたくて読んだわけじゃないんだけど。
あの当時、YOSHIKIやLUNA SEAが何を考えて生きていたか
そんなのが少しでもわかればいいか、と、軽いノリだったんだけど。
思ったよりも重い内容を包括してて、辛かった。

あの当時の無理がたたってる感じと書いた著者の言葉、
思わずうなずいてる自分に、流れた時間の重さを感じた。
[PR]
by tyrano | 2005-08-15 22:34 | 色々

『千杯不醉』のテレンス

久っちさまのところで『千杯不醉』のテレンスを観たら、萌え~にかわいい。
思わず、アメカジな居酒屋で一緒にビールとか南国チックなカクテル飲んで
わいわい騒いだら楽しそうだなあと妄想中。
こっからは、また、下手なお笑い妄想空想文章。

二人だけでも、みょーにハイなテレンスは
「ほら、飲もうよ、飲もうよ。」
とか言いながら、ポップな曲を口ずさみリズムを取りながら、
にこっとわらってこちらの顔を覗き込んでくる。
思わず、
「こんなに飲んじゃって大丈夫かなあ、へへ」
って、頭をかきながら赤くなった顔が少し恥ずかしい私は
照れ隠しに思わずぐいっと飲んでしまう。ふわあ。
「おれ、今カクテル作りに凝ってるんだ。今度飲みに来ない?」
(一瞬、ドキ!まだテレンスの部屋に行った事ない。)
「ほんとー、おいしいの作れる?私ダイキリとか好き」
(あ、もう行く気なってるじゃん私。)
「ダイキリならこの間マスターしたばっかですぐ作れるよ。
まだ早い時間だから、部屋でおれ作ったの飲んでみてよ。」
うるきらな瞳で、からっと言ってのけたテレンス。
(やば、やば、動揺しそうだっていうか思いっきりしてる。
断ったら傷つくかな?って、断る理由もないし。
でも、行ったらいっちゃう?そんな早い展開、あんまりー。。。)
「あ、無理だったらいいよ。もう顔赤いし飲めそうもない?
具合悪くなりそうだったら今度で、」
「あ、あ、そういうわけじゃないよ。大丈夫。でも、お邪魔しちゃっていいの?」
すんごい動悸。お酒だけじゃない顔の赤み。
手が震えてるかもしれない。
「ははは、ちょっとちらかってるけど座る場所くらいはあるよ。」
「じゃあ、ちょっとだけお邪魔するね。」
「OK、じゃあ行こう!」


はあ、はあ、これ以上は無理でした。
私の心臓が壊れそうで。
妄想にも若さと体力がいるということで。

ではでは。
[PR]
by tyrano | 2005-08-13 23:24 | 尹子維

英雄剣

英雄剣
監督 フランキー・チャン
出演 アニタ・ユン ティ・ロン フランキー・チャン
原作 古龍『辺城浪子』

父を殺されたティ・ロン演ずる傅紅雪が、殺人マシーンとなり、
仇を探し追い詰めていくミステリアスな復讐劇。

古龍が原作だけあって、シリアスに渋く(ティ・ロン渋すぎ)渋く決めすぎな
主人公と、懐の深さは誰にも負けないぜーとばかしに胸襟開きすぎの
フランキー・チャン演ずる葉開が、なぜか傅紅雪に絡みながら
二人、傅紅雪の父を殺した仇にずいずいと迫っていく。
この対比が、やはり売りですかね。

わけわかんないまま大きな屋敷に呼ばれ、わけわかんないまま
顔も見せない女と同衾して、わけわかんないまま飯をご馳走になってる
テーブルの上で殺し合いをしている。これを謎と呼んでもいいんだろうか?
ただの非常識のような気がする私は、ちょっと古龍テイストが抜けちゃった
のかもしれません。原作読んだのなかなか思い出せないしね。

なんかねー、ティ・ロンおやぢーで見てて悲哀が重すぎなんですよ。
悲哀で潰れてる感じ。深深と身に沁みるような悲哀じゃないんです。
まあ、そのおかげでフランキー・チャンがかわいく見えてよかったですが。
この映画でフランキー・チャンという方を意識したんですが、ルパン三世顔?
もうちょっとコミカルだとぴったりだよね。
今はどちらかというと偉くなっちゃって監督さんなんかをしてるらしいですが、
ぜひ、しぶくておちゃめなおじさん役とかして欲しいなあという俳優さんですね。

古龍の原作読んでる人なら、突っ込みどころ満載で結構そういう意味では
観てて面白い映画でした。気分転換にどうぞ。
[PR]
by tyrano | 2005-08-12 23:28 | 亜細亜映画

ALIVEのForumで

少しでもALIVEの応援をしたくて、Forumに書き込んだら、
マレーシアのファンの方とか、日本のファンの方がレスを
つけてくれてて、ものすごく嬉しかったです。

だって、とにかくALIVEを応援できればという気持ちだけで
殆どエキサイト翻訳で翻訳した英語をそのまんまあ貼り付
けた、下手糞なコメントに、レスなんてつけようがないじゃない
というか、レスが付く事なんて想像もしてなかった。

ファン同士って、コンサート会場ですぐ仲良くなるよーとか
聞いてたけど、なんとなくそういう雰囲気が分かった気がする。

なんか、うれしー(*^_^*)
[PR]
by tyrano | 2005-08-11 11:44 | 尹子維