好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:尹子維( 82 )

ディバージェンス(原題:三岔口)

ディバージェンス(原題:三岔口)
オフィシャルサイトを見つけたので貼っておきます。
これってアーロン・クォック(郭富城)が主演で、金馬影帝を獲ったのは知っていたのですが、なんと、脇役をイーキン・チェン(鄭伊健)、ダニエル・ウー(呉彦祖)が固めて至ってのは今知りました。勉強不足ですいません。
それも、彦(ダニエル)が愛を求める殺し屋をやってるなんて、こんなはまり役観なきゃ損ですね。(と、殆ど特定方に言ってるようですね、ふふふ)

ということで、観たい映画がまたひとつ。
そして、「SPL」はいつ観れるのでしょうか?
[PR]
by tyrano | 2006-03-26 15:46 | 尹子維

ダニエル・ウー(彦祖)ゴシップ記事に物申す

Aliveのオフィシャルサイトに、彦が新記事を投稿しました。

一生懸命、EXCITE翻訳と格闘した結果、私が読み取れた内容をご報告します。
(間違っていても責任は取れませんので、真実はご自分の目と耳で確認してください。)

彦は、ここ何日間かずーっとパパラッチにつきまとわれ、あまつさえも家の中まで盗撮されたこと、また雑誌に載せた写真が品性下劣極まりないこと、ガールフレンドのLisaまでも貶めるような記事に怒りを爆発させ、不買を訴えました。
そして彦がこの苦難に直面したとき、Aliveのメンバーは彼の為に集結し、その力を貸してくれたそうです。あまりにヒートアップする彦に、テレンスがクールダウンする為にサイトへ記事をアップすることを勧めたそうです。
また、マギー・チェンが香港Entertainmentエキスポで行ったスピーチが、香港メディアが自分で自分を踏みつけにして前進を阻むような行いを止めるよう嘆願したのに、賛辞をあらわしていました。

という感じなのですが(汗)

文中にAliveのメンバーが彦をサポートしてくれたという記述をみつけ、やっと安堵できました。
すでにオフィシャルに書いている時点で、仲は修復されてか完璧に破壊されたかのどちらかだと思って読んでいたので、緊張の糸がぷつんと切れて涙がぽろんと落ちました。
そして即効で(英語なのでそうもいかなかったけれど)彦にメッセージを書きました。

なんにせよ、結果はきっといい方に落ち着いたんだと思っていいように感じました。

Aliveサイトにメンバー登録済みの皆さんはどう読みました?
私の訳は間違ってないですかね?全然違ってたら指摘してください。
ちょっとの間違いは目をつぶってくださいね。

ではでは
[PR]
by tyrano | 2006-03-22 20:35 | 尹子維

魅惑のアジアン・スター@主婦の友社2000 を読み返して

魅惑のアジアン・スター

テレンスのインタビュー読みたさに中古で購入した一冊です。
これにはダニエル・ウーとテレンス・イン、二人一緒にインタビューを受けた内容が掲載されています。
このインタビューで二人はお互いに、ライバルではなく親友だと言っています。
このときのお互いへの気持ちはもう取り戻せないのでしょうか?
「美少年の恋」で二人同時に切った俳優へのスタート。
お互いを励ましあいながらここまできていると、私は思っています。
だから、きっと、遠からず二人の仲はこれまで以上に深い絆で結ばれると信じています。
私だけではなく、すべてのalive迷はそう思ってると思います。

さ、早く二人の天真爛漫な笑顔を私に見せてください。
[PR]
by tyrano | 2006-03-17 00:24 | 尹子維

えええ、そんなやばいの(泣)

久っちさんのとこの記事を読んで、aliveの彦とテレンスの仲が結構やばいことになってるのを知って正直ショックです。
まあ、たかがファンですが、やはり活動上の問題で意見が衝突するのはしょうがないとは思うけど、感情的になってぶつかってるのは観るに聞くに思うに耐えないです。
とにかく早く和解できればいいなあ、と一番年嵩のアンドリューの手腕に頼るのみです。
[PR]
by tyrano | 2006-03-14 22:29 | 尹子維

Alive 街頭での写真撮影で・・・?

usakoさんが落としてくれた爆弾が、ものすごい事になりました。

写真
http://the-sun.orisun.com/channels/ent/20060310/img/se05031021_big.jpg
と、元記事
http://orientaldaily.orisun.com/cgi-bin/nsrch.cgi?seq=541155

私がEXCITE翻訳にかけて、その難解な文章のごく一部をなんとなく訳したところによると
Aliveは街頭において、SEXYな写真撮影を行い周囲に混乱を引き起こしたそうです。
詳細なことは私の語学力がないのでわかりません。

が!

がが!

ご覧いただいたとおり、えーそれぞれに筆舌にしがたい、SEXYなファッション?に身を固めています。
コンロイはまあるいおなかを出してインディアンの酋長でもちろん三の線
アンドリューは白い短パンで、マッチョ系(ほんとに着痩せマッチョで感心したあ)
ダニエルは股間が気になる(なんで青ビキニの上に)カウボーイパンツ?
ときてるのですが、

再度ここで
が!
がが!

テレンスはテレンスは、なぜにポリスハットに黒半そでレザーシャツ、とホットパンツ?

思いっきり○イ路線?え?ええええ?

あああ、記事の詳細もわからないのでコスチュームの意味が捉えられず、気持ちは暴走列車になっております。
この件に関してみなさま、どーぞ、どーぞ、コメントくださいましまし。

ではでは
[PR]
by tyrano | 2006-03-11 22:26 | 尹子維

下着の美女に

テレンスがアカデミー賞の流れで、下着デザイナーの取材をしました。
その時の写真が
http://ent.tom.com/1306/1362/200634-177738.html
あと、Knight Moveさんのところでも紹介されてます。

全然、やに下がった表情をしていないのはさすが。
と、思いつつも、一瞬○イ疑惑が頭に浮かんでしまった私です。
(なんの根拠もないですよー、勘違いしないでくださいね。)

アメリカあたりの下着姿のモデルさんは、ほんっと健康的で色気を
感じないのは私だけかしら?某通販○シールのカタログ下着モデル
さんの方が艶があるような気が・・・。

まあ、だからテレンスも普通の顔でインタビューできたんでしょうね。
[PR]
by tyrano | 2006-03-08 09:07 | 尹子維

彦の火傷とAliveからのバレンタインメッセージ

Aliveサイトの彦(ダニエル・ウー)の書き込みで、彦はベーコンをフライパンで火祭りにしようとしたところ、逆に煮えたぎった油で迎撃され手に火傷を負ったそうです(勝手に意訳しています。勘違いしてたらごめんなさい。)
そこで、性質の悪いベーコンから油をはねさせないようにするいいアイディアがないかと聞いていました。
私的には、キュートな鍋つかみで武装するか、透明な蓋をする、少し油が出たところでキッチンペーパーで吸い取る、とりあえず焼けるまで近寄らない、ベーコンは焼かないで食べるの5つほど考えたのですが皆様はいかがでしょうか?
そういえば映画でもシェフの役をしていましたね、なんだっけ?なんか、もう結婚したらなんでもできる旦那様になりそうですね。家事一切OKみたいな。アイロンかけさせたらもう、ピシー、ピシーと折り目正しく綺麗に出来上がってそう。ああ、そんな旦那様にはどうやって尽くしたらいいんだろう?「いつも綺麗で可愛く幸せそうに笑って、ぼくだけを見てる、それだけでいいんだよ」って言いそうだなあ。ははは、まったくもう(いや、なにが?)

ということで、Aliveのメンバーからバレンタインメッセージが届いてました。
アニメでしたよん。一瞬コンロイしか見分けがつかなかったのだけど、二回見たらやっとわかりました。
http://www.alivenotdead.com/node/1066
お願いだから、テレンスにあんなことさせないで(一瞬絶句)
本当にやってそうだから、ちと笑えないのよー。
まったくもう
[PR]
by tyrano | 2006-02-16 20:52 | 尹子維

見ました!!!「あるある@香港」

ご親切な○○様

昨晩、見させていただきました「香港あるある・・・」(あえて正式名称避けました)
本当にありがとうございました。至福のひと時をまったりゆったりぶわったりと過ごさせていただきました。

最初は、ワインとチーズを用意して、冒頭から遅刻してきたヒロさんに心の中で(あんたのラッキーアイテム?は遅刻かい?!)と突込みを入れながら「ふっふふふ」と寝静まった周囲に気を使い、肩だけを震わせながらほくそえんでました。そして、映画のシーンとともに紹介される香港の名所に喜びながら飲むワイン、これがすすむすすむ。ぐでんぐでんになって、テレンスの出番が満喫できなかったらやばいとちょっと不安がよぎるほど。でも、まあそんなには酔わず、だんだんテレンスの出番が近づいてくる雰囲気に自然と足は礼儀正しく正座になり、両手は祈る形にしっかり組み合わさり首が前に出、心臓がバクバク言ってるのがわかるほど。手に痛いほど力が入りぷるぷるです。そしてテレンスが画面に映った途端、口を大きく開け「☆○▲□♪!!!」と言葉にならない奇声を音にするのを必死に絶え、涙が溢れそうになるのを(画面が見れなくなるぞ、見れなくなるぞ)と自分を戒めながら噛り付かんばかりの勢いで記憶に刻み付けました(でも半分忘れた)これは夜中12:45の私の様子。
なんかAliveの名前の意味とかもテレンスの言葉で説明されてやっと「へーーーーー」と頭に入ったし。勿論アメリカンな感じで喋ってる素のテレンスって本当に映画のどの人物とも被らない、これだけの本数をこなしてて演じることに才能のある人なんだなあってつくづく思いました。
と、理屈っぽく言ってる暇はそんときゃあもうありません。目はハートマーク、口から心臓が飛び出してて、半分幽体離脱。もう、可愛いとか素敵とかかっこいいとか、そんな具体的な感想は浮かびませんでした。ひたすら世界がテレンスだけに埋められていた、そんな感じ。(あああ、感想書いても息切れします)

そうそう、ヒロさんブログで言ってたけど、ほんとテレンスと仲よさそう。ちょっと嫉妬モード。でも、二人でじゃれあってるの可愛かった。ぷぷぷ。色々香港でテレビ番組もやってるみたいで、ナビゲータ姿も板についててほどよく「かわいかっこいい」オーラが。静止画で切り取られる雰囲気とやっぱり全然違うんだなあ。勿論ブログの雰囲気は動画の方がやっぱり近いなあ。番組内でもしきりにファッションセンスを褒めてたけど、ほんと、ヒロさんのカラーコーディネートが好きかも。

アンドリューったら、もう。いい人なんだから。ヒロさん相手のカンフー、もうちょっと痛いくらいやってもと思ったのはひどいかしら?そう、脱ぐと凄いんですキャラだからもっとアクションアピールしてもよかったのになあ。ああ、かわいいわよ。そう、こんな男盛りのいけめん’Sを捕まえてかわいいって言っちゃあなんだけどお茶目が素直に出ててかわいいんださ。

さて、いい加減あたまを切り替えないと実世界での存在意義が希薄になりそうです。
ではでは
[PR]
by tyrano | 2006-01-26 09:16 | 尹子維

気になる事

んーと、Aliveのオフィシャルの中のForumで、アンドリューに関するツリーがいくつかあるんです。(ファンサイトで登録(無料)している人しか見れないので、そこらへんは含みおきを。)

「Andrew Lin Owes Me Money」というタイトルのツリーなんですが。。。
殆どが英語でやりとりなので、もう私のように英語力のない人間は直訳しかできないもので、隠語とか無理なんですよ。で、このツリーの単語がもうどう訳したらいいものか?
タイトルだけ素直に訳しても「アンドリュー・リンは私からお金を借りています。」と言う事で。
内容は、想像の話?みたいな感じ。
私も妄想話をこのブログに書いているので、人の事いえないのですが、多分そんな類のこと?
どこからどこまでが本当の話か全然わからないので困ってます。

うー、もやもやして気持ち悪いです。
まあ、自分の英語力がないことを恨むしかないんだな、きっと。
[PR]
by tyrano | 2006-01-23 19:51 | 尹子維

夜曲 MVアップされました

ALIVEのオフィシャルサイトにMVアップされました。

テレンスが歌っている姿と、ALIVEのメンバーが若い純愛に右往左往心揺れているような感じのミニドラマが交互に映し出されます。

ああ、やっぱりテレンスの歌っている姿は色っぽい!!!
んー、いいよ、あの顔、最高に好みだす。
旦那が後で何か言ってても、全然耳に入らず、ぼっけーっと画面に見入ってました。

これだけのMV作っておいて、DVDもCDもVIDEOも何も売り出さないのかしら?
やっぱりサイトでダウンロードできる画像は荒すぎて悲しいものがあるのだ。
たのむだよー、綺麗な画像のALIVEを見せておくれでないかい?
[PR]
by tyrano | 2006-01-07 22:00 | 尹子維