好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:尹子維( 82 )

VODKA CRUISERのCM

台湾でなにかイベントがあるのでしょうか?
中国語なので詳しく読んでいないのですが、ちらっとみたどっかのページ(ごめんなさい、時間がない時だったの)後から詳細アップするとか、そんな事が書いてあった気が・・・。
ここになんかそれらしきこと書いてある気がするのだけど読み取れません。
今忙しくなっちゃったので、ゆっくり訳してる暇がないので、とりあえずURLだけいい逃げしちゃいます。

間違ってても責任は負いません。
なんか、そんな気がするだけなので。
[PR]
by tyrano | 2006-07-06 16:38 | 尹子維

Vodkaサイトでalive動画ハケーーーン!!!

VODKA CRUISERのサイトにalive動画が10本くらい紹介されてました。

久しぶりにYahoo!奇摩家族 尹子維サイトにログインして、最新ニュース何かないかな?と思ったら、Lucky!みんなにおしらせーーーー!!!
でも、サイトがすごく重くて見るのに時間がかかります。
粘り強くがんばってください。私もまだ一本しか見ていません。

ではでは
[PR]
by tyrano | 2006-07-04 17:04 | 尹子維

BB計劇 英語プロフィール

mimiさんから教えていただいたので転載させていただきます。
但し日本語訳は拙い英語力で訳しているので間違えていても責任は負いません。


Terence Yin
Max
Although he and Man Yee have broken up,he has delusions about being the real father of her baby.
He impulsively kidnaps Matthew,but dies accidentally and drives his father insane,becoming the catalyst to the Rob-B-Hood crisis.

※OCN翻訳をさらに意訳すると
彼とMAN YEEは離婚しましたが、彼は彼女の赤ん坊の本当の父で自分ではないかと思いました。
Rob-B-Hood危機へのきっかけになって、彼は、衝動的にマシューを誘拐しますが、アクシデントによって○○してしまって、彼の父の「マシュー誘拐計画?」へ火に油を注ぐ事になってしまいます。

○○のところが、きっとあの白塗りテレンスの理由だったんですね。

-------------------------------------------------

Andrew Lin
Calvin

An ideal husband,Calvin is simple and down-to-earth.
Even when his newborn son gets kidnapped by his wife's ex-boyfriend,he doesn't blame her,and instead gives her his quiet support,

※OCN翻訳をさらに意訳すると

理想的な夫である、カルヴァンは、純真であって、現実的です。
彼の生まれたばかりの息子が、彼の妻の元ボーイフレンドによって誘拐されたとき、彼は、彼女のせいにしないで、終始落ち着いたサポートを彼女に与えます。

ってな具合?

-------------------------------------------------

Jackie Chan

Leader of the Rob-B-Hood Gang Fong Ka Ho-The Compulsive Gambler

Nicknamed 'Slipper',Fong's addiction to gambling has landed him in a spiral of debt that forces him to steal to survive.
However,his heart is in the right place and he never commits crimes of sex or violence.

In the kidnapping operation,he forms a strong bond with Landowner and octopus,and surprisingly,discovers a new opportunity in life.

※OCN翻訳をさらに意訳すると

別名'スリッパ'と呼ばれているフォンは、ギャンブル中毒で、生き残るためにやむを得ず盗むという負のスパイラルに彼を引き込みました。
しかしながら、彼には正義感があります、そして、彼はセックスか暴力の犯罪を決して犯しません。

誘拐操作では、彼は、LandownerとOctopusと共に強い債券?を驚いたことに形成して、人生で新しい機会を発見します。

(うう、泣きたくなって来ました。)
[PR]
by tyrano | 2006-07-01 09:56 | 尹子維

BB計劇オフィシャルサイト

ここです

HongKong Addict Blogさんで紹介されてました。
言葉がわからないながらあちこちクリックして、キャストプロフィールの中にやっとテレンスとアンドリューを見つけました。
楽しいサイトでしたよ。

上記サイトよりテレンスのプロフィール文転載

敏兒的舊情人
見到生了個得意寶貝
滿以爲是自己的兒子
怎也好
搶了上手才算!
可惜還是不能成功
失足跌死
激倒老父
繼而掀起江湖盗「寶」熱!

訳せません(泣)
誰かせめて英語にしてくれたら・・・
[PR]
by tyrano | 2006-06-28 10:02 | 尹子維

尹子維に日本の映画でこんな役をやって欲しい

ちょっと想像したのが

昼は陽気な英語教師!
パーティ大好き、みんなでわいわい騒いじゃう。
凄く持てるんだけど、彼女は居ない。
だけど裏の顔を持っている。
生きているうちに極悪非道な行いで人々を不幸にし、死んでからも悪霊となって無関係な人々を恐怖のどん底に叩き落している魂を、これでもかと鮮やかな罠に嵌め手練手管で落としいれニヒルにシニカルに痛めつけて粉々に叩き潰し無に返してしまう。
ソウルブレーカー

って感じの主役!!!

へへへ、陽気なテレンスもシニカルでニヒルなテレンスも両方見れるぞーって事で。
[PR]
by tyrano | 2006-06-13 13:22 | 尹子維

必死で探した尹子維インタビュー by Wing Shya Exhibition

実は、mixiに入ったんですよ(こそこそ)
そこの尹子維ファン倶楽部に早速入部して、この情報を得まして。
でも、すっごくわかりづらい方法でたどり着かなくちゃいけないんで、どうしても見たい!という人は覚悟してください。

1.まずWing Shya Exhibitionを開きます。
2.Photo Galleryをクリック
3.Future Artistをクリック
4.1 JWordインストールしていない方は「無料!簡単5秒でインストール」してください。
4.2 JWordプラグインがインストール済の方はご自分のExplorerのアドレスバーに全角カタカナで「アライブ」と入力してください。
5.ページが変わりますので「MOVIEを見る」をクリックで始まります。

さ、見落としていた方どうぞご覧になってくださいませ。
[PR]
by tyrano | 2006-06-06 01:00 | 尹子維

尹子維、お誕生日おめでとう

ということで、今日は尹子維の誕生日でございます。
31歳ですね、テレンス。
まだまだ、若いんだなあ。
お恥ずかしながら、どこでとっちらかったのか、尹子維の誕生日を6月と勘違いしておりまして(しし座と思っていたのね、ほんとはおうし座)イメージがしし座の方が近かったと言うか、そのせいかな?うちの父親と一日違いなのね。でも、性格全然違うけど。


HKファンはオフ会をやるらしいですね。
彦も香港に帰ってきてBIRTHDAY PARTYをやったと言ってました。
私にできることといえば、やはり、こうやってブログでお祝いするくらいですね。

ということで、再度

Dear Terence

生日快樂
期待著今後厲害的活躍。
[PR]
by tyrano | 2006-05-19 09:37 | 尹子維

alive 結成の経緯と映画の関係が明らかに

今日、aliveのオフィシャルにアンドリューとテレンスのコメントが載っていました。
私の拙い英語力とexcite翻訳でどうにか読み取った内容は、

・発起人はアンドリューである
・きっかけは3年前にパーティーで一緒になった他の3人のメンバーへ、アンドリューが話をし、3人が賛同した事である。
・目的は、現在の香港芸能界における芸能人がスターダムに上がるまでにはどんな過程を通るのかをフィルムにしたい。
・アンドリューの考えに賛同したダニエルが今回のalive計画を考えて持ってきた。
・4人でバンドを組んで、スターダムにのし上がるまでを、リアリティ豊かにドキュメント風に映画にしよう。
・この計画は、aliveとそのファミリィ以外には秘密であった。
・ここにこうして当初の目的の「四大天王」が発表できたので経緯を載せた。
・一部の悪意あるメディアは、「四大天王」発表後、aliveは解散すると発表したが解散はしない。
・4人は殆ど自分達の財布からaliveの活動資金を支出していた。

かなり荒っぽく概要を載せました。

サイトも継続するようですし、まだ、ネット盗作疑惑に関しては明らかになっていないのですが、これでかなり沈静化しそうですね。あまり収まっちゃうと「四大天王」の評判も落ち着いちゃいそうなのでそれはまずいかと思いますが。

横道
このコメント、アンドリューとテレンス二人とも結構な量の英文だったのですが、恐ろしいことに最初は原文のままだだだっと読んで(辞書なんて引きません、てきとー)ニュアンスを感じ取ってから、ネットの翻訳サイトで翻訳したものを読んでます。はっきり言って英語苦手です。でも、内容が知りたいばっかりに、ニュアンスを感じたいばっかりに読みました。これで少しでも英語力が上がってくれればいいのでしょうが、無理ですね。でも、最後まで英字を追った自分を誉めたい。

ということで、なんとなーく、まあこんなことだったのね。
頑張ったわねー、もっと頑張れよ。
と思った私。
英語が頭を渦巻いてて、感想がまだまとまりません。
ははは。

あ、忘れてた、アンドリューが4人のフィギュアを作ってるらしい。
すんごい楽しみだ。
何があってもゲットしちゃるぞー。(爆)
[PR]
by tyrano | 2006-04-18 10:04 | 尹子維

alive 《四大天王》 オフィシャル

《四大天王》
を見つけたのアップしておきます。
視聴もできるので行って見てくださいね。
なかなか面白い映像が楽しめます。
お茶目で愉快な仲間達!
ふふ、なおさら本編が待ち遠しいです。


さて、今回の色々な騒動について少しだけコメントさせてもらいます。
自分で言うのはなんですが、正義感は強い方だと思ってます。
9月30日生まれ、彦と奇しくも同じです。
曲がったことは嫌いです。
同じ誕生日つながりと言うことで、彦は故意に人を利用するために騙したりしないと思ってます。
なので、卑怯なやりかたで自分達を売り出すような、そんな事はしないと思ってます。
(真実はどうあれ)自分は、この信念に基づいた情報のみを尊重していくつもりです。
[PR]
by tyrano | 2006-04-12 10:02 | 尹子維

alive 《四大天王》 公開

视频:《四大天王》香港首映礼 成龙等众星捧场 tom.com Copyright © 2006 雷霆万钧 版权所有

騒動が落ち着いて、第三十屆香港國際電影節においてaliveの《四大天王》、ダニエル・ウー(呉彦祖)初監督作品が公開されました。
評判は上々のようですね。早く観たいもんです。

上記リンクで掲載されている写真には、成龍大哥やサムちん(なぜか記事中に名前が上がっていない)、ステちゃん、彦のGFリサちゃん、ミリアムなど、お馴染みの面々がかけつけたようです。
まあ、それよりなにより、4人のニコニコ顔が見られたのが一番嬉しいですね。
aliveのサイトにメンバーから報告が上がるのが待ち遠しいです。は・や・く!
[PR]
by tyrano | 2006-04-07 11:49 | 尹子維