好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:尹子維( 82 )

つれづれに

テレンス・イン 彼と(映画で)出会ってから何年経ったんでしょう。
とっても知的な活躍をしている彼は、映画の中のキャラクタとは全然違う人で、
色々と尊敬できる活動や考え方の持ち主だったりする。
スターと言うポジションから、そういうことをしているのではなく人格的に、
行動原理がそう出来ているらしいと察せられる。
直に会ったことのない人なので、報道や彼のブログからのイメージなのは、
まあ、皆様わかってください。

でも、私がファンの部分って、彼の歌手と俳優としての才能だから、
それ以外の部分に関してはあまり興味がないって、正直に言っちゃうのは
あんまりかしら?

ただ、つれづれにこの頃感じている物足りなさを整理する為に。
[PR]
by tyrano | 2009-01-28 09:14 | 尹子維

ごめんねー、テレンスで来てくれた方

あああ、そういえばテレンスねたが全然ないですね。(T.T)
いやあ、久しぶりに見に行った亜州明星総覧にLINKが貼ってあって、あらびっくり(/--)/

本家本元のテレンスのアクション情報が全然入ってこないので、と言うのはまあAnDを見てるのでありえないのですが、でもあまり話題にしたい事もないのですよ。
ただ言える事は、映画の中の彼と現実の彼は本当に違う。
真面目な活動をクレバーにアグレッシブに日々やってるようです・・・、が!
如何せん、ブログの更新が少ないです。人のことは言えないですが。

テレンス以外の香港映画界の話でびっくりしてるのは、葉山さんが香港でレストラン出したんだけど、オープン前日にパートナーからトンずらされたって話。
一億円の借金って、凄いよね。

沢山メディアに露出して、がんがんレストラン紹介したらどうなんでしょ。
勿論、持ち前のタフさで「パートナーに逃げられたけど、俺はまだまだやれるぜー。」って感じで。

ということで、なにか新しい映画に出ないかな?テレンス。
[PR]
by tyrano | 2008-08-25 17:58 | 尹子維

申し合わせたエイプリルフール

AnDはみんなで申し合わせてエイプリルフールをエンジョイしたのね。
結局、みーんな嘘だったと思ってよいようで、ちっ(舌打ち)

テレンスの女装はねーあんまりショックじゃなかったし、やっぱり本人の一部(才能)に魅入られてるからどっちでもちゃんと仕事さえ魂込めてしてもらえればいいわよーって思ってたんだけど。

彦のはねー、責めたくないけど洒落にならない所でセンスが・・・。
同じ誕生日なんだからもう少しセンスのいい騙されて笑える嘘がよかったかも。

アンドリューは信じたかったけど嘘だったのね。残念って感じ。

まあ、どうしてこんな感想になったかを数式で表すと

テレンスは
現実のテレンスをA
私が見ているテレンスをABS(A)
女装もしくはジェンダートランスなテレンスは、トランスの意味でAに-1を掛けます。
ABSは絶対値を取る関数です。
結果 ABS(A*-1)=ABS(A)
なので、私の目から見たテレンスはかわらない。

彦は
現在の彦をH
骨折という負のエネルギーを-Z
結果 H-Z
なので、現在値より小さくなることは悪い事象

アンドリューは
現在の彼をW
ご懐妊を+Baby
結果 W+Baby
なので、現在値より大きくなる事は良い事象

負の事象のほうが人間重く捉われるのが通常なので評価が低くなるのは仕方ないです。

まあ、CEOを辞めるというのもあったけど、実際に組織としてあんなに大きくなっている現在、簡単にそういえる状態ではないのは社会人だったらある程度読めるのでスルーしてた。

思い入れひとつで変わる事だから、私の感想は私のものとして書いてみました。
[PR]
by tyrano | 2008-04-03 21:49 | 尹子維

今日はエイプリルフール

一体何がなにやらで???ですよー
って、勿論AnDの事です。

だって、テレンスはドラッグクイーン(にしか見えん)やってるし、
彦は足折ったって、去年の写真載せてるし、
アンドリュー(連凱)’Sワイフはご懐妊!

えーっと、とりあえず、テレンスのは実害がないからいいことにする
彦は、そんな不幸はいらないから嘘だと思う
連チャイはおめでたいからリアル

でいいのかな?

もう、いやあねー、テレンスの女装だけでも刺激が強いのに。
なんてったって、滅多に更新しないからなんだけど。
私の美からするとちょっと許されるレベルじゃないし(ファンだけど辛い)
ま、てんやわんにゃですー
[PR]
by tyrano | 2008-04-01 17:11 | 尹子維

テレンスの「アド街ック」見れませんでした(号泣)

やはり、こちらは田舎。
「アド街ック」てば再放送枠での放映で、今日なんて「ゴールデンウィークに行きたい・・・」
いや、もう、六月だし。

しょうがないので、しばらく毎週録画をしてテレンスの出演まで待つ事にします。
みんなの話に着いていけないのは悲しいのですが、勿論ネタばれあっても全然平気です。

かえって、「あ、これかあ」「うん、うん、そうだよね」なんて思いながら見れるので、あちこちに散らばっている情報を収集するのが楽しいかも。

ここでお願いした甲斐があって、alivenotdeadでもお友達が増えました。
うれしいでーす、ありがとう。
[PR]
by tyrano | 2007-06-10 22:28 | 尹子維

alivenotdeadの私のページを

リー・リンチェイ(ジェット・リー)とテレンスが見に来てくれたのよ、だわさ。
うんうん、これだけで会員登録した甲斐があるってものですわ。
さ、めげずにがんばろう。
[PR]
by tyrano | 2007-06-05 23:36 | 尹子維

alivenotdeadでfriendsを!

どうもー、aliveファンの皆様 & ジェット・リー迷の皆様
お元気ですか?alivenotdead登録してますか?

えー、いろんな線からこのブログを見てる方がいると思うのですが、
改めまして、ご挨拶と参加サイトのご紹介です。

基本的にネット上では、「あおい(aoi)」というハンドルで出没しております。
どこで「あおい」と呼ばれても、きっと反応します。
今、alivenotdeadでは、aoi_terenceというハンドルを使用しています。
mixiから見てくださってる方、mixiでは名前は「まあ どうにでも 」で、ニックネーム「あおい」になってますね。

さて前振りはここまで、この投稿の主旨は以下からです。

alivenotdeadサイトではmixiのマイミクの様な機能friendsがあって、ここで、friendsに追加したい方のalivenotdeadID登録時のメアドを入力をするとfriendsにその方が加わります。
この機能を活用したい!
でも!alivenotdeadでは中々日本人のお友達がみつかりません。さみしいいいい!
きっと私のブログを見てくださってる迷の方でalivenotdeadに登録されてる方はいるはず。
もしよかったらお友達にfriendsになってください。
そして私のfriendsを見て、同じ日本人迷をみつけられるようになったらいいなあ。

とはいえどうやってメアドをお伝えすればよいか?
あ、alive関連・ジェット・リーを応援されていてお友達になってくださる方、非公開コメントでalivenotdeadでのidを教えてください。
alivenotdeadで私のメアドを書いたメッセージを送付させてもらいます。

まあ、思いつきなので、気軽に考えてくださいね。
いやな人、なんとなく気が進まない人、迷惑な人はスルーしてください。
私も、そんな時はスルーしますので。

力を抜いて、ながーく、愛情込めて自然体で応援したいなあと思ってます。
[PR]
by tyrano | 2007-06-04 21:35 | 尹子維

テレンス 日本の「出没!アドマチック天国」出演!!!

来月6月9日出没!アドマチック天国にテレンスが出演するそうです。
この情報をブログに書き込んでくださったnaritakaさんありがとうございます。
首都圏と地方ではもしかして放映日が違うかもしれませんが、日本のテレビでテレンスが観れる!!!第二弾です。
幸いにも「出没!アドマチック天国」は山形でも放映しているので、自分のTVで観れます。
うれしー!!!
皆さんもお見逃しなく、ブラウン管のこちら側で応援しましょうねー。
[PR]
by tyrano | 2007-05-26 18:31 | 尹子維

香港でのお誕生会ビデオ 覚書

Video 1 (to HKTERENCEFANS.COM 子維娛樂台) :
http://www.youtube.com/watch?v=GQFU3FdNnw0

Video 2:
http://www.youtube.com/watch?v=12pxVGYSqKA

Video 3:
http://www.youtube.com/watch?v=Ge1_O5mKKkU

Video 4:
http://www.youtube.com/watch?v=9bOqynEKsGo

Video 5:
http://www.youtube.com/watch?v=w4lfXBki4BA
[PR]
by tyrano | 2007-05-23 14:09 | 尹子維

10cm○○

うひゃ、usakoさんからのバトンがまわってきましたね。

●目覚めた時に10cm「テレンス」があなたの顔を
覗き込んでいました どうしますか?

とりあえず、夢か現実化判断するために人差し指でやさしくそーっと頭をなで、その髪の感触とぬくもりを感じたとたん
「ふ、にぎゅあ、ひゃ、ぐご」
と、声にならない声を上げ気を失ってしまうでしょう。

●10cm「テレンス」をあなたは飼いますか?

えー、飼いません。
とにかく彼が人間サイズに戻ることを切に希望するので、その手段を血眼になって探します。
それでも、戻らないんであれば「保護」します。

●10cm「テレンス」がお腹が空いたと主張しています。
あなたは何を与えますか?

まず、ビール。
フライドポテト、ハンバーガー、から揚げ、ピザ
そして陽気な音楽。
ふたりでカラオケに行って、飲めや歌えやで遊んできます。

●10cm「テレンス」がトイレに行きたがっています。
どうしますか?

まあ、ね、二児の母なので普通にトイレに連れてっちゃうよね。

●10cm「テレンス」が風呂に入りたがってます。
どうしますか?

きっと風呂じゃなくてシャワ-だろうから。りかちゃんハウスの如雨露かなんかでお湯をかけてあげるけど、やっぱり人間サイズがいいなあ・・・。
一緒に温泉にでも行ってこようかな。風呂に入ってる間は私の胸の谷間に挟んでおこう。

●10cm「テレンス」と初デート!どこに連れていきますか?

とにかくドライブ。彼のアルバムを聞きながら、もしくは生唄聴きながら、景色のいい所を車で色々行っちゃう。

●最後の質問!10cm「テレンス」が居たら
あなたはどう思いますか?

んー、一番初めに考えるのは「今、彼は幸せか?」っていうこと。
私は幸せなテレンスを見ることが幸せだから、それがどんな大きさでも関係ないので。
でも、一瞬、10cm「ALIVE」を作って、今度はワイヤーアクションばりばりのアクション映画を作りたいなんて欲望も。
ちっちゃいからアクションはワイヤーでまわし放題だしね。

●妄想させたいマイミク5人をチョイス

これは、もうusakoさん以上の人脈がないので、私のブログ見てる人、自由に持ってってねーということで許してください。
[PR]
by tyrano | 2007-02-06 22:15 | 尹子維