好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:色々( 86 )

むちうち

むちうち=頚椎捻挫
ということで、現在の症状は
首から右肩までの痛み。
首の後付け根のだるさ。
頭重。
顔の右半分の違和感(痺れとかちくちく痛いとか)

なのですが、いったいどうすれば治るのよ?
週に2,3回のリハビリでなんとかなるのでしょうか?

んー、よくわかんない神経症状も出るという事で気をつけないと。
しばらく立って歩いてると、頭重が酷くなり頭が痛くなってくるので、確かに無理は出来ないようです。でも、体動かしてないので、すごく辛いです。

安静も10日になって、あっという間に飽きてしまった。
救いは、家に居ても暑くてやってられるか!というような気温じゃない事かな?
もう少し、辛抱してきちんと治すようにしないと駄目だとわかってじゃいるけど、あああ、つまんなーい!!!
[PR]
by tyrano | 2006-07-20 23:41 | 色々

ご利益?

金の財布を買って、それにお守りをつけ、お願いです金運が向上しますようにと願っているところです。

交通事故は、基本的に私の方が被害者なので気が楽です。
で、過失割合も私はかなり少ないし、かけていた保険も実費で払う事がないようにかけていたので、あまり金銭的にダメージは少なくすみそうです。

ただ、気に入って乗っていた車が廃車に決定!
ああ、欲しい車がないときに車を購入するのは気が重い。
旦那が海外出張で車を購入する暇がないので、とりあえず先に買い換えた舅のお古でしばらく我慢となりました。
乗っていた車と同じような性能の車を探すと、お金がー(泣)
やっぱり子供が居ない時は、お金かけられたけど二人になった今は無理だよ。
まあ、じいちゃんのお古が12月車検なので、それまでなにかめどを立てようという方向です。

保険から何がしかの車両代は出てくるし、人身と搭乗者保険で治療費以外にも少しはお金が入るので、定期を崩さないで頭金は用意出来そうです。
コレがご利益かなあ?
でも、身を削って作ったお金だよね。うーん、あまりありがたくない。
この先、もっと幸せなご利益が欲しいと思うけど、禍福はあざなえる縄の如しということで、これが精一杯なのかも。
厄年でもあるし、気をつけないと。
[PR]
by tyrano | 2006-07-19 23:47 | 色々

事故の次は

我が家の旧大型テレビさんがお亡くなりに・・・。
えー、厄年でスカア?
次はクーラーの予感。
車をどうするかも決まってないのに、テレビを買うのが先決でしょうか?
テレビは多分20万超の予感・・・。
車は新車か修理か中古車か、悩める的が金だよ。
折角金の財布を買い、お守りストラップを付けただよ。

ご心配をおかけしている皆様方、大丈夫です。
とりあえずワッカを首につけて、3週間くらいで治るのでは?と医師の診断書。
ご心配をおかけして、すいません。

考え方によっては、事故も私しか乗ってない状態で入院するほどの怪我じゃなし、テレビも火事とかになる故障じゃないし、金で片付きそうな感じで済むと思えば痛いのは私の首と頭と懐具合。

まあ、身を縮ませてすごします。
[PR]
by tyrano | 2006-07-15 14:35 | 色々

事故ったので

車で移動中横道から飛び出してきた車にぶつかって、頚椎捻挫(むちうち)首コルセット状態です。
PCに向かうのはしんどいので、しばらく書き込めなくなるかも。
すいません。ご心配おかけします。
事故直後に金のお財布も届いたのに、詳しいお話が出来ないのが悲しい。

c0031784_14591065.jpg楽天 五番街 ピンキーウォルマン 財布
[PR]
by tyrano | 2006-07-11 21:02 | 色々

旦那出張中にて

海外出張で家におりません。ほーほほほ!(高笑い)
今までは海外でも使える携帯電話を持って行ってたので、用があるときは電話していたんです。
ということは、用がないときは夜はフリー!
いつなにをしててもOK!
眠たかったら、ちゃっちゃと寝て、起きてたかったら好きな事して起きててと、一人を満喫。
だったのですが・・・。
世の中便利になったもんで、私は不幸。
skypeで電話代がタダ。
ネット接続は定料金だから接続し放題。
っちゅうことは、旦那が仕事から帰ってきてskaypeで電話よこすまで待ってなきゃいけない。
まあ、何しててもいいんだけど起きて待ってるって言うのがMUSTになってしまった。
挙句の果ては、Webカメラ買ってこーいと言われこっちから動画まで・・・。
やんなっちゃうなあ。もう。
夜の楽しみ半減中。
[PR]
by tyrano | 2006-07-07 22:19 | 色々

今日はエアコンを点けずに

今日は横にエアコンリモコンの温度計を横目に
「まだまだー、風がある、大丈夫だー」と
エアコンを点けずにがんばってみました。
最高「33度」
でも、風が結構通ってたので、なんとか。
そして、どうしても暑いときは、インド綿のシャツ一枚でいると涼しいことに気づいたので、臨機応変に着替えてみました。
(現在事務所で一人留守番中)

あ、ところで事務所のホンコンカポックがわさわさと芽吹きだしてるんだけど、カイガラムシさんも元気になってきて駆除が大変・・・。
全部丸洗いして薬を撒ければいいんだけど、高さ2mほどに伸びちゃって、もうもうどうしましょ?
切り戻しして、少しすっきりさせようかしら?
植物はよくわかりません。
だれか事務所に来ておていれしてくださーい!!!
[PR]
by tyrano | 2006-06-27 17:14 | 色々

税務署がすきー!

今日午前中、市役所へ証明書の取得と、税務署へ税の納付と、海外取引に関する消費税の質問に行ってきました。
証明書の取得、税金の納付はさっさと終わったのですが、この間から頭を悩ませている海外取引に関する消費税のetc、延々と1時間位相談してきたけど結局解決できなくて、調査してご連絡します。ということに。
でも、窓口のおじさんはいやな顔せず、黙々と書籍を参照して私の話を聞いてと、そして感心したことには否定を感じさせる言葉を使わなかったこと。
たとえば「そうじゃないでしょ」と「ちがいますよ」という言い方ではなく「こういう場合は、この方面から捉えるので・・・」なんて感じ。
ただねー経理の内面を話すのだから、みんな横一列に並んで話するのはどうよーと思いましたが。
でも、対応がソフトだったので、税金払った甲斐があるってもんでした。
[PR]
by tyrano | 2006-06-26 11:18 | 色々

シリル・ラファエリ フランスアクションスター

谷垣さんのとこで「アクションが凄い!身体能力が凄い!」と絶賛されていたので早々ググッて見ました。
で、オフィシャルサイトを発見
シリル・ラファエリ

メニューのVIDEOSにシリルのアクション動画がたくさんあって、もう凄すぎ!!!
日本で7・15公開 「アルティメット」に主演しているので是非見てみたいです。

この人を見ると、日本の番組「筋肉番付 サスケ」なんかに出場したらもの勢いで優勝しちゃいそう。
とお思ったら、ぜひぜひ「筋肉番付 サスケ 世界のアクションスター」バージョンが欲しくなちゃった。

誰が出たら面白いかな?
[PR]
by tyrano | 2006-06-22 10:01 | 色々

福袋のご利益?

そうそう次は金運ゲットだ!と叫んでいたら、今日5000円のQUOカードが手元に。
アンケートに答えればもらえるものだけど、やっぱり、忘れていたからうれしい。
これも銭洗い弁天鈴守りのご利益なのだろうか?
もう少し精進して、今度は0ひとつ多く入るようにしよう。
ムースハウスのオーナーはお財布を金色にしたらしいから、いい機会なので私も金色を探そうかな?
[PR]
by tyrano | 2006-06-13 17:05 | 色々

バッチフラワーとか

結構メジャーになっては来てると思うんだけど、「バッチフラワーレメディ」って知ってます?
自分の感情や行動がが自分で思うようにコントロールできない時とか、自分の気持ちを何とか現状に即した状態にしたいと思ってるとき、そんな時に効果のあるものと説明したらいいのかな?
まあ、私にとっては仕事をガンガンしたいのに、どうも気分が乗らなくてどうしようもない私の尻を叩くものです。
ムースハウス
というところで購入してます。
今回福袋が売り出されていて、「夏のタフネス」というものを購入しました。
月曜日には届くようですが、中身が凄く楽しみ。
何せ、仕事をしないとーと焦るばかりでちっとも体が動かない状況に終止符を打つべく、清水の舞台から飛び降りるつもりの散財でございます。
何か自分にとっての、スタートシグナルが欲しい時に使う事が多いですね、こういうグッズ。
さて、ものが届いたらその中身や使い心地をレポートしようかな?
でも、根が屍病み(ぐうたら)なのであまり期待しないでくださいね。
では、ではー
[PR]
by tyrano | 2006-06-09 22:12 | 色々