好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:色々( 86 )

超能力?ぶぶぶ

今日、島田伸介が司会をやってる番組で色んな額のお金の入った26個のかばんを使ったゲームをしていた。
酷い偏頭痛に悩まされながらも、下娘の相手をしなくてはならず片手間にその番組を見ていた。
26個の中に一つだけ一千万が入ったカバンがある。カバンには通し番号がついていてその中からまず一千万だと思うマイバッグをひとつ選択する。私もなにげに子供に向かい「6番が一千万だよ」と言っていたら、最後に見事当たった。次の回も「今度は22番に一千万入ってる」と言ったらBINGOだった。

うー、この頭痛を抱えながら2回続けて当ててしまった時、大友克洋の「AKIRA」を思い出した。
鎮痛剤も効かないこの偏頭痛、当たった事よりも痛みが辛くてDOWN状態。
[PR]
by tyrano | 2006-09-08 21:06 | 色々

停電1時間

昨夜10時頃から11時過ぎまで停電でした。
雷が凄かったので、そのせいだったのですが、電気が止まると情報を取得するために使えるのは電話だけなんですね。うちラジオないんで。いざとなったら車のエンジンかけてラジオ。

とりあえず、携帯のフォトライトで旦那が釣りで使っていた電池式のカンテラを探して、そのカンテラ用の電池予備を確認して、携帯で消防車等の出動状況を確認。
DVDで「少林寺炎上」をワイン飲みながら観ていた最中だったので、飲みかけのワイン飲んじゃっても差し支えないよなあ、でも、なんかあったら大変だからこれ以上アルコールは入れないほうが?とか、思ったけどとりあえずカンテラの電池勿体無いので、真っ暗の中でワイン飲んで。

20分位経ったけど、復旧しないからカンテラ点けて電話帳をめくって東北電力コールセンターに問い合わせ。折り返しー?まあ、復旧してから電話来るんだなろうなあ。
と思いながら、事務所も近所だからサーバのUPSとかどうなってるんだろう?と心配に。
子供二人暗闇に放って見に行くわけにもいかないのであきらめることに。
そうこうしてるうちに長女が「怖いー」と起きて来たので、「明かり点けてあげるから、とにかくすぐ寝ろ。目覚めるとやっかいだぞ。」とカンテラを点けて寝かしつけ。

やっぱり、11時過ぎに復旧してから電話が来て状況を確認後寝ました。

なんか、暗闇って暇だった。
することないんだもん。
[PR]
by tyrano | 2006-08-29 08:59 | 色々

笑ってやってください

今日、銀行に行ってお金を預け入れしようとキャッシュディスペンサーを操作。
さてっと、お金お金と用意した封筒を出したら、小銭がこぼれていた。
やばいと思って、ポーチの底からあわててつまみ上げ入れた所は紙幣口・・・。
カラカラーンと音がして、小銭が機械の下のほうへと落ちていく無常の音が。
はた、と考えてしょうがないから係員呼出。
愛想のいい銀行員のおばさんが出てきて、はるか下のほうにあった「返却」というつり銭口のようなところから、ぱっと小銭を取ってくれた。
あっ!こんなところにこんな小窓があったのね。びっくり!
さて、と気を取り直し、再度預け入れ操作、ポーチにこぼれた小銭が見つからないのでしょうがなく同じポーチに入っていた財布を取り出し、パッと開くとそこに件の100円玉が挟まっていた。
なーんだと思う暇なく、勢い良く開いたせいか、それが「ポーン」と絵に描いたように弾かれて、キャッシュディスペンサー脇に設置されていたゴミ箱にストーンと落ちちゃいました。ゴミ箱の口って天井じゃなく側面に、それもぱかぱかの蓋付なのに見事隙間から落ちていった100円玉。
凄すぎるこのボケ技。やろうと思っても絶対出来ないと思う。まあ、やりたくもないけど。
一瞬「???」と思いましたが、自分の所業にいい加減あきれ返り、とりあえず100円を財布から取り出し、預け入れの操作を終了させ後に並んでいる人が居ない事を確認後、再度、係員呼出・・・。
「何度もすいませーん。ゴミ箱に100円玉落としてしまいました。」
親切なおじさん銀行員がゴミ箱の鍵をはずして、100円玉を拾ってくれました。

もう、最初のぼけは自業自得にしても、二度目はあまりにもあまりな・・・。
今日はなんだったんだろうと思う日でした。
[PR]
by tyrano | 2006-08-25 22:39 | 色々

毎日かあさん トートバッグ当選


についてた、トートバッグプレゼントに応募したら見事当たりました。

なのでご報告
c0031784_1431105.jpg

結構でかいです。
なので、母さんの顔もでかいです。
何を入れて歩きましょう?
プールバックにしようかな?
[PR]
by tyrano | 2006-08-17 14:31 | 色々

実家帰省中

車で片道3時間、姉妹を連れて帰省中デース。
パパは海外へ行ってしまって居ないので、まあ、しゃあないかあと、一人で運転。
一人で実家まで車で日帰りとかは、余裕なので、ガキさえ乗っていなければ、何も考えずに運転できて別にいいんだけど、子供が乗ってるとやっぱり気使って疲れた。
と、言ってる暇もなく、今日は夜遅くに帰ります。
だって、途中の町が花火大会で通行止め22時までだってさ・・・。
どーすんのよ。
家に着くのは12時過ぎですか?
上の子はいいけど、下の子はだっこして2階へ連れて行かなくちゃいけないわけ?
ううう、憂鬱。
何しに来たわけじゃないんだけど、とりあえず3日間、実家に居るのも自分ちに居るのもそう変わらない感じ、あ、でもTV優先権がじじいにあるからDVD見れなくてつまらん。
以外は、子供の飯の支度に片付けに風呂入れて寝かせて、だな。
すぐ下の妹は、実家に帰ってくると3人の子供8,6,4才放し飼いで何もせず、上げ膳据え膳でぐうたらしてる。と不評だ。実家は商売してるし、お盆中は来客が多いから自分の夫&子供の飯くらい自分でなんとか算段しないという思考はないらしく、「ママ、おなかすいた」「お菓子でも食べてたら」とのたまってた。
一家5人で来て、ご飯の手伝いも洗濯物の手伝いも子守もなーんもせずに居るので、とうとう一番下の妹はこき使われるのが嫌で同じ日に帰ってこなくなった。勿論私も、せいぜいバッティングしても一日だけ。私が来ると少しは手伝うらしい。と、2番目の妹は言ってた。長女強だそうだ。
さすがに、3日目は姉妹疲れてるらしく精彩に欠けているな。
帰りはゆっくり焦らず安全に帰ろう。
無事に着くのが一番だ。
[PR]
by tyrano | 2006-08-16 12:46 | 色々

「モンスター」2003年 アメリカ

今見てる最中なんだけど、だめだー。
なんでこんななんだ。

ストーリーは、ホームレスの売春婦がたった一人自分を綺麗と言ってくれた女の子との生活のために次々と殺人を繰り返していくと言う内容でした。

それにしても、ビジュアル的にも、性格的にも、環境的にもなんにしても辛い。
自分にもう少し向き合って、回りももう少し見回せば、全然違った人生が送れたと思うのに。
見てて苦しくて苦しくて。
で、自分ももう少し容姿に気をつけないといけないのかなあ?なんて
夜中にもかかわらず、洗面所に行ってビューラーやマスカラまで使って、パーフェクトメイクにいそしみたくなりました。
でも、さっき顔の無駄毛をそったら、なんかひりひりするからやめとこと、自分をとめられました。

自分の痛いところを見れる強さがあれば、自分の輝いている場所を見つける能力も付くはず。
と、辛くて全部見てないのに思ってます。
続きを見たら、また、感想書くかも。
[PR]
by tyrano | 2006-08-11 22:40 | 色々

クーラーって偉大!

クーラーがない二晩を過ごした後、無事、新品のクーラーさんと同居の運びとなりました。
ああ、これでれい風扇にせっせと氷を運んだり、あぢいよーと叫ばなくて済みます。

だって、34度もあるんだよー。
夜だって25度より下がってないんじゃないか?
寝るからとクーラー消して一時間後には、「うをーー」と叫んで起きて冷蔵庫でポカリがぶ飲みし、汗がだーっと流れるのを感じながら、クーラーをかけの切りタイマーをセットしてので、朝まで起きないよう願いながらまた布団に倒れこむのでした。

なんで山形ってこんなに暑いんだ?
実家はきっと涼しいんだろうなあ。
27,8度で、「ああついー、クーラー」と叫ぶだろう両親が羨ましい。

早く涼しくなってくれよーと、とりあえず叫んでみるのであった。
[PR]
by tyrano | 2006-08-08 22:12 | 色々

クーラーがない夜 二晩目

こちらは日中最高気温34度、最低気温21度という猛暑の中、クーラー死亡により冷風扇にたよる二度目の夜を迎えてます。

あづいいいいいーーーー!
めげずに酒飲んでるから余計に、あづいいいいいいいい。

明日中にはクーラーが付く予定だけど、参ったなあ。

今年は電化製品がお亡くなりになる年なのでしょうか・・・。
ちなみにクーラーは16年目なので、文句なく新品購入でした。

テレビは12年?洗濯機も16年、車も10年で廃車、電子レンジはまだ大丈夫。
乾燥機は10年かな?ああ、暑い。

キーボードに汗が・・・。
[PR]
by tyrano | 2006-08-03 23:04 | 色々

クーラーがお亡くなり?

今日は流石に暑くて、帰ってきてすぐクーラーをつけたんだけど全然涼しい風が吹いてこない・・・。
やばい、やばい、どうなるんだろう?
明日勝手にクーラーつけようかな・・・。
旦那は自分が居ないからどうでもいいらしい。
ちっくしょーーーー(小梅太夫調)
[PR]
by tyrano | 2006-08-02 19:23 | 色々

実は着物が好き!

私は小さい頃から着物が好き!
この夏、なぜか夏用の着物(浴衣は嫌)が欲しくて欲しくて、あちこちの着物通販サイトを覗いては買い物籠に欲しいものを放り込み、でも、またからっぽにしの繰り返し。
ああ、このままではしょうがない、と、本でも買ってきて眺めて紛らわせようと思って

きものの基本

というものを買いました。
検定を受けようとか、そんな目的じゃなくてオーソドックスなコーディネイトや季節感などを正式な作法で知っておきたいなというのと、綺麗な着物が見たいな、っていう感じ。

着付けは結婚式の訪問着を自分で着れる位は余裕で習ったので、着付けは全然大丈夫。
ああ、でもあと10回くらい公式講習に通って試験を受けて師範の看板を取ったほうがいいかも?とは思ってるけど今一乗り気じゃないなあ。

あ、そうそう、本の内容は教本なだけあってオーソドックスな着物の美しい着こなしが沢山。
難を言えば、年代がはっきりわかるような着こなしも欲しかったなあ。
まあ、これで少しは熱が冷めるかもしれません。
秋になれば手持ちのウールや小紋、紬など手軽に着れる着物はあるので。
もう少しの辛抱かな?
[PR]
by tyrano | 2006-07-29 12:57 | 色々