好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自分の事( 87 )

レイトン教授してます

遅ればせながら、「レイトン教授と不思議の町」クリアしましたー>拍手
夜寝る前に、布団の中で少しづつ進めて、5日位で。
現在は悪魔の箱です。
問題はやっぱり得て不得手があるけれど、よっぽどのことがなければ解けるのでちょうどいい感じ。
結構びっくりしたのが、レイトン教授の声が大泉洋ということで、思ったよりも落ち着いた声に聞こえるということですね。
掘北もまあ、こんなもんか。
結構中学生くらいじゃないと難しい問題とかあって、へえ、結構大人向けなんだって。
ていうか、こんなゲームで二次方程式解いてちゃ駄目?
[PR]
by tyrano | 2008-03-26 23:38 | 自分の事

今月は会社の決算申告期限月です

やっと決算申告書を書き終わりました。
会計士さんをお願いしていないので、私一人で・・・・(不安なのよー)
一応税務署で不安な所は確認取ったので終わりです。
各自治体と税務署に持ってって税金を払って終わりですね。

はああ、後は個人の確定申告ですよ。
医療費の集計が残っております。

勿論通常業務中に終わらせます。
[PR]
by tyrano | 2008-02-25 10:01 | 自分の事

忘れがたい人の夢を観る

もしかしたらこの人と結婚してたかもしれないって思う人がいませんか?
多分、ちょっとタイミングが合わなかっただけで、人生がすれ違ってしまったんだなって感じ。
とりあえず友達でいいや、と、ずっと恋愛関係を卒業してもなんとなく連絡取ってたのに、ある日ばっさり向こうから縁を切られてそれっきり。消息不明。
風の噂では結婚して子供も産まれたらしい。

なんか、思いっきり唐突に縁が切れてしまって、私やっぱりその時は落ち込んだ。
結構事の経緯を知っている年上の女友達と飲みに行って愚痴ったら
「あんたの事が重すぎて、切るしかなかったんだよ、きっと。それだけ思いがあったんだよ。しょうがないじゃない。」
と言われてやっとこの事を受け入れられたっけ。

でもね、たまーに夢に見るんだ。何年経ってるんだろうね。
しつこいなあ自分。(観れると素直に嬉しい)
で、心配になった。
生霊飛ばしてないかな?
いや、まじで。
執念深いのかな?
迷惑かけてないといいけど。
こればっかりは自分でコントロール出来ないようだから気をつけなくちゃ。

新年早々なんという心配でしょう。
少しは年齢らしくしないとね。反省、反省。

さすがにテレンスには生霊飛ばしてないと思います。
会った事のない人はやはり実態がないので難しいよね。
Classには実態持たせてからじゃないと(あああ、頭がプログラミングモード)

でも、夫婦仲は良いのよ、きっと。
今日も雪が積もって足元が悪いなか、夫婦で1時間健康の為にウォーキングでした。
歩きながら終始仕事・プログラムに関しての討論でした。
まったくね、技術論を話しながらウォーキングって体に悪そう(爆)
[PR]
by tyrano | 2008-01-15 00:08 | 自分の事

遅ればせな「あけまして」

あけましておめでとうございます

c0031784_10121772.jpg


今年はとても忙しくなりそうな、いや、もう忙しいんですが、年なので、なかなかネットで遊ぶ機会も減りますが、見るだけはしていると思いますので皆様よろしくお願いいたします。
[PR]
by tyrano | 2008-01-04 10:13 | 自分の事

9月30日は彦と私の誕生日!

どわー、と過ぎてしまいました、昨日の日曜日。
朝からずーっと家事日。
夕飯にインド人のカリー屋に行き、その後子供達だけ買ってきておいたケーキを食べて「ママおめでとう」と言ってもらいました。
彦はどんな誕生日だったんでしょうね?
また、みんなで集まって楽しい誕生日だったんでしょうね。
今年も実りある年でありますように。
[PR]
by tyrano | 2007-10-01 11:13 | 自分の事

デブがよく言う(思う)台詞 覚書

自分がよく言う台詞が、デブ特有のものだと気づいて悲しくなる昨今、とりあえず覚書

 無意識の呟き 自つっこみ
・ほんと、みんな細いよね → みんなは普通、自分が太いだけ。
・どこに内臓入ってるの?→ 普通は余計な脂肪がないの!
・何食べてるんだろう? → 寝る前にポテトチップスとかアイスは食べないよね。
・あー、痩せたら私もあんな服着たい → 痩せる気あるのか?
・そんなに動いて疲れない? → じっとしてるから太るんじゃ!
・え?それしか食べないの?デザートは? → ほんとに別腹!

えー、私以外のデブ様、こんな感じのデブ特有の台詞や感覚ありませんか?
わたしだけかな?
[PR]
by tyrano | 2007-08-06 10:14 | 自分の事

花笠パレード 見物

娘が参加したのでちらーっと見物に。

で、失敗したのよね、旦那が居ないから夜景モードの撮影方法がわからずに肝心の娘の写真は撮れずじまいでした。

まあ、こんな感じという所だけ、アップしておきます。
c0031784_9461877.jpg

c0031784_9463198.jpg

c0031784_9464116.jpg

[PR]
by tyrano | 2007-08-06 09:46 | 自分の事

法事で久しぶりに会った従兄弟

久しぶりに同い年、一つ下の従兄弟と顔を合せました。
兄弟なんですね、この二人。
で、私も年子の妹がいて揃って同い年。
私41、妹40歳ですよー、ほんとに男も女も、おやぢ、おばばだと言っても違うとは言い切れない年ですよね。
私も普段ノーメークのデブでカジュアル若作りな格好をしてるので、40過ぎてるというと「えー?」という声が聞けて嬉しいのですが。。。
そう、今回の目玉野郎はこの一つ下の従兄弟、弟の方。
こいつってば、20歳で綺麗な奥さん貰って5年前から長男差し置いて実母と同居、一番上の子供は19歳をかしらに3人。
こんな奴だから、一番落ち着いてて、おやぢに見えると思うじゃないですか、でも、でも、でもーーーー!!!!
奥さんも本人も若い!ほんとめちゃくちゃ若く見える。
ついでに言うと私と血のつながっている叔母(彼の実母)もますます若くて綺麗(この辺遺伝子もらってないよー)
従兄弟夫婦、30代前半にしか見えない。
こいつ見た目だけど身長180センチ、体重60キロくらいかな?腹出てない、もこみち位顔小さい、言う事がいまどきのガキの台詞「あざーす!」。
「ねーねー、こっちきて一緒に飲もうよ」と言われると、なんかその若さにむかついて
「あんた、年取らないからイヤ!」と、「私と1歳しか違わないんでしょ。あんたの兄と1歳違いでしょ?信じらんなーい!!!」
いや、ほんと、一番初めにジジイになる確立が高いくせに孫抱いてお子さんと言われるぞ、ありゃあ。
むちゃうらやま腹立たしいことでありました。
[PR]
by tyrano | 2007-07-19 13:14 | 自分の事

実家で法事でした

台風の来る中、14,15日は実家で法事でした。疲れたー。
車で3時間ですけどね、移動より大々的に行う法事の手伝いがめちゃ大変。
女衆には休みがない。。。
c0031784_2321675.jpg

[PR]
by tyrano | 2007-07-16 23:21 | 自分の事

ジャスミン茶が大好き

おいしい中国茶のお店を教えてもらってからと言うもの、そこからちょっと高めだけど美味しい中国茶を買って楽しんでます。

寒い間などはプーアール茶や、フレーバーティなどを飲んでいますが、暑くなると途端にジャスミンティが欲しくなります。

c0031784_1650109.jpg

c0031784_16503096.jpg


どちらも20g600円ほどのお値段ですが、ペット500mlに140円払うより全然お得だし美味しいのでやめられません。何しろ夏場だと、ごくごく飲んでしまうので少し薄めに出しておきますから、一回買うと麦茶ポットに6回分は出来ます。大抵の中国茶は3煎まで飲めるので量の割には沢山作れます。

この間、いつも行っているお店が休みでしょうがなく日本製のジャスミン茶を買いましたが、ほんと、別物でした。苦いばかりで香りもなく旨みも感じない代物。案の定、子供達も全然手をつけないので減りませんでした。子供の舌ほど正直なものはないと、本当に思います。

正直、中国産の農作物は心配でネットで有機か無農薬の物を探してみましたが、ほんと高いですね。
中国人のネット友達は福建省のお茶が美味しいとか、黄山毛峰 や 六安瓜というお茶がいいよーと教えてくれましたが、なかなか真面目に売ってるところはお高い('-'*)キャーキャー

でも、頑張ってネットでいいお茶屋さん探してみます。
知ってる方がいたら教えてね、楽天ショップならなお嬉しいです。
[PR]
by tyrano | 2007-07-03 16:59 | 自分の事