好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:亜細亜映画( 83 )

彦(ダニエル・ウー)がダッジ・チャージャーについて語ってた

ダッジ・チャージャー
この車をみつけて、R/Tバージョンてなんだろうとブログでいってました。
車の話は大好きなので、混ざりたいなとは思うんだけど英語じゃね。

外国車で好きなのは、アウディ、ジャガー、シトロエン、アロファロメオあたりかな?
日本車では、
三菱 GALANT VR4,LANCER EVOLUTION、ECLIPS
スバル LEGACY B4、imprezza WRX
HONDA LEGEND
基本はターボエンジンで四駆です。

走って楽しいは新雪がみっちり詰まった夜の道。
新春の緑まぶしい山道。
飛ばすんなら一人で運転してる時だけ。
搭乗者が居る時は飛ばしません。

今までで一番気合入れて走ってたのは、LANCER MX 1600CCマニュアルタイプです。
パリダカを制覇して有名になったGALANT VR4 にも乗ってました。これもマニュアルだったのですか、歴代一位のじゃじゃ馬でしたが、乗ってる時間が短かったけどボディの幅がそう広くなくて山道は楽しかったです。
最後に、乗ったメーカー8代目GALANT VR4はワイドボディで高級感のあるセダンでした。スポーティー感は薄れちゃって、山道とか攻めづらかった。これは2500CCだったのかな?
でも高速安定性はあったんだよね。
さみしいなあ、こんな車がなくなって。
秋に出るって言うけど、どんなGALANTなんだろう、あんまり期待できない気がする。
[PR]
by tyrano | 2007-06-16 22:40 | 亜細亜映画

DISCASで借りて見た映画一覧

特攻!BAD BOYS
ラヴソング
ドリアン ドリアン
Color of Pain 野狼(オオカミ)
インファナル・アフェア
人魚伝説
花様年華 <dts版>
霊幻道士6/史上最強のキョンシー登場!!
マーシャル・エンジェル
狼たちの絆
ファイナル・ロマンス
金玉満堂~決戦!炎の料理人
新ポリス・ストーリー
ジェネックス・コップ
ロンゲストナイト 暗花
新流星胡蝶剣
風雲 ストームライダーズ
DEAD OR ALIVE FINAL
バレット・オブ・ラブ
藍色夏恋
カル
ラブ・レター パイランより
ドリフト
君が好きだから
京極夏彦 怪 隠神だぬき
ダブル・ビジョン 無修正特別版
ゴージャス
メイド・イン・ホンコン
1:99 電影行動
ツイ・ハークの 霊戦英雄伝
アウトライブ
イルマーレ
ALIVE デラックス版
ラベンダー
アジアン・スター・シリーズアンディ・ラウ 香港極道 野獣刑事
ゴッド・ギャンブラー/ラスベガス大作戦
色情男女 夢翔ける人
五福星
水滸伝 男たちの挽歌
春香伝
京極夏彦 怪 七人みさき
ファイティングラブ
フルタイム・キラー
ツインズ・エフェクト
書剣恩仇録
スウォーズマン 女神復活の章
スウォーズマン 女神伝説の章
ブルー・エンカウンター
メダリオン
LOVERS
スカイハイ
ティラミス
ブエノスアイレス 摂氏零度
スー・チー in ヴィジブル・シークレット
京極夏彦 怪 赤面ゑびす
京極夏彦 怪 福神ながし
ヒロイック・デュオ 英雄捜査線
笑傲江湖 完全版 Vol.2
ムービング・ターゲット
笑傲江湖 完全版 Vol.3
漂流街 THE HAZARD CITY
笑傲江湖 完全版 Vol.1
マジック・ブレード
大阪プロレス飯店
インファナル・アフェアII 無間序曲
スカイハイ 死
少林サッカー外伝
スカイハイ 三
柳生一族の陰謀
スカイハイ 二
カンフー・カルト・マスター/魔教教主
笑傲江湖 完全版 Vol.9
笑傲江湖 完全版 Vol.10
オールド・ボーイ
笑傲江湖 完全版 Vol.8
トリック 1
THE SNOW (ザ・スノウ)
HEAT ヒート
笑傲江湖 完全版 Vol.7
笑傲江湖 完全版 Vol.4
笑傲江湖 完全版 Vol.6
笑傲江湖 完全版 Vol.5
マドレーヌ
80デイズ
レスリー・チャン 白髪魔女伝2
炎の大捜査線
ラヴァーズ&ドラゴン
蝴蝶 羽化する官能
ワンナイト イン モンコック
トリックマスター
トリック 2
金城 武 トラブル・メーカー
フィスト・オブ・レジェンド
英雄剣
インファナル・アンフェア 無間笑
片腕カンフー対空とぶギロチン
ヴェンジェンス/報仇
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー3 <デジタル・リマスター版>
大酔侠
風雲II Vol.9
トリック 5
風雲II Vol.7
トリック 4
トリック 3
インファナル・アフェアIII 終極無間
風雲II Vol.4
風雲II Vol.6
超アブない激辛刑事(デカ) カリー&ペッパー
風雲II Vol.3
風雲II Vol.5
風雲II Vol.2
2046
風雲II Vol.1
PTU
天龍八部 3
天龍八部 2
天龍八部 1
シスター・オブ・ドラゴン/天女武闘伝
ファントム・セブン/香港機動警察
ツインズ・エフェクト2 花都大戦
東方三侠 ワンダー・ガールズ2
アジアン・スター・シリーズアンディ・ラウ マジック クリスタル 魔翡翠
東方三侠 ワンダー・ガールズ
風雲II Vol.8
天龍八部 8
天龍八部 7
天龍八部 10
ダイエット・ラブ
親切なクムジャさん デラックス版
ドラゴン・バーニング 怒火威龍
邪神拳
天龍八部 6
天龍八部 5
春田花花幼稚園 ~マクダルとマクマグ~ Vol.4
春田花花幼稚園 ~マクダルとマクマグ~ Vol.3
春田花花幼稚園 ~マクダルとマクマグ~ Vol.2
天龍八部 4
春田花花幼稚園 ~マクダルとマクマグ~ Vol.1
PROMISE <無極>
ソウル攻略
トリック 劇場版
SPL/狼よ静かに死ね
トリック 劇場版
ミステリー民俗学者 八雲樹 4
セブンソード
ビューティフル・ボーイ
ベルベット・レイン
ミステリー民俗学者 八雲樹 3
ダニー・ザ・ドッグ
七人のマッハ!!!!!!!
ミステリー民俗学者 八雲樹 2
ミステリー民俗学者 八雲樹 1
天龍八部 9
連城訣 4
連城訣 2
連城訣 3
連城訣 1
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/八大天王 完全版
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/八大天王 完全版
ジェネックスゾンビ
THE MYTH/神話
マジック・クレーン
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/少林故事 完全版
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/少林故事 完全版
ミステリー民俗学者 八雲樹 5
シン・シティ
姐御 ~ANEGO~
心霊探偵 八雲 Vol.3
大刺客
心霊探偵 八雲 Vol.1
心霊探偵 八雲 Vol.2
デッドポイント ~黒社会捜査線~
恋するブラジャー大作戦
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/無頭将軍 完全版
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/無頭将軍 完全版
ディバージェンス -運命の交差点-
連城訣 5
香港ゾンビ
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/理想年代 完全版
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/理想年代 完全版
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/辛亥革命 完全版
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/辛亥革命 完全版
マジッククンフー神打拳
エンター・ザ・フェニックス
巷説百物語 狐者異
イエスタデイ、ワンスモア
王の男
少林寺秘棍房
トリック 新作スペシャル
激突!螳螂拳
ブラッディ・レイン
パープルストーム
南少林寺VS北少林寺
[PR]
by tyrano | 2007-06-12 17:38 | 亜細亜映画

葉山 豪さん、alivenotdead.com ついにデビュー

alivenotdeadのartistsに、ヒロさんの写真が掲載されました。
やった!ついにalivenotdeadに参戦だー!!!
さっさとfunにaddしてきました。
ヒロさんのブログで前に紹介していた、ちょっと過激な内容の映画の動画も紹介されていました。
元はyoutubeにあがってるのでalivenotdeadに登録しなくても見れますよ。

ではー
[PR]
by tyrano | 2007-06-08 22:34 | 亜細亜映画

彦もアンドリューもケガしてる!

aliveのメンバーブログをふらふら見てたら、あらまあ、彦(ダニエル・ウー)も連チャイ(アンドリュー・リン)も怪我したんだ。
彦はスケボーで肩のところ、すりむいたのかなあ?
痛そうな写真が載ってた。
(にしても、きれいな肌なのだ・・・)
連チャイ(私だけかも?、こう呼ぶの)は、ドラマの撮影で擦り傷と捻挫?の手の写真が。
なんか突き傷みたいな切り傷みたいなのも2箇所くらい目に付いた。
仕事だから無理しちゃうんだろうなあ。
いやあ、つくづく思うんだけど、話飛んだ、連チャイのプロフィール写真私のもろ好みの王子様像です・・・。
テレンスとは全然違う系なんだけど、でも、でも、二人ともいいよねー?
(誰に聞いてるんでしょう?)
彦はね、誕生日が同じなだけに私と同じ生真面目さがよくわかるんで、憧れられないというか、見守る母?姉?になってしまうんですよ。
コンロイは・・・、突っ込まないでください。

ということで、二人とも早く治してくださいね!加油!!!
[PR]
by tyrano | 2007-06-03 20:54 | 亜細亜映画

葉山 豪さん、alivenotdead.com に参戦

ヒロさん(葉山 豪氏)のブログを観ていたら、alivenotdead.comに申し込んだよ、と書いてありました。

同じ事務所に所属する仲間なので、もしかしたら?と思っていましたが、私にとってはなんとなく嬉しい事です。
だってこれで、上記のサイトを覗くだけで、ヒロさんやテレンス、彦、アンドリュー、コンロイ、ジェット・リーのブログを見れる上、ファンの交流も出来るんですもの。
図々しい私は、めんどくさくなったのでalivenotdead.comのMyBlogは日本語で書いてたりします。
だって、わかんない英語や中国語を書いてたって通じないだろうから、もしかしたらいるかもしれない日本人迷に気づいてもらったほうがうれしいんだもん。
そこに、日本人俳優のヒロさんが登録したら、堂々と日本語でメッセージ書いちゃう。

今からるんるんです。
へへへ。
[PR]
by tyrano | 2007-05-29 20:41 | 亜細亜映画

ここんとこ半年以内かな見た映画・ドラマ

連城訣1~5
 監督: ワン・シンミン
 原作: ルイス・チャ 金庸
出演: ウー・ユエ(呉越) ウー・ユエ ホー・メイティエン スー・ツァン ユー・チェンフイ ジ・チュン・ホァ

 主人公・狄雲は田舎で師妹と幸せに暮らしていたが、ある日無実の罪で牢獄に。
 徹頭徹尾、非常な目に合わされ陥穽に翻弄されるが最後まで正義を貫き通す。
 雪山での死闘は圧巻である。

いやあ、これでもかこれでもかと主人公を襲う不幸のウェーブに目を背けたくとも、次が気になりのめりこむように見てしまいました。原作は読んでいたので余計次の展開が気になったと言うこともあるかも。

*************************************

ディバージェンス -運命の交差点- (2005年 / 香港 )
監督: ベニー・チャン
出演: アーロン・クォック イーキン・チェン ダニエル・ウー ロー・ガーリョン アンジェリカ・リー エリック・ツァン

アーロンの刑事、イーキンの弁護士、ダニエルの殺し屋。
この三人が一つの事件を元に運命が交錯していく。

うんみゅー、今一力が入りすぎてみる方の力が抜けてしまった。
面白くないわけではないけど、身を乗り出して観たという感も残ってないよね。

*************************************

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/無頭将軍 (ドラマ)
監督: マイケル・マック
製作: ツイ・ハーク
出演: ウィン・ツァオ(趙文卓) ケント・チェン マックス モク

ウィン・ツァオ扮するウォンフェイフォンが活躍するドラマシリーズのうちの無頭将軍編です。

幽霊話に仕立て上げてるので、エンタ的には結構いけてます。
シリーズ内で一番娯楽的で面白いのでお気に入りです。
ウィン・ツァオの演武がとてもとても綺麗でそこもこのシリーズを観る楽しみです。
[PR]
by tyrano | 2007-02-28 09:37 | 亜細亜映画

プロジェクトBB 日本オフィシャルサイト

プロジェクトBB オフィシャルサイト
です。
monicalさんのところで紹介されていました。
ルンルンとサイトの中を探索してTRAILERなぞをニコニコしながらみていたら、
「へ?ルイス・クー(古天楽)が香港期待の新人?何をほざいておるのだ(?_?)?」
ルイスは今やその演技には実力が伴い、香港では押しも押されぬ中堅俳優として活躍してるじゃあないか!「恋ブラ」とかのいいコメディを演じてるぞ!!!
亜州明星総覧 ルイス・クー
上記を参照したまえ。
いやあ、世間の常識と私の常識が、ことに香港映画界に関してはこうまで違うのか・・・絶句。

まあ、このことはとりあえずおいといて、Trailerにダニエル・ウー(彦祖)、アンドリュー・リン(連凱)がちらっと出てましたね。次に是を言うのかと言われそうですが、ユンピョウもジャッキーとバトルってましたよ。早くみたいですね。
って、山形での公開はないのかい?!
劇場情報には東北六県の劇場は一つも載ってませんよ、これって前売りがある劇場が載ってるだけなのかな?
あああ、前売りだって買ってジャッキーにバースデイメッセージ送りたいのに。(オフィシャル参照)

と、悶々している月曜日の朝だった・・・・
はっ!やばい決算申告書を閉じて税務署行って市役所と県庁行って銀行行って月末処理しなくちゃ。
[PR]
by tyrano | 2007-02-26 10:15 | 亜細亜映画

DVD実はいっぱい見てるのだけど

一杯見て、ボーボー泣いちゃったりしてるんだけど、あまりにも心に深く浸透しすぎて書けなかったり、人に見せられるような感想を書けないなあ、なんて事が多すぎて、ついついサボってます。
まあ、そのうち、整理してぼちぼちと行くことにしますが、んー、独りよがりになりそうで怖いです。
[PR]
by tyrano | 2007-02-24 14:20 | 亜細亜映画

マスター・オブ・サンダー & 笑う大天使

マスターオブサンダー
私の大好きな谷垣さんが監督をし、私の敬愛するJ.J.sonny Chiba、倉田師匠が出演している、SF伝奇アクション映画?です。
しょっぱなから熱い熱い超ロングカットの大人数による格闘シーンがどーーーんと迫ってきます。中心でアクションを演じている悪鬼(中村浩二)、ものすごい技量とパワーです。さすが倉田アクションクラブ。
可愛いアイドルの女の子たちも、見せ場で頑張ってましたね。きっと生傷が耐えなかったんでは?と思われるような所が多々。
そして、千葉様、倉田師匠の御大二人。目力だけでそのシーンが終わるんじゃないかと思うような、そんなぞくぞくする視線の絡み合い。勿論身体と身体のぶつかり合いも見せてくれました。
圧巻なのは勿論ですが、この二人の迫力を殺さずにボディダブルをした方、お名前は調べられませんでしたが、凄い!の一言です。御大二人が放っている気迫に負けない気迫を持ってアクションをこなしていたと思います。
シーン展開としてはちょっと雑かなと思ったのですが、お茶目な倉田師匠が節目節目でいい味を出していて可愛かったです。
ああ、面白かった。今度はどんな映画を作ってくれるのかな?と。



笑う大天使

とりあえず、谷垣さんのアクション監督だし原作者のファンだし名作だし観てみっかと思ってみたのですが・・・。
えーっと、ターゲットどこにおいたんですか?
おばさんは見ちゃいけないんでしょうか?
あの、お嬢さんとは思えない胸と背中の開きすぎワンピースはなんでしょうか?
萌え????
なんか、間違ってる、絶対間違ってると思いながら見たせいか、きっと面白さ半減してると思う。
最後の外人女性、アクション頑張りましたね。◎!
[PR]
by tyrano | 2007-02-01 20:03 | 亜細亜映画

完全なる飼育 香港情夜

完全なる飼育 香港情夜

監督:サム・レオン
原作:松田美智子
脚本:サム・レオン、トミー・ロー
音楽:吉川清之 
出演:伊藤かな、トニー・ホー、竹中直人、ラム・シュー 他
2002年 / 日本

GYAOでやっていたのでなんとなく見始めたんですが、これの前二作に比べると全然出来が違うと思うのは私だけでしょうか?
トニー・ホーはなかなかいい演技してるんですよ。

勿論誘拐監禁犯なのですが、性欲処理のために誘拐するんじゃなくて、母親が死に、そして長年飼っていたペットの豚が死んでしまい、孤独に打ちひしがれていたタクシードライバー(トニー・ホー)が思わず、乗ってきた女の子の鈴の音で豚を思い出して連れ帰ってしまう。
誘拐された女の子も心に深い傷を負った母親にネグレクトされていて、とても人の優しさに飢えていた。

この、相手の存在が自分にとって何なのかを、お互い殆ど言葉が通じないスクリーンの中で見事にあらわしていると思った。ただのR15映画じゃないと私には感じられた。まあ、贔屓目はあるけどね。
[PR]
by tyrano | 2007-01-23 22:09 | 亜細亜映画