好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

JR福知山線脱線事故から3年

ショッキングな映像が報道されたあの事故から3年が経ちました。
あの事故に関わった方たちはいまどうしているのでしょう?

この手記を書いた方は?
2005年4月25日 福知山線5418M、一両目の「真実」
メディアに関わる方で、今、今日何を思ってるんでしょう?
と、なにげに「がれきの下」と検索していたら、こんなショックな記事が

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080225/trl0802252124018-n1.htm

この事故を聞いて、自発的に駆けつけ、現場で救急医療に努めた方が自殺していたなんて。
これからも、こういう現場で今までの経験や知識を生かして、少しでも尊い命を救っていく為にこの方はとても大切な方だと思っていたのに。

どうしてこの方が自殺をしてしまったか?

どんなに命が尊くて大切にしなくてはいけないかわかっていたはずの方が。
メディアに祭り上げられたからだとか、勤務病院が働かせすぎだとか、本人がコントロ-ルできなかっただけだ、色々原因は聞こえてくるけど本人にしか真実はわからないんだろうね。

重い重い事故から3年目の今日、考えて考えてでもわからない事がまたひとつ増えました。
[PR]
by tyrano | 2008-04-24 16:34 | 色々