人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

可愛い毛糸見つけた

可愛い毛糸見つけた_c0031784_0335360.jpg

初のニットカテゴリの書き込みです。へへ。

この頃、編み物したいと疼く指を誤魔化していたのだけれど、手芸屋さんに
ゴムひもを買いに行った時に見つけた毛糸が可愛くて、つい購入しちゃいました。
一玉400円と、遊ぶにはちとお高い値段だったので、二玉手に取ったんだけど
まあ、ろくなもん編んでる時間もないし、小物だったら一玉で十分と結局一玉で
我慢しました。

で、編んだのがこの携帯用ミニバッグ。
簡単なモチーフ二枚と小花、細編みの取っ手と超イージーな作品だけど
毛糸が可愛かったのでお気に入りに。

今まで、単色の毛糸しか使った事がなかったけど、こういう配色の毛糸も
可愛いんだなあと、いい毛糸に巡り会えた事に感謝です。

今は冬だから毛糸でいいけど、春先になったらレース糸で作ってみようと
思ってます。
by tyrano | 2005-02-23 23:48 | 編み物