好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

泳ぐ事は私にとって

スイミングの第一の目的としてダイエットを挙げていたんですが、この間
久方ぶりに体重計に乗って、雄叫びをあげてしまいました。
勿論原因はご想像の通りで、昨年夏以来、緊張感のない生活を送っていたら
いつのまにか、秋の美味攻撃、クリスマス、お正月、すべてと真っ向勝負で
戦って惨敗していました。真っ青ー(T.T)

でもねえ、だからと言ってスイミングの回数や内容をこれ以上ハードなものに
したくないと思ってるんですよ。向上心がないのかなあ?根性なしだからか?
まあ、理論的?に言っちゃうと、苦労した分だけの成果が還ってこない。
ここで言う成果とは、1.体重が減る、2.記録が伸びる、の二つが主な所。
かえって、これ以上の肉体的時間的負担のデメリットの方が、私には
何かと厳しいと思っちゃう。

と、いうことは、間食減らせー!夜つまみ食うなあ!食事はバランスよく!
なんて事になるんだろうなあ、ふみゅ。

泳いでると、本当に楽しくて楽しくて気持ちいいんですよね。
かなり悩みながら泳いでますが。
まあ、自分に記録が伸びなくても、マスターズに出られるような泳ぎが
出来なくても、自分が楽しけりゃ、健康の一端をになってりゃあ、それで
いいじゃないって、言い聞かせてるんですが。

自分を苛める事が好きな人が、一流のアスリートになれるとか
ナルシストが条件だとか、日曜にTVで言ってた人がいるけれど、
確かに集中して自分を追い詰める事が出来る人のほうが、上手になるのが
早いなあと思います。私は、あんまり疲れると何もできなくなるからとか、
できない事の言い訳をするのが上手?なのだなあ。
まあ、継続だけはするのだ。そのうち上手になれるだろうから。
[PR]
by tyrano | 2005-02-23 15:08 | 水泳