好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

「ティラミス」可愛かった

ずーっと、軽いタッチの恋愛映画観ようと思ってて目をつけていた「ティラミス」観ましたわ。
主演のニコちゃんことニコラスツェー(謝霆鋒)とカリーナ・ラム(林 嘉欣)、
二人の可愛い事可愛い事ったら、もう一人でニタニタやに下がっていました。

話としては、突然の事故で死んでしまったカリーナのダンスにかける夢を
見届ける手伝いをするニコちゃんという設定なのですが。。。
途中で、ニコちゃんがタップを踏むシーンとか、ダンスシーンとかあったんですよ。
カリーナが憑依して踊っていると言う設定なのですが。
これがあからさまにニコちゃん本人がやってるところと、そうじゃないところの
ギャップがありありで、思わず微笑ましく感じたりとかしちゃいました。
いやあ、ニコちゃん硬いんだよねー、動きが。シャープでパワフルと言い換えれば
いいのかもしれないけど、目一杯力いっぱい踊ってますー、これ以上無理ですー(/_;)
という心の叫びが伝わってくるようなダンスでしたね('-'*)フフ
今まで観たニコちゃんの映画、「順流逆流(ドリフト)」「特警新人類(ジェネックス・コップ)」
の、ただひたすらかっこよくてニヒルでクールと言うイメージとは大分違うキャラ、
耳が聞こえず、朴訥で正直でちょっと普通の人っぽい感じ。
なので、シーンのちょっとした隙間に気の抜けた顔が覗いたりして、こんな顔も
するんだねー、おっさんくさくて野暮ったい、でも、これもニコちゃんなんだよなあ。
ニコちゃん迷にはたまらないショットが続出かも。

で、カリーナってこの人の「カルマ」でレスリーと共演していた人だったのね。
調べて吃驚( ゜_゜;)
「お、可愛い笑顔で、ほんにキュートっすねえ、お姉ちゃん」と、一人ごちて
ん、ん、若いもの同士はこういうほほえみで感情をつながないとねえ、
かわいいねえ、とおばさんにっこりしていたわよ。で、「カルマ」でしょ?
「カルマ」2回も3回も観ているくせに、あんまりにもイメージが違いすぎてて
全然、今もぴんときていません。いやあ、さすが女優ってすごい。
それとも、興味がなかったから覚えてなかったのだろうか?
んー?謎だ。

まあ、内容的にはニコちゃん迷の為の映画かしら?位に思って、
可愛けりゃあ許しちゃうわよー、とやにさがり、でも、ちゃんと
ホロっとさせてくれた作品でした。
[PR]
by tyrano | 2005-02-21 13:21 | 亜細亜映画