好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

遅ればせ「プロジェクトBB」観劇次第

土曜日の晩に小学校1年と5年の娘と一緒に「プロジェクトBB」やっと観ました。
で、結構前の作品なので、ネタバレ全開で書かせていただきます。
また、見所は1.成龍、2.元彪、3.Aliveメンバーと葉山豪さんを主体として書かせていただきますので、そこらへんの偏りはお許しください。

まず始まりはテレンスの元恋人がアンドリューと結婚して出産するシーンから。
のっけからアンドリュー(連凱)が出てきて、やったあ、でも出番ここで終わりじゃないよね?と少し心配になる。
次に、元恋人のテレンス(尹子維)、ストーカー的な異常執着性格を持って元恋人とその子供を奪いに来る。出産直後の元恋人と赤ん坊を引きずりまわす姿、でもね、ちょっと凄惨味が欠けててね、やっぱりコメディはこの程度?で、この時の逃走劇で、エスカレータの高い所から落ちて死んじゃいました。これで、「はっ?おしまい?」でも、製作時の情報では怪しいメイクを施したテレンス(尹子維)が居たはずと、待ての姿勢を保持。
テレンス(尹子維)が暴れた時に、赤ちゃんも落ちそうになるんですが、これを成龍が助けてここで縁がつながるんですね。

その後も、泥棒を働いていた成龍、ルイス・クー、マイケル・ホイだけど切羽詰って高額な仕事を請け負った。そう、赤ちゃんを誘拐してテレンス(尹子維)の父親役へ届ける仕事。
途中アクシデントがあって赤ちゃんをすぐ届けることが出来なくなったためルイスと成龍が赤ちゃんの世話をしなくちゃいけなくなりました。すったもんだの上、ゲイのカップルに偽装し面倒を見る二人。成龍の借金を取立てにコンロイも登場!似合うー、借金取りの役。ベスト配役。そこへ成龍の幼馴染ユン・ピョウ警官役がやってくる。時を同じにして赤ちゃんがちっとも届かない事に業を煮やしたテレンス(尹子維)パパが手下・ヒロさん(葉山豪)達を差し向け赤ちゃんをさらおうとする。
もうこの時は、誰を観たらいいのー、だって赤ちゃんが乗ったベビーカーが現金輸送車に引っかかってなんてシーンで、ヒロさんやらダニエル・ウー(呉彦祖)、ニコラス・ツェーが出演しているわ、展開は目まぐるしいわで大変でした。

ああ、私の悪い癖、ちょっと疲れたので今回はここまで。
さて、最後のクライマックスはどんなだったんでしょう?
まだ、テレンス(尹子維)の場面も出てきてないですね。
ははは、いつ書こうかな?しばしお待ちを。
[PR]
by tyrano | 2007-10-15 09:59 | 亜細亜映画