好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

ジャスミン茶が大好き

おいしい中国茶のお店を教えてもらってからと言うもの、そこからちょっと高めだけど美味しい中国茶を買って楽しんでます。

寒い間などはプーアール茶や、フレーバーティなどを飲んでいますが、暑くなると途端にジャスミンティが欲しくなります。

c0031784_1650109.jpg

c0031784_16503096.jpg


どちらも20g600円ほどのお値段ですが、ペット500mlに140円払うより全然お得だし美味しいのでやめられません。何しろ夏場だと、ごくごく飲んでしまうので少し薄めに出しておきますから、一回買うと麦茶ポットに6回分は出来ます。大抵の中国茶は3煎まで飲めるので量の割には沢山作れます。

この間、いつも行っているお店が休みでしょうがなく日本製のジャスミン茶を買いましたが、ほんと、別物でした。苦いばかりで香りもなく旨みも感じない代物。案の定、子供達も全然手をつけないので減りませんでした。子供の舌ほど正直なものはないと、本当に思います。

正直、中国産の農作物は心配でネットで有機か無農薬の物を探してみましたが、ほんと高いですね。
中国人のネット友達は福建省のお茶が美味しいとか、黄山毛峰 や 六安瓜というお茶がいいよーと教えてくれましたが、なかなか真面目に売ってるところはお高い('-'*)キャーキャー

でも、頑張ってネットでいいお茶屋さん探してみます。
知ってる方がいたら教えてね、楽天ショップならなお嬉しいです。
[PR]
by tyrano | 2007-07-03 16:59 | 自分の事