好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

血圧が下がりました

去年は惨憺たる星回りだったようで、旦那は出張で家に居ないわ、車は廃車になるわ、自分の仕事はうまく回らないわで、かなーりストレスフルでした。
やはり体はそれを如実に反映してくれて、血圧が140を切った事がありませんでした。
大体上が150で下が90・・・。
自分ながら、血圧が高い理由はストレスしかないと思い心療内科系の薬ももらったりしたのですが、全然いい感じがしてこない。で、あきらめました。
しばらく測らない。しんどかったら休む。ってことでほっといたら、旦那も出張の期間が短くなり、交通事故も示談が済み、少しの首の痛みはたまーに出るけど我慢できる程度。
という日々を過ごしていたら、殆どもとの血圧120-80という絵に描いたような平均値に。
血圧高いのにほっといてるって、歯医者の友達にこんこんと説教されましたがこれでいい報告ができます。
あーとーはー、体重をまずは5キロ減らす事ですね。
現在実行している事、20分ほどの筋トレを週5、プロテイン摂取、9時以降はワイン以外摂らない、なるべくおやつは食べない、スイミングに週3通う事。
ということで、一週間過ぎたのであと2ヶ月くらいは頑張らないとね。
脂肪が減るのは後でいいから、まずは良質の筋肉をつけようと思ってます。
(だってさスイミングしてると胸囲は増えるばっかでダイエットになりそうもないっすよ・・・)
[PR]
by tyrano | 2007-06-19 23:33 | 自分の事