好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

彦(ダニエル・ウー)がダッジ・チャージャーについて語ってた

ダッジ・チャージャー
この車をみつけて、R/Tバージョンてなんだろうとブログでいってました。
車の話は大好きなので、混ざりたいなとは思うんだけど英語じゃね。

外国車で好きなのは、アウディ、ジャガー、シトロエン、アロファロメオあたりかな?
日本車では、
三菱 GALANT VR4,LANCER EVOLUTION、ECLIPS
スバル LEGACY B4、imprezza WRX
HONDA LEGEND
基本はターボエンジンで四駆です。

走って楽しいは新雪がみっちり詰まった夜の道。
新春の緑まぶしい山道。
飛ばすんなら一人で運転してる時だけ。
搭乗者が居る時は飛ばしません。

今までで一番気合入れて走ってたのは、LANCER MX 1600CCマニュアルタイプです。
パリダカを制覇して有名になったGALANT VR4 にも乗ってました。これもマニュアルだったのですか、歴代一位のじゃじゃ馬でしたが、乗ってる時間が短かったけどボディの幅がそう広くなくて山道は楽しかったです。
最後に、乗ったメーカー8代目GALANT VR4はワイドボディで高級感のあるセダンでした。スポーティー感は薄れちゃって、山道とか攻めづらかった。これは2500CCだったのかな?
でも高速安定性はあったんだよね。
さみしいなあ、こんな車がなくなって。
秋に出るって言うけど、どんなGALANTなんだろう、あんまり期待できない気がする。
[PR]
by tyrano | 2007-06-16 22:40 | 亜細亜映画