好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

ここんとこ半年以内かな見た映画・ドラマ

連城訣1~5
 監督: ワン・シンミン
 原作: ルイス・チャ 金庸
出演: ウー・ユエ(呉越) ウー・ユエ ホー・メイティエン スー・ツァン ユー・チェンフイ ジ・チュン・ホァ

 主人公・狄雲は田舎で師妹と幸せに暮らしていたが、ある日無実の罪で牢獄に。
 徹頭徹尾、非常な目に合わされ陥穽に翻弄されるが最後まで正義を貫き通す。
 雪山での死闘は圧巻である。

いやあ、これでもかこれでもかと主人公を襲う不幸のウェーブに目を背けたくとも、次が気になりのめりこむように見てしまいました。原作は読んでいたので余計次の展開が気になったと言うこともあるかも。

*************************************

ディバージェンス -運命の交差点- (2005年 / 香港 )
監督: ベニー・チャン
出演: アーロン・クォック イーキン・チェン ダニエル・ウー ロー・ガーリョン アンジェリカ・リー エリック・ツァン

アーロンの刑事、イーキンの弁護士、ダニエルの殺し屋。
この三人が一つの事件を元に運命が交錯していく。

うんみゅー、今一力が入りすぎてみる方の力が抜けてしまった。
面白くないわけではないけど、身を乗り出して観たという感も残ってないよね。

*************************************

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/無頭将軍 (ドラマ)
監督: マイケル・マック
製作: ツイ・ハーク
出演: ウィン・ツァオ(趙文卓) ケント・チェン マックス モク

ウィン・ツァオ扮するウォンフェイフォンが活躍するドラマシリーズのうちの無頭将軍編です。

幽霊話に仕立て上げてるので、エンタ的には結構いけてます。
シリーズ内で一番娯楽的で面白いのでお気に入りです。
ウィン・ツァオの演武がとてもとても綺麗でそこもこのシリーズを観る楽しみです。
[PR]
by tyrano | 2007-02-28 09:37 | 亜細亜映画