好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

マスター・オブ・サンダー & 笑う大天使

マスターオブサンダー
私の大好きな谷垣さんが監督をし、私の敬愛するJ.J.sonny Chiba、倉田師匠が出演している、SF伝奇アクション映画?です。
しょっぱなから熱い熱い超ロングカットの大人数による格闘シーンがどーーーんと迫ってきます。中心でアクションを演じている悪鬼(中村浩二)、ものすごい技量とパワーです。さすが倉田アクションクラブ。
可愛いアイドルの女の子たちも、見せ場で頑張ってましたね。きっと生傷が耐えなかったんでは?と思われるような所が多々。
そして、千葉様、倉田師匠の御大二人。目力だけでそのシーンが終わるんじゃないかと思うような、そんなぞくぞくする視線の絡み合い。勿論身体と身体のぶつかり合いも見せてくれました。
圧巻なのは勿論ですが、この二人の迫力を殺さずにボディダブルをした方、お名前は調べられませんでしたが、凄い!の一言です。御大二人が放っている気迫に負けない気迫を持ってアクションをこなしていたと思います。
シーン展開としてはちょっと雑かなと思ったのですが、お茶目な倉田師匠が節目節目でいい味を出していて可愛かったです。
ああ、面白かった。今度はどんな映画を作ってくれるのかな?と。



笑う大天使

とりあえず、谷垣さんのアクション監督だし原作者のファンだし名作だし観てみっかと思ってみたのですが・・・。
えーっと、ターゲットどこにおいたんですか?
おばさんは見ちゃいけないんでしょうか?
あの、お嬢さんとは思えない胸と背中の開きすぎワンピースはなんでしょうか?
萌え????
なんか、間違ってる、絶対間違ってると思いながら見たせいか、きっと面白さ半減してると思う。
最後の外人女性、アクション頑張りましたね。◎!
[PR]
by tyrano | 2007-02-01 20:03 | 亜細亜映画