好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

健康を維持する為に

みんな、忙しくて健康の為になんかする時間なんて取れないって言うよね。
確かに、まだどこも悪くない人は、健康維持のためにジムに通ったりする事は後ろめたい気分になるのかな?
でもさあ、自分の体がどんどん壊れていくのがわかるのに、仕事を理由にして何もしないのは怠慢だと思っちゃうんだ。
一週間に2回、思いっきり体を動かす事で、かなりリフレッシュできると思うんだけど。
毎日10時11時まで深夜残業してて、そんなことしたら死んじゃうよって、そんな仕事してたらsりゃあそのうち死ぬでしょ、運動しなくても。
仮に、毎日残業大変でも、週に2日だけは体を動かす日を軽くでいいからそういう日を持って欲しいと思う。特に、40代のお父さんたち。
30代のうちはまだ動けたかもしれないけど、40なったら体が全然別のものに変わってるんだよ。首都圏で働く人は通勤で歩くんで結構運動量はあるかもしれないけど、地方の車通勤なんてDoor to Doorでホントに歩かないんだから。
体が動かなくなると仕事も出来なくなるんだよ。
良く考えて、老後を楽しく生きる為に今から自分の体と向き合って欲しいと思うのだ。
聴いてるかい?うちの旦那は?
出張が終わったらウォーキングに連れ出してやる。
自分の為でもあるんだけどね。
[PR]
by tyrano | 2007-01-11 18:05 | 自分の事