好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

駐車場リベンジ?

ええと、今日幼稚園に駐車場にシルバーゾーンを作る事を提案してきました。
勿論その要望動悸を詳細に書いてですね。ぶははは。
副園長先生とは気軽にお話が出来るので、一応「お願い」という書類形式でお渡しして、お話して来ました。
「世の中理不尽なことが多いですもんね。」と、言って下さってなんかほっとしました。
「こういう人はどうしても、何かに文句はつけてくるんですよね。」
「とてもありがたい提案です。ありがとうございました。」
と言って下さって、怒りの矛先を園に向けたわけではないことはわかってくださった様で、前向きな意見と捉えてくださってありがたかったです。
「私も怒ってばかりで前に進めないので、二度とこんな不愉快な思いをしない為にはどうしたらいいか考えてお願いしてみたんです。勿論、副園長先生のご判断で取り上げてくださっても、ここで胸にしまわれても私はおまかせしますので。」と言葉を付け足して。
こういう話をにこやかに話しているそばを、怪訝な顔で件の老婦人が通って行きました。
あとでこそっと、「あの方です。」と耳打ちしましたが。

しかし、何でも言えるって訳じゃないけど、話がしやすい関係を作っておくのって大切なんだなあと痛感です。
まあ、園には迷惑かな?「消えかかってる白線もそろそろ引きなおさなきゃいけないし、少し考慮してみます。」なんて言ってたけど、やっぱりお金のかかることだし、とにかくこういったトラブルの芽を少しづつ摘むような方向を向いていってくれればありがたいな、というくらいの思いでした。

え、やっぱり私って迷惑な保護者かしら?(少しは自重せいてか)
[PR]
by tyrano | 2006-12-25 21:37 | 自分の事