好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

すんげえ、すんげえ、超腹たった!!!

朝、幼稚園の駐車場、奥から2台目にCOLTを完璧綺麗に枠線の中に止めた。
娘を預けてきて、さあ出ようかなと思ったらカローラセダンが入ってきたから止まって待ってた。
私の脇の一番奥に頭を突っ込んだんだけど、そのまま切り替えしてバックして、向かいに止めた。その後一台の軽自動車が入ってきたから、また待ってたらそのカローラを運転していたじじいがなんか私に向かって言い出した。
「そんな中途半端なところに止まってるんじゃない」
「ちゃんと枠線の中に止まってますけど」
「他の車が入れないじゃないか、少しよせたらどうだ?」
「は?私が止めた時には奥隣には車止まっていたので。」
「なんで少し動いてやろうと言う思いやりがないんだ?」
そしたら後から入ってきた軽自動車のばあちゃんまで
「そうですよ、少し動かしてくれたらいいじゃないですか?」
もう、ここまで聞いてお話にならないと思って
「はい、すいませんでした」と、ゆっくり大きな声で言って帰ってきました。

全然すいませんなんて思ってません。
申し訳ないですけど。
他にも場所は空いてたんだし、無理してぎりぎり止めなきゃならないほど混んでたわけでもないし。
基本的に、狭い駐車場内で他の車が入ってきた時に動き出すほど非常識じゃない。
相手はきっとこうするだろうなんて思っても、自分じゃないんだから違う事だってありえる。
少しよけたげようと思ってかえって邪魔になる場合だってある。
こういうじじいには、不満を他人にぶつけたいだけなんだから何をどうしたって文句言われるだけでしょう。でも、便乗ばばあにもむかつく。あんたに何をしたって言うのよ。
いつも自分が入るところに私が止まってたとかいうの?
あー、もう、もう。

これは絶対いいがかり、自分の思い通りに他人が動いてくれなかった事への腹立ちを私にぶつけただけとしか私には思えない。脳梗塞じじい!

ちなみに園の駐車場注意書きには枠線の中へ止めてくださいと書いてあります。

こんな理不尽なことで朝が始まって、もう、何もする気が起きない。
ほんと、最低。
ブログだけではおさまりがつきそうもないぜ、でも、幼稚園に言うことじゃないし。
[PR]
by tyrano | 2006-12-22 09:31 | 自分の事