好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

納得いかないCOLT

c0031784_15324275.jpg

《http://www.mitsubishi-motors.co.jp/colt/color/index.htmlからお借りしてきました》

ナビ付き2WD買ったんですが・・・。
セカンドカーというポジションで、あまりお金をかけたくなかった。
会社の車とする。
ということで、社長(旦那)が出張中に私が主に交渉して買ったのです。

気に入らないことがたらふくあってちょっとストレス。
・アクセルレスポンスが悪い。
・パンチがない
・スピードの伸びが生理的に合わない(MIVECだから?)
・自分が座っている位置とタイヤの位置の感覚がずれる・
・車全体の長さの割りに前輪と後輪との距離がある。
・ドアミラーが近すぎる
・フロントガラスのところのフレームが視界の邪魔
・4WDじゃない!
・やっぱり車の重心が高い

ふー、三菱信者の旦那だから仕方ないのか、予算が予算だから仕方ないのか。
一番最初に乗った59年型LANCERが私には一番性にあったなあ。
どうも私はスポーツセダンじゃないと拒否反応を起こすようです。
いい年こいて、そんなもん乗るなと言われそうだけど、インプレッサとかいいよねえ。
コンパクトでパンチが効いてて小気味良く走りそうだ。
Fitでも良かったんださ、実は。
じじがFit乗ってて、ならべて停めてあるんだけど、サイドミラーの位置はあっちの方が前にあるんだよね。フロンとガラスの脇のフレームも死角が少なそうだし。
ああ、まったく自分で車を買える位のへそくりが欲しいやい!
って、結局あったらあったで三菱のエグリプスを買うんだが。
あったらだからね、あったら。
[PR]
by tyrano | 2006-12-16 15:41 | 自分の事