好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

やっと不本意な状態から抜けてきた

ここんところ、体が思うように動かずフルストレスの中、ひーひー言って泳いでたのだけど、なんぼか楽になってきた。

私の体の悪いところ
・腰 : 背骨と背骨の間が極端に狭い。なので少し負担をかけるとすぐに苦しくなる。また無理すると、軽いぎっくり腰状態で神経に障ってしまう。
・左膝靭帯断裂 : スキーで20年前にやった傷。40歳までに繋げれば元に戻るよー、でも、なんにせよ体重は増やさないように・・・(守れてないし)
・むちうち : 今年7月に事故ったむちうち、整形の先生に完治の言葉をもらえません。
・不安症? : あまりにも気分が塞いで何をするのも億劫に。でも、そんな自分が嫌で軽いお薬をもらってきたら大分楽には。
・高血圧 : 自分でびっくりしたー!150-90って、今までなった事のない数字。まあ、先生のお話によると、随分ストレスにさらされているようなのと、お薬に過敏に反応するようなのでお薬をかえて様子見しましょう。
・便秘 : どっちかというと下痢体質の私が便秘!!!やっぱりお薬のせいでした。一番効いたのは旦那の韓国土産の「ロイヤル冬葵子茶」。でも、ぐぐったらどっかと裁判で係争中とか?美容のためにも量を減らして飲んでます。

皆から早いって言われるけど、更年期かな?
イソフラボンとかあまり好きな食品じゃないから、摂取量が少ないもん。
今気をつけて気が向いたら「きなこヨーグルトオリゴ糖がけ」を食べてるけど。
ま、なんにせよ、厄年なんだなあと思う。
旦那もだしね、とにかくもう酷いことがおきなければ(事故ったべ!)いいな。

c0031784_11493180.jpg

久しぶりのお弁当撮影
鮭に冬至かぼちゃにコロッケナスの煮浸しです(正味5分で終わった)
c0031784_12375047.jpg

あ、あと、デザートです!漉し餡好きの私は、こーんなんに目がないのです。
ちなみに4個じゃないですよ、四方から撮影しただけです。
[PR]
by tyrano | 2006-12-14 11:29 | 水泳