好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

九星気学のお勉強

今日は気学のお勉強に精を出してみた。

年盤、月盤、日盤
三つの方位盤を作成して後定位盤を基礎として導き出されるキーワードを収集してみた。
とりあえずPDFで作成して、毎日のキーワードを貯蓄していってみようと思ってるのだけれど、忙しくて途中で終わってしまった。
一応、今年に関するキーワード
今月に関するキーワード
今日に関するキーワード
は、全部書き出してみた。
ほんとはブログに毎日書いていこうと思ったのだけれど、今日のキーワードに「忙しい」というワードがあったとおり、なぜかあちこちに手を出してしまって目標の最後まで到達できなかった。
で、成果は事務所にあるので、明日事務所に行くまでアップできないです。

ちなみに参考書は
九星方位気学入門
ムースハウスのMuxiaさん推薦図書でした。

このブログでは、この本から引用させていただくことがあるのをここでお断りしておきます。
[PR]
by tyrano | 2006-10-18 22:00 | 九星気学