好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

停電1時間

昨夜10時頃から11時過ぎまで停電でした。
雷が凄かったので、そのせいだったのですが、電気が止まると情報を取得するために使えるのは電話だけなんですね。うちラジオないんで。いざとなったら車のエンジンかけてラジオ。

とりあえず、携帯のフォトライトで旦那が釣りで使っていた電池式のカンテラを探して、そのカンテラ用の電池予備を確認して、携帯で消防車等の出動状況を確認。
DVDで「少林寺炎上」をワイン飲みながら観ていた最中だったので、飲みかけのワイン飲んじゃっても差し支えないよなあ、でも、なんかあったら大変だからこれ以上アルコールは入れないほうが?とか、思ったけどとりあえずカンテラの電池勿体無いので、真っ暗の中でワイン飲んで。

20分位経ったけど、復旧しないからカンテラ点けて電話帳をめくって東北電力コールセンターに問い合わせ。折り返しー?まあ、復旧してから電話来るんだなろうなあ。
と思いながら、事務所も近所だからサーバのUPSとかどうなってるんだろう?と心配に。
子供二人暗闇に放って見に行くわけにもいかないのであきらめることに。
そうこうしてるうちに長女が「怖いー」と起きて来たので、「明かり点けてあげるから、とにかくすぐ寝ろ。目覚めるとやっかいだぞ。」とカンテラを点けて寝かしつけ。

やっぱり、11時過ぎに復旧してから電話が来て状況を確認後寝ました。

なんか、暗闇って暇だった。
することないんだもん。
[PR]
by tyrano | 2006-08-29 08:59 | 色々