好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

実家帰省中

車で片道3時間、姉妹を連れて帰省中デース。
パパは海外へ行ってしまって居ないので、まあ、しゃあないかあと、一人で運転。
一人で実家まで車で日帰りとかは、余裕なので、ガキさえ乗っていなければ、何も考えずに運転できて別にいいんだけど、子供が乗ってるとやっぱり気使って疲れた。
と、言ってる暇もなく、今日は夜遅くに帰ります。
だって、途中の町が花火大会で通行止め22時までだってさ・・・。
どーすんのよ。
家に着くのは12時過ぎですか?
上の子はいいけど、下の子はだっこして2階へ連れて行かなくちゃいけないわけ?
ううう、憂鬱。
何しに来たわけじゃないんだけど、とりあえず3日間、実家に居るのも自分ちに居るのもそう変わらない感じ、あ、でもTV優先権がじじいにあるからDVD見れなくてつまらん。
以外は、子供の飯の支度に片付けに風呂入れて寝かせて、だな。
すぐ下の妹は、実家に帰ってくると3人の子供8,6,4才放し飼いで何もせず、上げ膳据え膳でぐうたらしてる。と不評だ。実家は商売してるし、お盆中は来客が多いから自分の夫&子供の飯くらい自分でなんとか算段しないという思考はないらしく、「ママ、おなかすいた」「お菓子でも食べてたら」とのたまってた。
一家5人で来て、ご飯の手伝いも洗濯物の手伝いも子守もなーんもせずに居るので、とうとう一番下の妹はこき使われるのが嫌で同じ日に帰ってこなくなった。勿論私も、せいぜいバッティングしても一日だけ。私が来ると少しは手伝うらしい。と、2番目の妹は言ってた。長女強だそうだ。
さすがに、3日目は姉妹疲れてるらしく精彩に欠けているな。
帰りはゆっくり焦らず安全に帰ろう。
無事に着くのが一番だ。
[PR]
by tyrano | 2006-08-16 12:46 | 色々