好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

テレンス(尹子維)ファンってば

あちこち、香港映画関係のサイトを探して尹子維ファンのHPを
お気に入りに登録してるけど、今の所、主にお邪魔してるの
2ヶ所だけっす。
やっぱり少ないんだろうなあ、尹子維のファンとしてサイトを
立ち上げてる人って。
それだけに貴重な存在なので、すんごいがんばってーって
心の中で叫んでいる。
お仲間がいらっさるぞーってだけで、すこたま嬉しいのでしゅ。

尹子維はメジャーな映画で何に出てるの?と聞かれたら、
「トゥームレイダー2」に悪役中国人で塔から落ちて死んじゃう人
「ニューポリスストーリー」の悪役Fire
の、二つでとりあえず説明します。
が!私的にこれ観てみてよーとオススメなのは
「漂流街」
ミュン♪(擬音)、なんとミッチー(及川光博)の子分役、
それもゲイという設定で出演してまーす。
ミッチーの爬虫類的な役どころと、尹子維の冷酷非情
感情のかけらもなさそうなブチギレ中国マフィア役が
素晴らしく引き立てあって独特の空間を作ってましたわ。
主人公よりも、この二人の出番だけを心待ちにして
観ていた気がする。

基本的に冷酷非情な悪役をやってる時の尹子維が大好きなので、
ひどい事をしてる姿を観て、ひたすら、うーーーーーーーっとり。
いや、私決してマゾじゃないし、愛のない暴力も振るわれたくないし、
あ、愛があってもやだけど。

それに、いろんな人のレポートを読んで、本当に尹子維って
優しい人なんだなあと心底感じられるんで、安心して酷い事を
しているのを観てられるんだと思う。
フィクションと思えるんだろうね、きっと。
素顔がクレバーに見えて、それもまた魅力だよなあ。

え、こんなネットの隅っこで、それも目立たぬようにこそっとだけど
尹子維ファンの皆様、がんばりましょうねー!ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレー
私も細々と、尹子維の事を書いていきたいと思ってますから。
でばでばー
[PR]
by tyrano | 2005-01-23 21:29 | 尹子維