好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

久々の水泳ネタ

とはいえ、そろそろ満3年を過ぎ脱皮の時期なのだろうかと思い悩むにも飽き、とにかく身体を動かして痩せるもしくは健康になるためと続けているだけなので、新ネタははっきり言って「ない!」
まあ、腰痛と上手に付き合えるようになったので、ここのところは歩くのも辛いことが少なくなってきたおかげで水泳もハードに泳げるようになった。
でもね、ブレストはまだだめさあね。思いっきり泳げなくて悲しい。どんどん下手になってって進まなくなる。
だって腰のためにブレは避けてるから。バタフライはあまり腰に来ないのだけど、ブレはどうしても背筋腹筋を過剰に使う癖が治らず、朝起きるのが辛いほど痛くなってしまう。
まあそんなこといったって、筋肉つけないと腰痛は軽くならないのだから、上手に筋肉をつける方法が知りたいものだ。本当に上手に無理せずにね。
そもそも、昨年ひどい腰痛で毎日のように鎮痛剤を打ちに行ったきっかけは、調子こいてやったハード腹筋100回だったのだよ。馬鹿だよね。まったく。
座っても寝ても立っても痛いなんて、あの頃は不幸のどん底でしたね。
おかげで何キロ体重が増えたことやら。
まあ、今は歩くのにも違和感がない程度に復活したのでこのまま順調に筋肉つけようなあと、怠けもんの自分に言い聞かせてます。
ひどい腰痛を経験して、ひとつ悟ったことがある。
「痛いと腹をたてるともっと痛くなる。痛くなくても怒りが腰に痛みをもたらす」
なんかの有名な本にもなってるみたいだけど(未読です)その概要を読んだ時に、あ、そうだね、と思っちゃいました。それ以来、本当の痛みなのかヒステリーの痛みなのか自分に聞くようになりました。
あ、腰痛が主な話に・・・。

そうそう、おニューの競泳水着買ったらやっぱり調子いいやあ(#^.^#)
今までアクアビクス用のワンピース着てたんだけど、久々に競泳に戻ったら水中姿勢が楽。
でも、消耗品だから競泳用はあっという間にそじる(駄目になる)
これは一体何ヶ月もつでしょう?もう一着買っておこうかな?(旦那出張中につきチェックがない)
水着ひとつで楽しさ倍増だもん。いいよね。
[PR]
by tyrano | 2006-05-31 09:05 | 水泳