好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

眼鏡の罠

あちこちぼろぼろで、びんぼ臭くなった私の眼鏡。
いつ壊れてもおかしくないし、みったくない、めくさい、標準語でみっともない。
ということで、新しい眼鏡を作りました!!!

フレームは無難な感じ、レンズはダークレッドのグラデーション。
かけた途端、ぱあってぱあってあたりが明るくなりました。
すんごいクリアな視界。
今までの傷だらけで、なんか保護膜もはがれかけたのとは天と地の差。
よかった、よかったと思ったのもつかの間、うぐうう、頭痛があ。
始めは、GWの疲れか?仕事で細かいことをしているせいか?
と思っていたんだけど、ある時目が凄く疲れていることに気づいた。
もしや、もしや、見えすぎ?
とりあえず前の眼鏡をかけて様子をみると、頭痛が楽に。

ええええ、折角新しい眼鏡作ったのに、かけると頭痛がするって何よ。
一体どうしたらいいわけ?
度数だって前のと同じなんだから、違うのは細かい傷があって視界がちょっと-ばかしくもってるか否かと、前は茶系のレンズをダークレッドのグラデーションにしただけなんだけど。

困った困った、さてどうしましょう?
[PR]
by tyrano | 2006-05-14 13:06 | 色々