好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

ながーいプール休暇明け

私の通っているスイミングは、5月の連休を中に入れてものすごーく長い休みに入ります。
今回は、4/29~5/10まで。
大抵週に4回ほど泳いでいる私は、この休みで大体7・8回ほどのエクセサイズを休んだことに。その間は、小旅行に行った以外はこれと言って何をしたわけでもないので、本当に運動不足。筋肉を使わない、伸ばさない、暖めない、そんな日々を送っていたら最後の方ではひどい頭痛に悩まされました。便秘にはなるし、ご飯食べても満足感はないし、熟睡しないし、本当に辛い日々になってしまいました(これって変なのかな?)
もう、頭痛と首の凝りがなんともしょうがなくなって、マッサージに行ったら体中凝ってますねーと、足から背中から押されると痛い所だらけで、こんなとこまで凝ってたの?と本人がびっくり。でもマッサージしてもらったおかげで頭痛は半減しました。つくづく行ってよかった。

しかし女性の身体って筋肉は付きづらくて落ちやすいですね。やんなっちゃいますよ。せっかくしまってきたかと思った腹部、あっというまにぷくぷくに。プールで友達から摑まれて、「なにするだよー」と叫んだら「ぷくぷくで気持ちいんだもん」「・・・(泣)」
はあ、また頑張って泳ぎます。でも、今度は年末長期休業で肉がつくんですね。
[PR]
by tyrano | 2006-05-12 10:14 | 水泳