好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

alive 結成の経緯と映画の関係が明らかに

今日、aliveのオフィシャルにアンドリューとテレンスのコメントが載っていました。
私の拙い英語力とexcite翻訳でどうにか読み取った内容は、

・発起人はアンドリューである
・きっかけは3年前にパーティーで一緒になった他の3人のメンバーへ、アンドリューが話をし、3人が賛同した事である。
・目的は、現在の香港芸能界における芸能人がスターダムに上がるまでにはどんな過程を通るのかをフィルムにしたい。
・アンドリューの考えに賛同したダニエルが今回のalive計画を考えて持ってきた。
・4人でバンドを組んで、スターダムにのし上がるまでを、リアリティ豊かにドキュメント風に映画にしよう。
・この計画は、aliveとそのファミリィ以外には秘密であった。
・ここにこうして当初の目的の「四大天王」が発表できたので経緯を載せた。
・一部の悪意あるメディアは、「四大天王」発表後、aliveは解散すると発表したが解散はしない。
・4人は殆ど自分達の財布からaliveの活動資金を支出していた。

かなり荒っぽく概要を載せました。

サイトも継続するようですし、まだ、ネット盗作疑惑に関しては明らかになっていないのですが、これでかなり沈静化しそうですね。あまり収まっちゃうと「四大天王」の評判も落ち着いちゃいそうなのでそれはまずいかと思いますが。

横道
このコメント、アンドリューとテレンス二人とも結構な量の英文だったのですが、恐ろしいことに最初は原文のままだだだっと読んで(辞書なんて引きません、てきとー)ニュアンスを感じ取ってから、ネットの翻訳サイトで翻訳したものを読んでます。はっきり言って英語苦手です。でも、内容が知りたいばっかりに、ニュアンスを感じたいばっかりに読みました。これで少しでも英語力が上がってくれればいいのでしょうが、無理ですね。でも、最後まで英字を追った自分を誉めたい。

ということで、なんとなーく、まあこんなことだったのね。
頑張ったわねー、もっと頑張れよ。
と思った私。
英語が頭を渦巻いてて、感想がまだまとまりません。
ははは。

あ、忘れてた、アンドリューが4人のフィギュアを作ってるらしい。
すんごい楽しみだ。
何があってもゲットしちゃるぞー。(爆)
[PR]
by tyrano | 2006-04-18 10:04 | 尹子維