好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

ノートPCにワインを飲ませた夜

昨夜、ダニエル・ウー(彦)のオフィシャルブログを読んで、それまで知らず知らず緊張していた糸が切れた。
でも、仕事は待ってくれないし、プールにも行きたいし、仕事をきりのいい所まで進めようと頑張っていた。さて、テスト用のデータを作成して保存するだけだな、もう一時だし、酒でも飲みながらまったりやろうと、コーヒーカップにワインを入れてノートPCがおいてある場所の奥、一段高くなっている所にカップを置いてちびちび飲みながらやっていた。
まだ半分も飲まないうちに、データの確認をしようとカップを置いたつもりが、バッシャーン。
カップがひっくり返ってノートPCにワインが・・・。
すぐさまそこら辺にあった布製品でワインを拭くが、もうキーボードの隙間から中へと浸出しているのが歴然としていた。
とりあえず電源を切って、布やティッシュで拭ける外側を綺麗にして、後は旦那にバトンタッチ。
まあ、ばらして拭ける所は全部拭こうという話になって、細かい螺子・部品を外しながらワインを拭き取る。この時既に午前二時。
なかなか全部ばらすのは難しいし、大体拭けたみたいだから組んでみるか。と、戻す作業が始まったのが午前二時四十五分、こっちの螺子が合わない、こっちの螺子が足りないと、悪戦苦闘して組みあがったのが午前三時十五分。「電源入れてみる?」「そうだな」と言って一回目、立ち上がらず。「やっぱ無理そうだね」「どれ、もう一回」と入れるとWindowsが立ち上がってきたが、「やばい!きな臭い!電源切れ電源」「ゲ、ショートしたかも?」「とりあえず電源切って今夜は何もせず寝よう」と一旦あきらめて布団に入ったのは午前3時半過ぎでした。
朝6時半まで3時間寝れればいい状態。まあ、私は自業自得です。
買って半年もしないPCにワイン飲ませたんだから。

で、今日になって午前中いっぱい、また二人で分解&無水エタノールで綺麗に拭き掃除。
今のところ、チェックソフトにも何も引っかからず、CPU負荷ソフトで耐久テスト中です。
ああ、まあ、真面目には使えないけど、ちょっと使いくらいは大丈夫そうで安心しています。
もう、自分の馬鹿さ加減が恨めしいです。
[PR]
by tyrano | 2006-03-23 12:45 | 色々