好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

ああ息子 西原理恵子

ああ息子

えー、暗い気持ちに嫌気がさしたのでこんな本を読んでみました。
巷の方へ、息子がしでかしたとんでもはっぷんな事を募集して、秀逸なものを西原理恵子の挿絵とともに紹介しています。
残念ながらうちには娘二人しかいませんが、子供ってとんでもないことするよなあと苦笑いしながら、または「凄すぎるー、この息子ー」と噴出しながら読みました。
ほんと、面白いです。特に息子さんをお持ちの方、「なんでうちのは」とため息をつく前にこれ読んでいてください。少しは胸が軽くなるかも。

------------------------------------------------------------

自分が子供のころにしでかした「ああ息子」的な行動を思い出してしまいました。

1.4歳の頃走ってる軽トラックの助手席で、窓を閉めようとしてドアを開けて落ちました。本人は純粋に窓を閉めようと思っていたのですが、手はドアノブを動かしてしまいました。
 幸い大事には至らなかったけど35年経った今も私の後頭部にはたんこぶとハゲがその証拠としてあります。

2.小学校の頃、自動で閉まる銀行のシャッターに友達数人で力比べを挑み、みんないつのまにか手を離しているの気づかず、最後の一人になって足を挟まれ、大人がかけつけ銀行員がシャッターを止めたり、大騒動になりました。

まだまだ、私のマヌケ振りを髣髴とさせることはありますが
[PR]
by tyrano | 2006-03-17 23:12 | 色々