人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

K○○E美容部員との熾烈な戦い

わーい、しみが目立ってきたぞ。美白しなくちゃ!!!
とりあえずネットで和漢美白用の草購入して漬け中。後10日位で出来上がり。
さすがに手作りだけでは心もとないから、美白美容液、予算1万円で買ってこよー!
コクがあるタイプのがいいなあ、化粧水がさっぱりだし乳液嫌いだから。
ジ○○コから割引はがきが届いていたから、さっそくジ○○コへGO!

いつも行ってるK○○Eへ行って「美白美容液くださーい」と言う。
居たのは同い年の美容部員さん。何か化粧品とはあまり関係ないお話しているうちに、古参の偉そうな美容部員さん登場。
「乾燥してて肌理が浅いですね」とか言って、基礎化粧品をつけて下さる事に。
「肌きれいですねー、つるつるしてて」とか、結構おだてられる。
「少しメイクもなさってたら?」とか古参の美容部員さんのたまう。
「先生(古参のこと)これでどうですか?」といちいちお伺いたてる同い年美容部員。
この時点で私(チッ、やばいのが出てきたなあ。まあ、買っても二品で15,000円)と心の中で呟く。
「わあ、可愛くなった。きれいよね」「もとがいいから」と二人でおだてる。
(やめてくれ、鏡に自分の顔映ってるんだから現実丸見えだし)
結局フルメイクが終わり
「基礎化粧品をきちっと使って、肌を整えるとナチュラルメイクがすごくきれいに出来るわよ。○○ちゃん(私の名前)すごく可愛くなった。(もう40歳なんだけど)」
と、ほめられおだてられ、結局勧められた基礎化粧品3点セットと美容液2本。
「3万円くらいなら3千円×10回で払えるから大丈夫でしょ」と言われ、顔はにっこり笑いながら「うちはゼーンブ主人にカード筒抜けなんで無理ですよ」心の中では、私が買いたいもの買うんじゃあ、ごるああ、勝手に予算と品物決めるなよとブ千切れそうなのを抑える。
「この美容液、使い心地凄くよかったです。あと、このシリーズの新しい商品3月に出るんですか?じゃあ、今回は他は我慢してお知らせが来るの待ってます。この美容液お願いしますね。」
と、セラミド補修美容液1本8000円のみのお買い上げで帰ってきました。

これって結局、私の勝ちなのか?美容部員さんの勝ち?
っていうか、既に勝負になっていないのかな?
by tyrano | 2006-02-07 13:03 | 色々