好きなのは尹子維!

tyrano.exblog.jp
ブログトップ

気になってる俳優のおさらい

私の大好きな香港俳優で、ここではあまり話題に上がってなかった人を書き出してみよう!

いっぱい居すぎて探すのが大変なので、ここは亜州明星総覧さんを活用します。
こちらはあいうえお順に明星が紹介されているんで、そこを順に辿って行って私が目をつけている明星をピックアップ。

あ行
アレックス・フォン(方 中信)
観た出演映画:風雲 ストームライダーズ、ダブルタップ、爆裂都市、etc...
私 の 感 想:渋くて迫力のあるおっさん。こんなんが上司だったら怖くてかなわん。
アンソニー・ウォン(黄 秋生)★★★
観た出演映画:黒白森林、無間道1~3、東方三侠、野獣刑事、レジェンド・オブ・ヒーロー 中華英雄、etc...
私 の 感 想:さっきも渋くてとか言ってた私だけど方中信も黄秋生とも2歳しか違わないんだわ。このおっさんは上手いよ、味があるよ、不思議とおされっぽくかんじる。
イーキン・チェン(鄭 伊健)
観た出演映画:欲望の街 古惑仔シリーズ、ヴァーチャルシャドウ 幻影特攻、東京攻略、特攻!BAD BOYS、etc...
私 の 感 想:なんかやる気なさげなんだけど、どこかがかっこよく見えるんだこの人。シティドラマにぴったりという感じ。なにかとヲタ臭さで引き寄せられる。

さ行
サイモン・ヤム(任 達華)
観た出演映画:フルタイム・キラー、ファイナル・ロマンス、ムービング・ターゲット、etc...
私 の 感 想:ああ、おじさんばっかりだ、が、おじさんは味がある。黒系映画によく似合うんだまた。
サム・リー(李 燦森)★★★
観た出演映画:メイド・イン・ホンコン、スイート・ムーンライト、ジェネックスコップ、トランサー -霊幻警察-、etc...
私 の 感 想:ジェネックス明星のうちの一人ですね。サムちんはおされでかっこよくて面白い奴。じつはジェネックスコップで一番初めに好きになったのがこの人でした。
ジミー・ウォング(王羽)★★
観た出演映画:斷腸劍、大刺客、片腕カンフー対空飛ぶギロチン、etc...
私 の 感 想:すごいパワフルで捨て身の世界を作ってくれる別世界の人。
スティーブン・フォン(馮德倫)★★
観た出演映画:美少年の恋、詩人の恋 妻と愛人、白髮鬼、鉄拳高 同級生はケンカ王、etc...
私 の 感 想:ちょっといも臭いけどどこか色気があって憎めない、犬系なのかなあ?

た行
谷垣 健治★★
観た出演映画:ドニー・イェン COOL、ドリフト、フィスト・オブ・レジェンド 怒りの鉄拳、etc...
私 の 感 想:俳優さんじゃなく、スタントマンそれも日本人のです。この方も香港で頑張って今ではスタント監督をつとめるほど。ドニー・イェンと親交が深く、日本の映画でもアクションに携わってます。結構気づくとスクリーンで吹っ飛んでる姿をよく見ます。実力を伴って活躍の場を広げてきたこのような人が私は大好きです。
[PR]
by tyrano | 2006-01-18 11:08 | 亜細亜映画